日本ラグビーがアジア初のティア1に認定されたことに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本ラグビーがアジア初のティア1に認定されたことに海外びっくり仰天!(海外の反応)

fgdfdfferre.jpg
国際統括団体ワールドラグビー(WR)が、日本を「ティア1」と呼ばれる強豪国に認定する見通しになったことが3日、複数の関係者の話で分かった。2日に続投が決まったビル・ボーモント会長が日本ラグビー協会に約束したという。10カ国で構成するティア1への新規参入や、アジアの国の参加は初。代表のマッチメークや資金配分などで大きなメリットが見込まれ、日本のラグビー界の重要な節目になる。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2xE9Q5G
関連記事






・日本がティア1に昇格。



・これは素晴らしいニュース。
日本と日本の文化大好き。



・↑彼らは君に感謝をFAXするだろう。



・プレステのラグビーゲームを作ってもらうには、日本にラグビーに本気で取り組ませるのが一番。



・↑たぶんラグビーアニメを元にしたゲームになるんだろうけど、君は正しい。



・↑私はラグビーのRPGを熱望している。



・ティア1って2大大会のどちらかに参加しているってことじゃないの?



・↑アルゼンチンは、ラグビーチャンピオンシップに参加するずっと前からティア1だったぞ。



・ティア制度はもはや無くなったも同然。
ティア2の国々は新興国と呼ばれる。



・日本はスコットランドとアイルランドに勝てる。
少なくとも、上手くいけば、アルゼンチンとオーストラリア相手に1,2勝あげられるってこと。



・それで、シックスネーションズにもチャンピオンシップにも参加しないティア1って何なの?
ティア1というのは、ハイレベルの相手と戦うということ。
票を買うために得る名前じゃない。



・↑ぷふふ。
フィジーと日本をチャンピオンシップに加える計画だと記事に書いてあるだろ。



・これは素晴らしい。
彼らがスーパーラグビーのことをもっと真剣に捉えてくれたらなぁ。



・↑本当に。
企業が後ろ盾のクラブは、サンウルブズを本物にしたくないようだった。



・↑うん。
だから少数の日本代表選手と南アフリカとオーストラリアの選手たちでチームが構成された。



・無条件で日本をティア1にするべきじゃない。
ラグビー界、特に南半球のラグビー界には、日本が提供できる金と観客が必要なことは理解している。
でも彼らのテストチームをラグビーチャンピオンシップの一員にずっとするべきじゃない。



・ホーム&アウェイが維持できるなら、日本とフィジーをラグビーチャンピオンシップに参加させることに賛成。



・↑アルゼンチンと日本が同じ大会に参加している場合、それは不可能。
日本からアルゼンチンに行くには、文字通り24時間かかる。

コメント

-

ラグビーは面白いけど、日本は選手層が薄いから試合に出っぱなしでみんな体がボロボロ
老後にとって一番障害が深刻なスポーツの一つなのに給与も低め
福島選手みたいに早めに引退して別の人生を送る人が勝ち組な状況だから、ティア1になってもさらに過酷な状況は続くだろうね
プロ化はどうなったんだろうか

-

ラグビーなんて物もあったね。早い話、勝てれば何でも良かったんです。

-

目を引いたのは直近の2大会
結果を残せたのはこないだのだけだからなぁ…
実力を見てティア1だと思ってるなら間違いだな。もっと様子見ないと
でも世界ラグビーはジャパンマネーが喉から手が出るほど欲しいだろうな…

-

アジア初?
オーストラリアがアジア圏なのはサッカーだけなの?

