海外「鎖国!」日本がいつ入国制限を解除するか海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「鎖国!」日本がいつ入国制限を解除するか海外興味津々!(海外の反応)

ghtyy.jpg
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言の期限である今月末まで2週間となり、政府は感染抑止目的で講じている入国拒否などの水際対策をどう緩和していくかという重い課題に直面している。傷ついた日本経済の立て直しに対外交流の再開は急務だが、新たな感染者が流入するリスクと背中合わせだ。政府は難しいかじ取りを迫られている。  茂木敏充外相は15日の記者会見で、水際対策の緩和について「往来の再開には、まず日本での収束が必要だ。第2波が来ている国もあり、さまざまな情報を総合的に勘案して検討したい」と表明。緩和の優先順位に関しては、入国者の専門分野や相手国の日本経済への寄与度、日本に対する水際対策の状況などが判断材料になると指摘した。  貿易立国で、訪日外国人旅行者(インバウンド)を成長戦略の柱に据え、来年7~9月には延期した東京五輪・パラリンピックの開催を掲げる日本にとって、対外交流の早期再開は避けて通れない重要課題だ。政府関係者は「いつまでも鎖国をしているわけにはいかない」と焦りを募らせる。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2LLDWHU
関連記事






・日本は、いつどうやって国境を再び開くかという問題に直面している。



・どこの国も同じ苦境に直面しているぞ。



・アーメン!



・これは難しい。



・400年前は問題ではなかった。



・必要とされている時にペリー総督は一体どこにいるの?



・もうすぐ入国制限が解除されることを祈る。
娘のことが恋しい。



・日本に行くのが待ちきれない。



・安全になるまでだ。
永遠に入国制限されるわけじゃない。



・前回彼らが鎖国をした時は、江戸時代が起きた。



・↑そして比類なき平和と安定の間、日本文化は開花した。
でも君が言いたいのはそういうことではないだろう。



・↑ペリー総督が来るまでは楽しい。



・国境を開け。



・ワクチンか薬が完成するまで国境を閉鎖しておけ。



・これってつまり5月31日以降も入国制限が伸びるってこと?



・彼らが前回国境を閉鎖した時は200年続いたからさ...。



・↑今回は違う。
オリンピックを忘れるな。
どんな代償を支払っても開催する。



・日本に家族がいる。
家族と再会するのを待っている。



・経済とリスクのバランスを取るのが政府の仕事だ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事