海外「鎖国!」日本がいつ入国制限を解除するか海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「鎖国!」日本がいつ入国制限を解除するか海外興味津々!(海外の反応)

ghtyy.jpg
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言の期限である今月末まで2週間となり、政府は感染抑止目的で講じている入国拒否などの水際対策をどう緩和していくかという重い課題に直面している。傷ついた日本経済の立て直しに対外交流の再開は急務だが、新たな感染者が流入するリスクと背中合わせだ。政府は難しいかじ取りを迫られている。  茂木敏充外相は15日の記者会見で、水際対策の緩和について「往来の再開には、まず日本での収束が必要だ。第2波が来ている国もあり、さまざまな情報を総合的に勘案して検討したい」と表明。緩和の優先順位に関しては、入国者の専門分野や相手国の日本経済への寄与度、日本に対する水際対策の状況などが判断材料になると指摘した。  貿易立国で、訪日外国人旅行者(インバウンド)を成長戦略の柱に据え、来年7~9月には延期した東京五輪・パラリンピックの開催を掲げる日本にとって、対外交流の早期再開は避けて通れない重要課題だ。政府関係者は「いつまでも鎖国をしているわけにはいかない」と焦りを募らせる。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2LLDWHU
関連記事






・日本は、いつどうやって国境を再び開くかという問題に直面している。



・どこの国も同じ苦境に直面しているぞ。



・アーメン!



・これは難しい。



・400年前は問題ではなかった。



・必要とされている時にペリー総督は一体どこにいるの?



・もうすぐ入国制限が解除されることを祈る。
娘のことが恋しい。



・日本に行くのが待ちきれない。



・安全になるまでだ。
永遠に入国制限されるわけじゃない。



・前回彼らが鎖国をした時は、江戸時代が起きた。



・↑そして比類なき平和と安定の間、日本文化は開花した。
でも君が言いたいのはそういうことではないだろう。



・↑ペリー総督が来るまでは楽しい。



・国境を開け。



・ワクチンか薬が完成するまで国境を閉鎖しておけ。



・これってつまり5月31日以降も入国制限が伸びるってこと?



・彼らが前回国境を閉鎖した時は200年続いたからさ...。



・↑今回は違う。
オリンピックを忘れるな。
どんな代償を支払っても開催する。



・日本に家族がいる。
家族と再会するのを待っている。



・経済とリスクのバランスを取るのが政府の仕事だ。

コメント

-

2週間、ホテルとかでほぼ軟禁状態で隔離してくれるなら入国しても全然問題ない。
家族に会いたいとか、本当に必要人ならそれくらい我慢できる。
観光とかの遊びでくるのは今は辞めてくれ。

-

中国人がいっぱいきたがってる

-

そんな事気にするのは特亜人だけ。

-

できるわけねーじゃん
台湾やオーストラリア相手ならともかく

-

日本は単なる旅行者ではなく
悪意のある韓国人や中国人が
ウイルスを再度広めようとして
自爆テロのように入国して来るのを警戒してるのだと思う。
普通ではそんな事は考えられない事であるが
韓国人や中国人が東京オリンピックを阻止しようとして
国からの特命で日本に来る事は十分に考えられると思う。

-

そうだぞ。黒船でやってくるまで開けないからな!

クニヲアケナサーイ!って合言葉言うまでが儀式だからな。忘れんなよ!

-

最低限ワクチンが出来てからじゃないと外人の受け入れは恐いよ…

-

今が民主党政権じゃなくて本当良かった‥あいつらに状況を悪くする事しかしねーから

名無し

韓国と中国はコロナが治ってもそのまま制限 これが国益

-

ワクチンがない限り1人でも感染者がいれば簡単に増えちゃうからなあ
今年中は無理で奇跡が起これば来年に何とかレベルらしいが…

-

そんなに期待しないでくれ。願望あればうちの政府はガイジンに褒められたい病なんだから解除しちゃうだろ!

-

インバウンドいらねえ

>民主党政権
在日外国人増やしまくったのは現内閣なんだが

-

ついさっきNHKのニュースで
「日本は日本人同様に納税している外国人を日本人と同等扱いしていない!(日本から出国→入国は邦人のみ容易で、外国籍の人間は出国出来ても、再入国困難な為)」
って言っていたな…

でも、そこで区別しなかったら「国籍の意味無くね?」って感じなんだが…?

