海外「ここが変だよ日本の司法」日本で人気者の外国人タレントがDVで逮捕される(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「ここが変だよ日本の司法」日本で人気者の外国人タレントがDVで逮捕される(海外の反応)

hrtrtttrttr.jpg
タレントのボビー・オロゴン容疑者(54)が16日、さいたま市内の自宅敷地内で、46歳の妻の顔をたたいたとして暴行の疑いで逮捕されました。調べに対し「暴力はしていない」などと、容疑を否認しているということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3bO59UC,https://bit.ly/2Xg92g3,https://bit.ly/3bISXVr
関連記事






・口論の際に妻をビンタしただけのようだが(パンチやクレイジーな暴力は振るっていない)。
DV呼ばわりして、その場で逮捕するのはやりすぎでは?



・↑おいおい、DVで逮捕されたくないのなら、口論の際に妻にビンタをするなよ。



・私は彼に我慢できない。



・私は情報がすべて出てくるのを待つ。



・証拠がないのに一方的に判断することに驚かされる。



・彼女は言った。彼は言った。証拠はない。



・↑妻が通報したから、彼が逮捕され、拘留されてしまうことが面白い。



・↑日本では証拠がほとんど無くても、数日間拘留されて、尋問される。
この件に関して何の驚きもない。



・ようやくこれで日本の人種差別vs女嫌いが見られるわけだ。



・↑妻を殴れるのは日本人のみ。



・悪いのはいつも外国人。



・私は妻を信じる。
日本人男性が暴力を振るった場合でも、女性に対する暴力は深刻に扱って欲しい。



・我々はボビーのことを知っている。
くだらないダジャレを連発して、釈放されるはず。



・彼が浦和に住んでいることに驚いた。



・これで彼のキャリアは終わった。



・彼は日本のメディアのことを知っているから、もう復帰が無理なことを知っている。



・YOUは何しにへのナレーションを降ろされるんだろうな。



・キャリアが台無し。



・尋問に対して、YOUは何しにへのナレーションの声で返事をする彼のことしか想像できない。

コメント

-

自国のDV対処知ってるのかな?
欧米諸国なんて、問答無用で男性がとりあえず牢屋に打ち込まれて、主張も聞いて貰えないよ。
書き込んでる人ってパートナーがいないか社会経験が無い人ばかりなのかな?

-

これアメリカなら射殺されてるぞ、アメリカに住んでなくて良かったな

-

アメリカならDVで逮捕は日常茶飯事でそこまで加害者のキャリアが傷つくことはない

-

ロクでもない嫁を選んだんだから自業自得だよ

-

肉体的にアンフェアだからアンフェアになるだけなんだけど
ていうか、こういうのを持ち込んできたのは海外なんだけどな…
偉そうに言いたいだけなんやろか

-

>・ようやくこれで日本の人種差別vs女嫌いが見られるわけだ。

自分たちがコロナの件で日本人差別してるからって酷い偏見だね

-

DVで証拠ないと何もできないことになるぞ。害人あほやろ。

-

シラーッと無かったことにされてるけど
ボビーの暴力事件は2回目なw

-

>・↑妻が通報したから、彼が逮捕され、拘留されてしまうことが面白い。

逮捕されたってことは通報を受けて駆けつけた警察に対する威嚇や脅迫、あるいは暴力などの公務執行妨害があったってことだろ

-

Me too運動も証言だけだから無罪ってことでいいよね。ってこと?

-

外人たちは、自分たちと同じ外人であるボビーを擁護したいんだろうけど、この人、暴力事件、今回で2回目だからね?
その時は事務所内で大暴れした挙句、その場に居合わせた同事務所社長や鈴木宗男議員の元秘書ジョン・ムウェテ・ムルアカ氏(同じ黒人)に暴行を加えとして、暴行容疑で書類送検されたんだよ?だから擁護できないわ。

以前、暴行事件を起こした時は、芸能界を干されると思ったけど、なぜか自粛した後に、仕事を貰え続けられたけど、それも外人が悪者にしたがっている日本人たち(周り)の協力で仕事をし続けられた奇跡だからね?日本人の芸能人でも干される人は干される案件。だけど今度ばかりは、2度目だから、今後の仕事は難しいと思うわ。今度こそ干されると思うよ。

-

アメリカなら射殺されてるね(笑)

-

自宅でのDV。
子供5人で小・中学校や幼児くらいの子がいる。
現場で警察は子供にも聴取したはず。

 

