新型コロナが日本にもたらした思わぬ幸運に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



新型コロナが日本にもたらした思わぬ幸運に海外びっくり仰天!(海外の反応)

fddffafa.jpg
先月の全国の自殺者数が前の年に比べおよそ20%減ったことが、厚生労働省などのまとめでわかりました。  厚労省などによりますと、先月の全国の自殺者数は前の年の同じ月に比べ359人少ない1455人で、19.8%減ったことがわかりました。少なくとも最近5年間では最も大きな減少幅だということです。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2WxdDv5,https://bit.ly/2Z3lvWQ
関連記事







・COVID-19のロックダウンにより、ストレス因子に変化が起き、日本の自殺者数が減る。



・や、や、やったぜ?!



・まったく逆のことが起きそうだと普通は思うよね。



・何だって?
ロックダウンで自殺者が増えると思っていたのに。(皮肉)



・COVID-19がストレスと自殺者数を増やすのでは?



・多くのサラリーマンがテレワークしているからだね?



・良いニュースだ。
毎年減少し続けて、今までで最も少なくなった。
おそらくリモートワークが、クソみたいなボスに日常的に嫌がらせを受ける人たちの手助けになっただろう。



・日本の労働力の構造は馬鹿げているから、筋が通る。



・自分たちが日頃行っている労働を日本は見直すべき。



・↑世界的に自分たちを見つめなおして、日頃どんなことをしていたか見てみるべきだよ。



・つまり働くことが、孤立・鬱・不安よりも酷かったということか。
素晴らしい労働文化だね。



・日本の労働倫理の方がCOVID-19よりも危険。



・理解出来るよ。
私のストレスの多くが仕事から来るもの。
仕事そのものよりも一緒に働く人たちからのストレス。
噂話やドタバタ劇に対応しなくていいし、板挟みにならずに済んで助かっている。



・青木ヶ原樹海でさえロックダウンで封鎖されている。(皮肉)



・もしかしたら、人々は密かに家で亡くなっているのでは?



・韓国はどうなの?



・ニュージーランド在住だが、個人的にはロックダウンは最高だったと言わざるを得ない。



・このウイルスは日に日に世界を良くしてくれている。



・でも5月31日までの緊急事態宣言は39県で解除になった。
仕事に戻れ!

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事