日本が呼びかける「新しい生活様式」に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本が呼びかける「新しい生活様式」に海外興味津々!(海外の反応)

grtrrtrrt.jpg
新型コロナウイルスの対策について話し合う政府の専門家会議が4日、新たな提言を出し、新たに確認される感染者数は着実に減少に転じつつあるとした一方、再び感染が拡大すれば医療提供体制へのさらなる負荷が生じるおそれがあるため、当面、緊急事態宣言の下での枠組みを維持することが望ましいとする考え方を改めて示しました。そのうえで、新たな感染者の数が限定的となった地域でも感染拡大を長期的に防ぐため、▽外出時などにはマスクをつけ、▽人との間隔はできるだけ2mあけることや、▽テレワークや時差出勤といった新しい働き方を定着させることなど、「新しい生活様式」について具体例を示しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2LfGZHR
関連記事





・日本政府は、コロナウイルスと戦うために国民に「新しい生活様式」を取り入れて欲しがっている。
ウイルスと戦うためにマスクの着用、ソーシャルディスタンスを守り、食事は別々に取り、電車での会話をしないことを呼びかける。



・まるで天国だな。



・楽しそう。



・フィンランドの日常っぽい。



・まあ、我々が今やるべきことだ。



・もう既にやっていることだろ?



・つまり変化なしか。



・ソーシャルウイルス。



・おっと!
日本人男性は公共交通機関でもうチカンが出来ないね。



・一体何だよこれは?(笑)
人口の数%くらい亡くなってもいいだろ。



・おいおい、日本。
ますます住むのに理想的な場所になっていく。



・一体誰が電車で話す?



・アメリカでこれをやってみろ。
人々は銃を手にやってくるぞ。



・↑きちんとした理由がある。
政府が提案することに問題はない。
でも人々は身の安全を感じるために自らの権利を放棄したガリ、政府にさらに権力を与えようとする。



・アメリカ在住だが、私はこれをやろうと思う。



・食事を別々に取ることは、最高のアドバイスだ。



・これはコロナウイルス以前の日本だろ。



・ファックスを使うのをやめて、テレワークし始めたら?



・日本では誰も電車内で話さない。
タブーだからな。
それにマスクの着用は普通のことだ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告