海外「日本を手本に!」東京の地下鉄網の仕組みに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「日本を手本に!」東京の地下鉄網の仕組みに海外びっくり仰天!(海外の反応)

frhhhhhh.jpg海外の反応をまとめました。


動画
https://bit.ly/2WkLvvf
関連記事







・ニューヨークの地下鉄網よりも、はるかに優れている。
とても清潔で効率的。



・ニューヨークの者だが、我々の地下鉄とバスは最も汚い。



・なんて素晴らしい場所なんだ。
アメリカに住むのは嫌。



・アメリカには絶対に無理だな。(大爆笑)



・日本が世界の公共交通機関の基準になるべき。



・日本に引っ越したい。



・鉄道ファンだが、動画を本当に楽しめた。
いつか東京の地下鉄に乗りたいよ。



・カナダは日本から学ぶべき。



・君たちはドイツの地下鉄を見たくないはずだ。



・ニューヨークの地下鉄もこれくらい清潔で安全だったらなぁ。



・アメリカの地下鉄網は恥じるべきだ。
10分遅れならラッキーだからね。



・どうやってエスカレーターをあんなにきれいに保っているの?
ニューヨーク地下鉄のエスカレーターは不快。



・日本はこういう時でさえ、ハードルを上げてくる。



・素晴らしい地下鉄システムだ。
整然としていて、洗練されている。
何よりも利用客を本当に手助けしている。



・シドニーの地下鉄は最悪だ。
いつも遅れている。
駅員たちは何も分かっていない。
人々は線路に不法侵入している。



・日本に追いつくことは決してない。
客に対するリスペクトが理由だ。



・これが可能なのは、他国の人々と違って、日本人が清潔で礼儀正しくて、ルールに従うからだよ。



・↑こんなことは言いたくないが、同意だ。

コメント

-

ロンドンのチューブ、狭くて古くて時々電気が消えて驚くけど、モザイクタイルの壁のホームが可愛くて好き。
あと、エスカレーターの動きが速いのも自分にとっては良い。

 

韓国のほうが安いですよ

-

日本の劣化を感じる事が多くなって来たけど
インフラ系はまだまだ安心だな!

-

韓国は電車が燃えるからな
そんなのに命預けれない
安かろう悪かろうだもん

-

イギリス留学時に長距離列車で運転中に突然止まった時、車内アナウンスで
「暫く動かない(動けない)から、車内のスタンドで紅茶(勿論、有料)でも飲んでろ!(意訳)」
…って車掌からアナウンス入った時は、その清々しいまでのサービス精神に思わず失笑したわw

-

韓国の電車賃が安いのは、税金を入れて不足分を補ってるから
韓国人は税金が投入されてる事を知らない
実際はそんなに安くない
電気料が安いのも税金を入れてるから

-

韓国の地下鉄やコレイル( KoRail、한국철도 )、SRT( Supreme Railways )の乗車賃の8割くらいに税金を使ってるので、それは、それは、乗車時の支払い金額は安いですよ。
本来の金額の二割くらいで乗車できるのですから。
日本は、そんな補助金が出ない「完全な民間経営」あるいは「公営でも独立採算」ですので、韓国よりも高額になってしまいますよ。

-

鉄道の取材は色々見たがバス検修庫の取材は初めて見たわ
つか検修庫の進化具合にビビったわ

-

東京よりも名古屋のほうが解りやすいと思う。
名城線という完全な環状線に、東山線、鶴舞線、桜通線の3本が絡み合いながら横切ってるからなぁ。

-

>日本の劣化を感じる事が多くなって来たけど

単に興味本位で聞くけど、どういった所に劣化を感じる?

-

安いだけで、都市計画や社会構造も日本のパクリ国家こと、日本の下位互換バージョンの韓国がなんだって?www

-

運用してる朝鮮人に問題があるのであって韓国の地下鉄は日本人が日本での地下鉄運用の経験を踏まえて作ったものだから構造自体は効率なんだけどな

-

偉大なる指導者金正恩同志の治める偉大なる朝鮮民主主義人民共和国の地下鉄駅は豪華な宮殿のようであります
全ては偉大なる指導者様の卓越した御指導の賜物です
偉大なる金正恩同志マンセー!

-

昔大阪で電車が梅田駅構内で急停止、ドアは開かない、天井灯は消える、空調は止まる
アナウンス曰く「今線路に人がおちょましたので、どけます」10分くらいでドアは開いたが、いまだに何があったのか分からない。当時ドアには「指詰め注意」のステッカーが貼ってあって、ゼミ旅行中、さすが大阪とか大笑いした直後の話

-

韓国の地下鉄が安いのは税金投入だからなのかぁ〜。納得。
今までは日本から金借りて返す気なかったからねぇ〜?
もう、終わった関係だから知ネ。

-

home door じゃねえよw platform→プラットホーム→ホームだから
platform doorだよw

-

韓国は物価が安いだけが取り柄の輸出国
自前で開発したという山川はJR九州の新幹線そっくりw

-


韓国の鉄道は日本の技術支援の賜物である

〉韓国では、朴正煕が軍事クーデターによって大統領に就任してから軍事独裁政権となっていた。その反面、1960年代から漢江の奇跡と呼ばれる高度経済成長を遂げ、ソウル首都圏を中心に人口が集中するようになった。そこで、大量に通勤輸送できる公共交通機関が重要となり、韓国国外の鉄道技術の導入を検討していた。よど号ハイジャック事件の余波によって日本の技術を韓国側に提供する事が政治的に決定し、1974年8月15日に韓国初の地下鉄路線であるソウル地下鉄1号線が開業した。

-

韓国最初の地下鉄である 1 号線は日 本 か ら 技 術 指 導 を 受 け ,1 9 7 1 年 に 着 工 し ,1 9 7 4 年 に 完 成 し た .そ の た め ,韓 国の地下鉄では唯一,左側通行となっ ている.