-

万人単位で死人出している国や、人として最低限の節度のない
中国人や朝鮮人は入国させるべきではない
観光なんかで一生食える訳が無いだろう、諦めて別の職探せ

-

まずは日本国内で旅行やらなんやらで移動して、
旅行券あってもいいかな?
経済十分回して、安全性が確認されたあとにだね
後回しだよ国内でが大事

-

ガイジンは来るな在日は出て行け

-

昔は捕鯨のための港が必要で開国せよだったんだけど
今度は何を捕るんだい

-

コロナ終息が見えない段階でする話じゃねえわな。
その国のコロナが収束してから最低1年は入国禁止が望ましい。
但し中韓は最低3年。
だって国の統計が信用できないもの。

名無しさん

オリンピックが中止になって
殻にこもるんだぞ

-

他の国はどうしてんの?

-

日本だけでなく各国行き来を制限してるから、
各国で進化した別々のコロナが出来上がってるんだよな
お互いに相手のコロナに対する免疫ができるまでか、
それぞれのワクチンができるまで収まらないと思う

というか、上手く行き過ぎた台湾とか逆にどうすんだろうかね

-

鎖国結構。もういい加減水物のインバウンドだよりではなく、きちんと財政出動して経済と産業を立て直さないとやばいぞ。

-

朝鮮、中国人相手に観光業が成長戦略の柱w
地獄その物だな自民党は
コロナは一時の安息をもたらした感じだわ

-

隣の国のホモが全員捕まってからだな最低でも

-

もし感染するなら自国より日本の方が助かると考える人々がいないとは思わない。
安倍政権が、米国他から入国制限を緩和及び解除を求められた時に、NOを言えるだろうか?
政治が動く前に、どの辺りで解禁していいか国民が考えを進めるべきだと思う。
日本は災害の多い国、この危機時だけでなく、政治も企業も「逃げ出さない」日本人を大事に考えてほしい。

-

家族がいる人は早く会いたいのはわかるけどね
結局ワクチンが出来るまで鎖国が一番良い判断でしょうね

-

「ワクチンが出来るまで」が妥当性が高いだろうけど、
犯罪の激減とかのデータが出たら、今世紀中継続でもいいな。
その前に第三次世界大戦かもしれないけど。

-

>>東京五輪・パラリンピックの開催を掲げる日本にとって、対外交流の早期再開は避けて通れない重要課題

むしろ、五輪があるから他国よりも入国制限は長引くと思うんだが???

-

コロナウイルス「開国シテクダサーイ」

-

入国制限は外からのウィルスを防ぐのが目的なんだから
日本が収束してても日本以外が収束しないと解除は無理だろ

-

1国でも許すと経由地として使われて日本に入ってくるからな
台湾国籍の台湾からの入国なら許してもいいか

-

250年くらいかな?

-

害人の国が全て感染者ゼロになったら開国してやるよ
当たり前だろ

-

薩長同盟や新撰組や明治維新を無視して
「ペリーが開国した!」「アメリカが開国した!」って騒いでんの?w

実際は中国人奴隷に和服着せていじめて、明治政府からはリンゴと乳牛の世話しか仕事もらえなかったわけだが。

-

下手に開放すると経由地化して他の終息した国からも嫌がられる。
アメリカとイギリスは一番最後で。
中国にはそのまま鎖国で。

-

 外国人旅行客が観光のGDPに占める割合は1割程度にしか過ぎない。
また、今年は武漢封鎖にも関わらず、春節で大陸からの旅行客を制限しなかったのを思い出してほしい。
つまり、日本のインバウンドの関係者は、本来得られない(得てはいけなかった)
大陸客相手に不当な利益を既に得ているわけだ。
 まずは、国内観光でまず回すべき。
ただ、国内観光ですら、新規感染者がほぼゼロの状態が2週間続かない限り、心理的に厳しいだろう。

-

中韓朝国を永久に入れるなーーーーーーーー!!!

