海外「日本らしい」新型コロナと戦う日本の医療従事者の足を引っ張る悪習に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本らしい」新型コロナと戦う日本の医療従事者の足を引っ張る悪習に海外びっくり仰天!(海外の反応)

grtrrtttg.jpg
テレビをつければ「今日新たに確認された感染者数は○人でした」とニュースが告げる光景がすっかり日常になった令和ニッポンである。繰り返すが、令和である。ご存じだろうか。新型コロナウイルスと最前線で対峙(たいじ)する医療関係者が、いまなお「昭和」の世界を強いられていることを。キーワードは「紙に手書き」「ファクス」。どういうことか?【吉井理記/統合デジタル取材センター】  きっかけは、ある公立病院に勤務する医師だという人がツイッター上に投稿したツイートである。「もう止めようよ…。手書きの発生届…(中略)コロナも手書きでFAX…。もう止めようよ…。手書きの発生届…。こんなん昭和ですよ…(後略)」  感染症法では、医師は新型コロナなどの患者を確認した場合、すぐに地域の保健所(各都道府県)に「発生届」を出して報告することになっている。問題は、これがお役所が定めた書式の用紙に、医師らが手書きし、保健所などにファクスしなければならない、ということなのだ。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/2YE8WRv
関連記事






・「この馬鹿げたことをやめて」
病院はCOVID-19の発生届をFAX、日本人が団塊世代のテクノロジーを非難。



・これは本当に奇妙。



・残念だよ、日本。



・これほど日本らしいことはない。



・FAXは19世紀に発明されたんだけど?
団塊世代ではない。



・テクノロジーの点では、日本は3000年を生きていると思っていたのに。



・↑トイレ以外は、日本はテクノロジーで遅れている。



・どうして日本はアンティークのオフィス機器を使用しているのに、テクノロジーが進んでいると評判なの?



・東京では、いまだに人々が出勤している。
理由?
書類に印を押さないといけないから。
クレイジーだよ。



・↑どうしてハンコを持ち帰らないの?



・アメリカの病院でも、セキュリティとHIPPA(医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律)が理由でFAXを使っているところはある。



・私はカナダの電話会社に勤めている。
医療と法曹界では、いまでもFAXは活躍中だよ。
酷い話だ。



・FAXは信頼できる。
使用しているのには理由がある。



・日本人「でも、伝統を廃らせることは我々の伝統ではない」
別の日本人「この人は正しい」



・今までに一度もFAXを使ったことがない。
どうしていまだにそんなものが存在しているのか。



・日本は頑固で独特な国。



・だから日本は20年も経済が停滞しているんだ。



・FAXをハッキングするのは難しい。



・↑ハッキングは難しいかもしれないが、偽造は簡単だろ。



・古い技術を使って、生産的なふりと忙しいふりをしているんだね。ハハハ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告