これで逮捕しないから、殺人が多いんだよ
お前らの国は
お前らが他人の国の法律に口出す権利など、ない
お前らの意見など聞いてもいない
いつから世界が自分の都合にあわせて思い通りになると思い込んでた?w
勘違いすんな、低能

-

いやいや、逮捕されたってことは現行犯だろ。警察相手にキレたんだよ

-

アメリカなら射殺されている。

人種差別とか書きこんでる人は高卒なのか?w

-

正直、前回の暴力事件で、血の気が多いと思っていたし、格闘するような人だから、頭で考えるより体(手)が出てしまうタイプだと思っていただけに、もしかして奥さんは日頃、DV受けているんじゃないかと思っていたら、予想通りだったわw

-

日本人なら逮捕させていないという根拠は?害人よ

-

彼の妻が長期に渡りDV被害を受けていたと訴えている以上、日本の対応は当然だ。
寧ろ、外国人を理由に特別扱いしろと主張している連中の方が問題だし、政府はビザの審査を見直す必要が有るだろう。

-

DVが多い国際結婚なんてするもんじゃないわ
しかも、アフリカなんて、それこそ男尊女卑の強い国。
ボビーの家は一夫多妻で、妻や子供たちは主人には絶対服従の世界。ボビーの里帰りのTVを観ても、大人になったボビーでさえも、父親には絶対服従だったからね。あれを観ていたら、子供の時から暴力で力関係を叩きこまれてきた感じが漂ってきたよ。暴力家庭に育つと、同じように暴力を振る大人になる人が多い。

-

日本人男性から日本人女性へのDVでも普通に逮捕されるよ。
前に私が好きな脚本家も、妻へのDV容疑で逮捕されたし。
その場合は何差別になるの?教えて外人さん!

-

バカガイジンのコメント見てると移民受け入れない方がいい気になる

-

俺も最初は違和感あったけど、
ボビーを知っている人の間じゃ瞬間湯沸かし器で奧さんへのDVはかなり知られている話らしいんで
表面上の被害だけでは判断ができんのよな

-

捕まってないと今度は女性の人権ガーで叩きます
反日害人や工作員は難癖をつけるのが目的なので
どんな場合でも誹謗中傷コメントしか書きません

-

国籍に関係なくDVの加害者が法的処罰の対象になるのは他国でも同じやろ。
そもそも、日本は法治国家なんやから外国人や有名人の言い訳は通用しないんやで。

-

>ロクでもない嫁を選んだんだから自業自得だよ
2020/05/20 URL 編集

何言ってんだこいつ
逆だろ
ロクでもないのは格闘家並みの腕力あるくせに暴力ふるったボビーの方じゃん
こんなん、一般の男相手にやったとしても暴行罪で警察呼ばれるで
なんで家の中で女相手に暴力ふるったら通報されないで済むと思ってるやつとか、通報した女の方をロクでなし扱いする基地外がいるんだ?

-

彼には格闘家の側面も有るし
逮捕は本人の為でもある

-

一番利益受けた奴が黒幕
これ世界の常識

-

犯罪ガイジンは日本から出て行け

-

逮捕はされたが拘留は却下されて釈放されただろ
逮捕=有罪ではないし、状況的に離す必要があったから逮捕権限を使っただけ
まあ妻の方がおかしいけど、まあゴツイからしゃーない

a

>一番利益受けた奴が黒幕
>これ世界の常識

つまり、パックンが黒幕だと?

-

格闘家は素手が武器と同じ扱いになる
殺人未遂になってもおかしくない

-

土人はいらん

-

格闘家だからね、ビンタでも凶器と同じだよ。
ただ妻の言うことだけを鵜呑みにはできないけど。

-

今年のはじめに真冬の北海道で外に締め出された男が奥さん殴って逮捕されてましたやん

-

こういうニュースで「妻の言うこともそのまま信じられない」みたいにどっちもどっちの立場を取るのが公平やワイ賢いって勘違いしてる馬鹿がよくいるけどさ
ボビーは通報されると損害
妻も通報するのは損害(今後の夫婦仲が悪くなる、ボビーが生活費を滞らせて経済的DVを始める危険もある)
その上でなお、妻は通報してるんだよ
それでどっちが嘘をついてるか?と言ったらボビーの方に決まってるだろ

-

日本差別のバカ外人ども

-

人種警察と性別警察が言い争いを

名無し

もうすでに保釈されているぞ。妻だけの発言で何がわかるんだ。相手が暴力を振ったと言えば逮捕されるのか?それは冤罪というんだぞ。両方の意見を聞いてから判断しろよ。このボンクラどもが。