-

確かにワールドカップの日本代表は強かった
だが、ワールドカップのために1年近くの合宿という普通ではできないことをやった上での強さ
通常の社会人リーグをやりつつの合間の合宿ではまだまだあのレベルのチームは作れない

-

丶`∀´>ウリたちには報道しない自由があってよかったニダ。

-

>ティア1というのは、ハイレベルの相手と戦うということ。票を買うために得る名前じゃない。

ラグビー好きそうなのに2019年の日本の試合を見たことがないのねw

-

>>3
ティアはラグビーの強さの尺度じゃないんだが
世界ランキングはちゃんと別にあるし

ラグビーの世界のティアってのは格付け
日本は伝統国以外での初のW杯開催国になり無事それを成功させた
それによってアジアのリーダー、そして同じような立場にあったティア2の牽引役を期待されている

-

ハイレベルな試合に参加する機会が増えれば日本のラグビーは更に成長すると期待している、最初からうまく行くとは思わないし課題も多いだろうけどやるなら早い方がいい

-

ラグビーワールドカップ直近二大会で7勝2敗
南ア・ウェールズ・スコットランドをボコッてるんだから
これで強豪国じゃなかったら

-

真面目にくっそ嬉しいわ

強さだのなんだの言ってる人がいるが
ティア1ってのは単純な強さの問題ではなく立場や称号みたいな意味合いの方が大きいんや

嬉しいがこれからは気を抜けないな
下手な試合をするわけにはいかんしプレーの選択にも厳しい見方が加えられることになる

-

彼らの努力がこういう形で報われたのはスゲー嬉しいんだが
今後大変だな…
無茶苦茶な合宿漬けでチーム力上げての結果が先大会。
国全体としてラグビーのレベルが上がったわけじゃない。
あくまで彼らの力でしかない。

維持できないと国民やマスコミが冷めるのは早いぞぉ…

-

うん、持続性の無い、過大な無理をした結果があの感動だもんな

-

トップリーグが企業名だらけの時代遅れのダサいリーグで、みんな冷めた
しかも、地域名すら無いってどういうことよ
JリーグもBリーグも地域名なんだから、企業名外せよ
もう日本人は企業リーグは応援しないぞ、プロ野球は例外ってだけで
別にプロリーグやれって事じゃなくて、企業が金出す代わりにチーム名を企業名にするよ
っていう感覚が時代遅れ、そんなの応援しないよ

-

ティア1とティア2とは雲泥の差だからなぁ…
ティア1時期尚早と言うけれど、これ以上ティア2に居てもレベルカンストの状態で下手するとドンドン下がっていって他国に追い越されかねないから、この機会を利用してティア1に上って経験値を更に上げた方がと思う。

-

えっ日本でラグビーの大会なんてあったけ?w

-

こどおじはラグビーの大会があったことすらわからないレベルで
社会から断絶されてるのか・・・

-


常にアジアの先頭を走る国が日本

日本が先に走ってなかったらラグビーなんて無視してたくせに、日本が欧米スポーツで目立ち始めると、どうせ特亜が急に真似し始めるんだろうな

うざい未来が予想されるわ


-

台風で試合が中止になることで大騒ぎして処分された国があったなそういえば
まだ根に持ってそうで草

-

これは実力というより宣伝効果を狙ってだろ
RWCでの日本チームはラグビーファン以外にもアピールしたしラグビーというスポーツの普及に貢献できると見込んでのことだろうな

-

問題は、それを何時まで維持出来るかと言う事。

-

時期尚早だなぁ
W杯時点で、余裕でトップテンの実力があったことは間違いないけど
ティア1国は選手が世代交代してもその地位を守り続けてるってイメージだから
日本がそれにふさわしいかどうかはその時まで分からない・・

-

今年はどのスポーツも大転機を迎えるんだろうな

-

森元…森元、見てるか?
日本がティア…ティア…なんとかになったぞ…

しかもフィジーと同時にだ…

-

サッカーでオーストラリアがアジア圏になったのは最近だな
その前はオセアニア

-

サッカーの場合はその所属する地域と別の協会に所属するのは割とあるのよ。
アジアのイスラエルやカザフスタンがAFCからヨーロッパのUEFAに転籍してる。
オーストラリアはオセアニアにはまともな相手がNZしかいなくて強化に不利として2007年のアジアカップからAFCに転籍した。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。