-

出島を作ってビジネスはそこですればよ良い、
そして観光は鎖国のままで良し。

-

日本の感染が落ち付いて、日本の周りで言えば、台湾とからだろうな。
他の国が分からん、オーストラリアは、ニュージーランドは?感染、止まってる?
また日本が安全ともまだ言えん。もっと暑くなってからだろうな、とりあえず、日本人が国内旅行を自由に出来るようになってから。それでも感染が出ない事。

 

やめようよ。コンビニで韓国語が聞こえてきてドキッとした。
日本のためにも、外国のためにも、用心しすぎることはない。

-

日本は観光立国なんて事いって観光客が増えたけど
そろそろ制限しないと外人相手以外は迷惑でしかない
中国や韓国等厄介なのはビザの審査を厳しくしましょう

-

観光客は動き回るからなぁ…
2週間自費で政府が用意した施設に拘束できるならいいけど、どうせ文句言うんでしょ?W
正直外国人にはウンザリしていたので、いない今は天国

-

日本に来るのは勝手だけど、コロナに感染してもそう簡単にはPCR検査はしてもらえないって事を覚えておいた方が良い
国民でさえそうだからな

-

入国する人の費用でPCR検査と結果が出るまでは隔離、陽性なら隔離と治療も自費負担が義務化でき罰則を持った拘束力を発揮できるのであればいいんでないか?現在の入国後2週間隔離とかほんとに守ってるのかも怪しいし

-

C国とK国からの入国を完全に排除できるといいんだけどな

-

SARS-CoV-2問題の解明対策の収束すら先行き不透明な段階で楽観視な行動は何1つ出来ないよ

外出自粛要請でここまで経済を破壊されたばかりだしなぁー
これで安易に鎖国解除して外部からウイルス持ち込まれたらもう人災になって日本政府に責任問題が降りかかってくるし
なかなか解除が難しいだろうな
日本に来た外人をしばらくホテル監禁というルールを作ったとしても絶対に外に出るだろうし、確実に感染防ぐなら外人をひとまず牢屋に入れて安全が確保されてから解放するとかしか手は無い
確実なのはワクチンが完成してから規制解除が理想だが物流のみの国交だけでやっていけるのかどうかだなぁー

-

韓国人旅行者が溢れていて敬遠してたけど、今なら九州に旅行に行きたい…。

-





韓国人とチョ~~~センジンは1000年間入国禁止だな!




匿名

国内移動も制限している今の状態で入国規制緩和など無理
日本は諸外国に比べて意外と水際が成功していて、市中感染が広がっていなかったことが抗体検査の結果でわかってきている
多数の未感染で抗体のない日本人が外国人に出会うのは危険すぎるわ

-

>海外興味津々!(海外の反応)

韓国だろう。
普段、日本に潜入盗みばかりやってるけども。
防衛大臣室に朝鮮半島が壁にあった、つまり、
こっちは最高の監視をしてるんだぞとのポーズを見て、ブチ切れた訳だ。

-

チャイナコロナのエビデンスがはっきりしてこない限り
入国コストは相当高くなるんだろうな

2W隔離だけでなく、抗原抗体迅速検査、航空機内の防護的仕組みとか
入国者の行動規範誓約書、マスク&消毒剤所持使用義務、週2回の抗原検査義務とか

時間と共にエビデンス確立や技術アイテムで入国ハードルを下げて行くしかない

-

もういいんと違う? このまま鎖国しようぜ
嫌ってるわけではないけど外国人とは合わん

-

CとKは永久入国禁止
家族に会いたいというガイジンは、
家族を空港引き渡しの上、再入国禁止で!

-

オリンピックもインバウンドもやめるべきだ。

-

いやヨーロッパも大概やで、こんご2年は最低でもこないでほしい

A

PCR検査を3回受けて9割弱の正確性だから、もしもそのコストが、設備・人件費も含んだ総コストを日本が負担するのなら反対だな。出国税をいくら取っても意味が無くなる。

-

オリンピックは選手団と関係者だけ検査隔離のちに入国許可すればいい。観客は日本人だけで埋まるだろ。

-

中韓の渡航制限は今後一切解除しないよ

-

今度の開国は、どこの国の誰かなぁ~~
前回はペリー総督だったけどな。

-

特亜は拒否りたい

-

アメリカの大統領選挙が気になるな。
今の状況に文句言わないのは共和党だからかもしれないし。

-

わかりやすいなー韓国と時事通信くんは。

-

インバウンド依存はよくないってわかったとこやん
当分外国人来なくてええわ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。