米国の日本料理屋が「コロナチャージ」を請求して批判殺到(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

米国の日本料理屋が「コロナチャージ」を請求して批判殺到(海外の反応)

gyyjj.jpg
新型コロナウイルスのパンデミックで140万人の感染者と8万人以上の死者を記録している米国。ミズーリ州の日本食レストランが「新型コロナ加算金」を請求し、批判を集めている。「食事に対するCOVID-19サーチャージでレストランが批判される」という見出しで特集したのは、米地元紙「ニューヨーク・ポスト」だった。  発端となったのはある地元客がツイッターで公開した1枚のレシートだった。総額の1つ上の項目の「新型コロナサーチャージ」の文字を赤丸で強調。「申し訳ないけれど、これはどういうこと? 新型コロナ加算金?」と不満の声を挙げていた。以下略(ENCOUNT)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2TguXT6,https://bit.ly/2zJw6Ma,https://bit.ly/2LziA0e,
関連記事







・美味しいレストランであってほしい。



・今日はコロナチャージかもしれないが、明日には通常料金になっているかもよ。



・私だったら、この店に行かない。
レストランのオーナーたちは共和党に票を入れるべき。
休業させられることはない。



・みんなが他人から多く金をもぎ取とうとすれば、良い結果にならないだろう。



・私は家から出ない。
安全だし、節約にもなる。



・彼らを責めることは出来ない。
法外な値段でなかったら、私は支払うよ。



・コロナチャージを請求すれば、誰も行かなくなる。



・みんながコロナの打撃を受けていることを知らないのか?



・↑私たちは給付金を貰っているけど、彼らは貰っていない。



・↑メニューを値上げして、何も言わなければいい。



・失業手当を受け取ってすらいない人たちもいるんだよ。



・みんな家にいることにもうウンザリしていたんじゃないの?
今度は値段に不満か。



・客をもっと失いたいなら、好きにするといい。



・彼らには権利がある。君たちには行かない権利がある。



・ほとんどのレストランは知らせずにメニューの値上げをしている。
少なくともこのレストランはメニューと別にして、透明性がある。



・我々は飲食店が営業できるように彼らに対して寛大にするべきだ。



・気に入らないならステイホーム。
チップも弾むべき。



・不満を言っているのは、配達人にチップを払わないのと同じ連中だろ。



・家で食えよ。料理しろ。

コメント

リーベン・チョンゴ―・グック達w

経営者は何処のミンジョクなんだろうね?

 

目先の金欲しさに店潰れるだけだろw
ジャパニーズだろうがザパニーズだろうが知ったこっちゃない

-

外食産業もうダメポ

-

どうせ中朝人の店だろ?潰れてよいね

-

料理名が日本食っぽくない

-

海外の日本食レストランはいつも問題を起こしてるな
本当にいい迷惑だ、中身は中朝なんだから

-

レシートの Kiko Roll って、秋篠宮妃のこと?失礼な。
まず、日本人の経営者ではないと思う。
日本人なら、いくら反皇室の人でも名付けないでしょ。

-

このお店、Kiko Japanese SteakhouseとSushi Loungeって店名で、
オーナーはBrian Stackって人みたい。

-

経営者は朝鮮人だろw

-

中華系かな、朝鮮系かな?

名無しさん

オーナーが日本人でないことを祈るだけだ。

-

品名からして日本人経営ではないね

-

Dynamite Roll
Kiko Roll
How I Roll
Southern Belle Roll
巻寿司なのかな?
どんなのか想像もつかん・・
画像検索してみたら分かったが・・ How I Roll だけわからんかった

-

日本人以外の経営者がハワイロールの意味が理解出来ず、How I Rollにしたのだろう

-

これは日本人経営者の店ではない
カシオミニかけてもいい

-

また経営者キムがやったのかw

-

アメリカ人ってバカだな
日本料理の味を知らないくせに、日本料理ってwwwww
こんなことをするのは、韓国系だろwwwwwwwwwwwwwwww

-

目先の金欲しさに愚かな行動をする人たちって韓国系かな?
韓国人ってこういう行動をする人が多いよね

-

元記事がなくなっている
何か不都合な真実でも見つかったのかな?W

-

祖国がアメリカに叩かれて、
ムカついてるとか、

客が離れたとしても、
アピールしたい事があるんだろ。

どちらも、
忍耐の無い国民性、
関わらない方が良い。

 

いつも思うけどこの手の翻訳系のサイトで人種や国籍について露骨な差別コメントをびっしり書き込む人達って他人を不快にさせる可能性は考えないの?一般人からそういう目で見られたくないブログはコメ欄規制してるし住み分けはできてるんだろうけど

-

これは日本人や日系人の経営ではないだろう?
精神性が違いすぎるわ

-

経営者はチンクか?、それともグックか?・・・(呆

-

ニューカマーの日本人と日系アメリカ人の精神性は別物ですよ
彼らは日本人の血をひくアメリカ人ですからね

-

料理名から判断する限り、日本人は関与してないようだが、

実際アノ国の人間は、コロナ?何それウマいの?

