海外「コロナとの戦いは韓国をモデルに」日本がPCR検査相談目安を見直しへ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「コロナとの戦いは韓国をモデルに」日本がPCR検査相談目安を見直しへ(海外の反応)

grtrtrtrtrtr.jpg
厚生労働省は6日までに、新型コロナウイルスのPCR検査に向けた「相談・受診の目安」を見直す方針を固めた。従来は原則、37.5度以上の発熱が4日以上続いた場合に相談するとしていたが、37.5度という具体的な基準は削除し、息苦しさや強いだるさがあればすぐに相談するように明記する。 政府の専門家会議の4日の会合で相談・受診の目安の改定が議論された。同省は表現などを検討し、近く公表する。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3fq6NPD,https://bit.ly/3bc7c4S,https://bit.ly/2WdgVUg
関連記事





・日本がコロナウイルス検査の要件を見直しへ。



・何週間も前からこれを言っている。
検査基準があまりに厳しい。



・検査能力がないから、検査待ちのリストは長くなりそうだね。



・↑検査能力には余力がある。
一か月前は1日に1万2千件の検査を行い、今頃2万件の検査に拡充されているはずだったのに。



・検査しなければ問題ない!



・哀れだよ。



・信じられない。
今までの検査要件は、熱が4日間続くことだったのか。



・熱が4日間は長いな。
すぐにウイルスとの戦いを始めるべきでは?



・ほとんどの国が大規模な検査(ドライブスルーやテント設置で)をしているのに、日本は検査を受けるための症状を見直すだけ。



・↑ハハハ。
コロナウイルスとの戦いに関しては、韓国はモデルとなる国だね。



・みんなは日本に韓国方式を見習って欲しがっているようだが、どのくらいの国が韓国を見習ったか知りたい。



・ちょっと遅いけど、ようやくといった感じか。
日本が医療崩壊を起こさないことを祈る。



・ようやくか。正しい方向へに第一歩だ。



・検査の要件を変更するだけ。
いまだに大規模な検査を行う能力はない。



・日本でさらなる検査を行うことの何が難しいのか理解出来ない。
多くの途上国が日本よりもはるかに多くの検査を行っている。



・もはやどうでもいい。
日本政府が発見することは、既に他国で発見・研究・発表されていること。
日本はあまりに遅すぎる。



・進歩が見られて嬉しい。
遅いけど、やらないよりはマシ。



・ここまで来るのに数か月かかったか。
このペースだと、人口の2%が検査を受けるのに2022年までかかるのでは?



・意図的に検査を抑えていたわけじゃなかったの?
今頃になって、方針転換だなんて。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事