-

日本不買運動するなら地下鉄も乗ってはいけない

-

日本に劣化を感じるのは主に半導体、ディスプレー産業、パソコン、その他家電など身近なものが多いのでは?「でも部品は~」という人もいるけど、やはり最終製品で見かけなくなるのは衰退を感じるものだよ。2000年まではそれなりにテレビコマーシャルでも「It's a Sony」などといってやっていたが、最近は全くないし、ニューヨークのタイムズスクエアもその頃までは日本の電機産業の広告がが多かった。今では日本企業の広告はないよね。
鉄は国家なりの鉄鋼産業しかり、造船産業もしかりで、衰退して自前で防衛用艦船も作れなくなりそうだしな。
アメリカもGEが60年代までは電気産業を引っ張っていたが、日本企業に抜かれた。だが、その一方でIT作業が隆盛を極めるなどアメリカには代替産業がある。中国、韓国、台湾にとって代わられた日本に、コアの産業としていったい何があるの?と考えたときに、「劣化」したという印象をもっても仕方がない仮に、インバウンドが新たな産業だと位置づけられるなら、それはギリシャ化、ないしはイタリア化ということだ。そこに明るい未来が待っていると思えるかい?

>・ニューヨークの者だが、我々の地下鉄とバスは最も汚い。

あれでも随分綺麗になったほうだよ?--80sまでのニューヨークの地下鉄ときたら・・・

-

>東京よりも名古屋のほうが解りやすいと思う。
>名城線という完全な環状線に、東山線、鶴舞線、桜通線の3本が絡み合いながら横切ってるからなぁ。

名古屋市の地下鉄の最初の路線は、東京の地下鉄が出来てから、何年後ですか?
名古屋で地下鉄の計画が出されたのが、東京の地下鉄の設開始から50年後です。
東京地下鉄の着工後、つまり路線の計画の全貌を見てから、名古屋での地下鉄の計画を立てれば、それはそれは、「地形的に難しくても、それで建設費が高くなっても」わかりやすく作れますよね。

-

地下鉄のシステムであれば東京を手本にするのは正解だけど、地下鉄網なら大阪の碁盤状を手本にした方がいい。小さい都市なら名古屋や京都のようにするのが効率的だ。

-

>・日本に追いつくことは決してない。
>客に対するリスペクトが理由だ。

人間に対してのリスペクトを、大多数が持つようにしたら大丈夫だ。
理由をつけて、リスペクト外しは無しね。

-

劣化の意味をわかってない長文がいるな

-

メンテナンスとか色々あるんだけど今は照明器具がLED化で長寿命化したように思うけどエレベータやエスカレータだの安全と直結している所はケチらずにいて欲しいよね。

-

>日本に劣化を感じるのは主に半導体、ディスプレー産業、パソコン、その他家電など身近なものが多いのでは?
それは単に先進国から後進国に製造業がシフトしただけじゃね?鉄鋼業も造船業も基本は同じだよね。そりゃある程度同じものが作れるなら製造費の安い方に顧客は行くわな。商売の基本じゃん。これは大国アメリカも経験してきたことだよね。日本も同じ。日本が世界でトップクラスな産業は他にもあるけれども、それらには目を向けないのかね?

見かけないから衰退をしているって凄く頭が悪そうな意見だな。そういった輩が不景気だ不景気だと喚いて発展や進歩を阻害してきたんだよ。この30年。あのさ、30年も日本はヤバいと言われてきたのに、未だに経済も国家も衰退していない。その間に色んな事があったよね。日本各地で大規模な災害が幾つも起きた。リーマンショックなど金融危機も起きた。そして今回のようなウイルスの流行も起きている。そんな中で経済も政治も維持しているんだけども、その凄さが分からない?劣化している?

日本で劣化しているのは君みたいな前時代的な思考の持ち主たちだよ。未来を見ろよ。

-

東京横浜?忘れたけど、帰宅ラッシュ時の地下鉄駅へと通ずる地下街で「迷っちまったなぁぁ」とうろついていた。何やら気配を感じ振り返ると、スーツ姿の群衆が自分目掛けて突進してくる(様に見えた)。びっくりするやら恐怖を感じるやらで慌てて避けた。競争でもしているのかと思って眺めた。福岡は都会と思っていた自分がおかしくなり含み笑った。

-

清潔なのは夜中に点検と清掃をやってるからだろ
ゴミを捨てる人もいるし駅はゲロまみれだよ。
特にオウム事件以降に徹底されたからな
テロも多い英米はゴミの中に不審物が混ざってる可能性とか考えないのかね。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。