て人間が結構いるので、致し方ない部分もあるんだろうな。

-

「日本食」なのか?これ

-

飲み物を注文してないようだけど、2人で食事して水だけ飲んだのか?

-

レシートだけでナリスマシ日本が浮き彫りになってて草生えた

-

ハワイロール???
日本人じゃないなこれ

-

特亜人はいつも日本人を不快にさせるね

-

奴等の何が嫌いって普段嫌ってる日本人に平気でなりすますそのプライドの無さと腐った根性

 ぷ~っつ クスクス・・・

強制チップとうことだろうwww
コロナ禍の中で店をやってるんだから通常以上のチップをもらうのは当然の権利だし、客の任意ではなく強制的に全客から徴収するのが当然のこと。
素晴らしきかなチップ制度!! www ( ゚Д゚)

-

ロールばっかりじゃん。
日本にロールばっかりの料理ないぞ

-

日本人経営者ではないから、こういうことをするのです。

-

どうでもいいけど、その日本料理店で働いてるのは日本人なの?

というか、他の店はしれっと黙って値上げしてるのに

どうして別会計として表示してることに全力で叩くのか理解に苦しむんだけど?

だって結局は同じことでしょ、むしろ別会計として詳細を書いてる分マシな気がする

そもそも行くも行かないも、あんたら一人ひとりが決めれば良いことでしょw

-

そんな店全力で潰していいぞ

-

https://www.vice.com/en_us/article/g5pp9y/restaurants-harassed-for-adding-covid-19-surcharge-to-customer-bills とかTwitterのコメント(https://twitter.com/talialikeitis/status/1259896872895987712)を見ると、コロナの影響による食材の価格高騰などにより一時的にチャージする事は店頭などで明示して客とはうまくやってたみたい。で、Twitterの影響で脅迫電話とかかかってきたりするようになったので、チャージではなく金をかけて料金を値上げしたメニューを印刷する事にしたという事みたい。「COVID 19 surcharge」っていうネーミングが良くなかったかもね。

-

マジかよジャップ・・ これは韓国人が怒るのも無理無いな

-

日本人はクズ!

-

Yumって何だ?

 


そう怒るなよ人外生物w

テロどす

朝鮮系経営者な。
日本人は「火事場ドロボー」はしない。
倒産してよし。

パクリ民族

朝鮮塵の日本人成りすましな。
評判良い日本の振りして経営する朝鮮人は世界に多数。
総じて「マズイ」店。

-

>経営者は何処のミンジョクなんだろうね?

そう思ってたら日本人経営の店だったw

-

調理にかかった道具や座席の消毒の手間代は
今後必要かもなw

-

日本人経営者じゃ無いのは確かだから
閉店しても構わ無いよ

-

この状況だから仕方ないと言うような意見があるが、これを書いた人のポイントはそこじゃ無い。
海外ではこういうチャージとかはしれっと店のカウンターの隅に書いてあったりメニューの端に書いてたりして大体気付かずに見た目の値段の変化は無い。そして最後の会計の時に全体の何%をプラスみたいな感じで書かれたりする。まぁ高い飲み屋みたいな感じで予想してたのより色んなよくわからんお金がプラスされて高くなっている。
メニューに1000円って書かれてるのに後で1000円プラスコロナ200円で1200円って言われるのと、初めから1200円ってわかって食べる事の違い

-

仕事がほしい状況でこれをやっちゃう勇気!恐れ入る…

-

欧米はレシートを隅々まで確認するからね。

日本の飲食店みたいに「レシートをきちんと確認するのは無粋」みたいな手前勝手は許されない。

とことん叩かれるよ!


でもサザンベルロール(南部美人巻き寿司)って一度食べてみたいなぁ。

-

労働の対価として料金を払ってるのに
当然のこととしてチップを要求してくる国だからな
日本に来たら接客で感動するのもわかるわ。

-

配達員にチップなんて払いたくないわ

-

ダイナマイトロールなんてものが存在している時点で
この店のオーナーは日本人ではない
日本には関わりのないこと
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。