-

日本よりも格下の底辺国共が何を偉そうに

-

害人どもの知能の低下がすさまじい
まともな外人になれるよう努力しなさい

-

ボビーだから注目されてるだけで日本人だって変わらん

-

DVに理解あって安心。あとは岡村が逮捕されなきゃ日本に正義はない。

-

証拠不十分で釈放なら、結果的に時間そのものが無かったことと同じ。略式起訴でもないわけだし。
刑事事件でも民事事件でもない。立件されない、つまり何も起きてないって扱いになる。

刑事的に何も起きていないのに契約期間途中で番組を下ろす事なんてあり得ない。契約違反になってしまう。少なくとも次の番組改編まで下される事はないし、下手したら番組改編後も契約延長となる可能性が高い。

-

リベラルの日本人差別が酷いな
彼らは根っからの人種差別主義者だから自覚ないんだろうがw

-

何がなんでも「日本の司法制度は間違っている」ってことにしたい勢力がいるみたいだな
何の証拠もなく逮捕するほどアホじゃないっての
本当に通報だけだったら注意で済むからな

-

自分たちが差別するのが当たり前の人たちだから、日本でも外人が差別されて当たり前って思ってるんだろう。

-

アメリカでも女性が性被害を訴えたら、男は反論するなとか言ってたじゃんw
セカンドレ〇プとか何とか言ってw
女性の証言だけで有罪なんだろw

-

ちゃんと子供からも聴取しております。

-

犯罪、刑事事件じゃなくても、不倫しただけでも番組を降板させられたり、違約金を払ったりとするケースもあるんだから、芸能人のイメージが悪くなれば降板はあるでしょう。ベッキーなんて違約金が億単位とかだったみたいだしね。仕事を受ける時には、それなりの内容の契約を交わしているだろうから、契約内容によっては企業イメージを害したと違約金を払う場合もあるよ。

特にCMは契約内容が細かくうるさいらしい。だから契約期間は離婚寸前でも、仮面夫婦を装ったり、あと上沼恵美子は好きなことを話したいからCMを一切受けないとか。事務所もボビーをすぐに芸能活動させられないだろうから自粛させるだろうけど、スポンサー企業側も、コロナで業績も悪い中、自社のイメージを悪くするような芸能人を金を払ってまで、今後、わざわざ使いたくないでしょう。

-

>リベラルの日本人差別が酷いな

リベラルは本当に人種差別やヘイトスピーチが酷いし、多様性や異文化を認めないし酷い奴らだよな。

-

YOUは何しに

変なウンコ隣人「反日しに」

-

ボビーが、妻あての手紙を勝手に読んで、妻がそれに対し注意したのが、今回の暴力のきっかけらしいけど、日本では、夫婦間でも勝手に手紙を読んだらダメだろ。刑法133条、信書開披罪の罪になる。逆に考えてみろよ。妻に手紙やLINEなどを勝手に見られるのも嫌だろ?あとボビーに嫌がらせで、ガスを止められてたとかもあったけど、暴力的なDVの他に、精神的な暴力、嫌がらせのモラハラまであったなんて、図体のデカイ男のくせに、やっている事は小せえ奴だな。

-

指先で顔をちょっと叩いただけっていうけど、あの体格だし、至近距離で睨んだり凄まれたら男だって怖いと思うよ。そのうえ軽くでも叩かれたんだとしたら、奥さんが命の危険を感じたとしても不思議ではないね。

-

外国人が想像する逮捕劇
妻通報→自宅に警官隊が突入→警察が銃を突き詰めるも格闘家ボビーが暴走→暴れるボビーを無理やり取り押さえて逮捕

現実
警察官到着→あーすんません一応署まで来てもらえますかー→ボビー「ボクナニモヤッテナイヨー」→ごめんねーきまりなんでーちょっと話聞くだけだからさー→ボビー「ワカッタヨー」


こんな感じだろ

-

これ欧米なら間違いなく裁判案件
書き込んでいる外人って本当に欧米人なのかね?

-

まいどまいど黒人擁護のためなら日本人は差別しても良いと思ってる連中が湧くのがすごい

-

夫婦喧嘩で通報受けても証拠が無かったら民事不介入で逮捕できないからな。

-

何言ってんだこいつら
この件に関して、人種関係なくね?
よっぽど外国ってのは人種差別が酷いみたいだな。

-

殆どの外人のコメント内容がアホすぎる
日本在住の外人は、ほんの少しの常識的な外人と、非常に多くの低レベル外人しかいないから、常識的な外人までバカ外人扱いになってしまうんだよ。常識的な外人が可哀想だわ。常識的な外人以外は、母国へ帰ってほしいわ。

-

欧米の方が普通に厳しいから、コメしてる奴らはそれ以外の国なのでは

-

以前から外人の日本移住は反対だったが、更に移民に対して反対が強まった。
やっぱり外人とは価値観合わんわ
自己中心で外人至上主義で、我儘で、何でも自分が正しいと疑わない外人なんて、合うはずがない。合わない外人をわざわざ受け入れる必要ないよ

-

他所で見たJAPANTODAYの反応記事そのまんま
そろそろ何処の翻訳なのか明記してもらったほうがいいと思う

JAPANTODAYってマジで反日活動の拠点になってる
 

-

元格闘家である以上、「例えビンタだけ」だとしても

一般人にとっては殴る蹴ると変わらない程のダメージに繋がるでしょ・・・

何故スポーツ選手は「暴力を振るうと資格を失う」のか?少しは考えましょう。

-

おんまえうんざけんなよぉ っつって

 

犯罪率が高く、コロナでも死者が大勢出るクソの様な国の奴らに言われてもね ぷぷ

-

普段からDVされてたなら防犯カメラか音声録音くらいの証拠残さないと。

-

結局叩いてなかったじゃん

-

誰も指摘していないが、
近田(こんだ)ボビーは日本人

-

別に格闘家であることは一切勘案されないよ
よく言われる「格闘家というだけで罪が重くなる」はただの都市伝説、被害程度に準じるだけ
今期は妻の通報、被害届、子供たちからの聞き取りでクロだったから逮捕
本人だけはやってないと言ってるが・・・まあ後はご夫婦で裁判でどうぞって感じだろ

-

司法の意味が判っていない連中だなぁ。
告発されれば警察は捜査しなきゃならんだろ、それは行政。

-

武器を所持していたか否かが、犯意の判断に大きく影響するんだが、格闘家や段持ちだと武器を所持していた事になるんだなぁ。
素手で勝つ勝算が十分にあるからな。

-

彼は一応プロの格闘家だから
人種関係なく暴力沙汰は一発アウトだし

アメリカだったら黒人の格闘家が暴力行為で通報されたら
警官隊が突入してきて射殺される可能性もあるだろう

つまり彼の生存こそ日本では人種差別が少ない事の証だぞ。

-

速攻で釈放されてるんだが。
こいつら上辺だけ見て適当なこと言うの好きだよな

-

アメリカはDVが挨拶代わりだから感覚がマヒしてんじゃないの

-

黒人特有の血が頭に昇ったら抑えが効かなくなるタイプだからな
しかもK-1とか出てたからビンタも殺人的だったろうな
そもそも格闘家は一般人に手を出した時点でアウトなんだよ

-

アメリカでも普通に引っかいただけでも逮捕されますが…
ガイジンって本当に根拠なく自分の方が上意識高くて
扱いに困るわ

-

アフリカ社会は、大昔の日本の様な強力な家父長制社会
家での父親の権威は絶対的で、家庭内暴力なんて日常茶飯事
以前、何かの番組でボビーが母国に帰国した際、怖そうな父親の前で怯えながら小さくなってた
そんな家庭環境で育てば、自身も同じ様に行動するのは必然
同じくアフリカ出身のタレント、オスマン・サンコンもDV問題で色々言われてた
これらは現在のアフリカ社会の本質的な問題だと思うね
明治から昭和初期の頑固親父が、アフリカは今でも健在なのさw

-

耐えられないレベルの暴言浴びせられるのもDVだよね?
逮捕させられる?

-

逮捕自体は現行犯逮捕なんだが

-

先の移民問題で懲りたり何かしら学べない?
だけどその件はもう手遅れでどうしようもないか。
中国の事は今回の騒動までダンマリだったもんな。
「日本人ってどうして中国人とか他のアジア系を嫌うのか理解に苦しむ」
なんてコメもあったし。

-

マヌケ外人のマヌケトークをどうぞw

-

日本人以下はほぼ動物だと思うのが正確だよ
体臭臭いし犯罪ばかりw
マヌケ外人は立ち去ってね

-

オリジナル番組の「ココが変だよ」は
外国人全体が一種の独善的共同体みたいになって
全く面白くない番組になって終わった

-

そりゃ外国人入れたくない日本人の気持ちもわかるよ
こんな馬鹿みたいな反応眺めてりゃ

-

ここが変の前にボビーが変だったWWW
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。