日本外国特派員協会がコロナ風刺の東京五輪ロゴ取り下げ謝罪(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本外国特派員協会がコロナ風刺の東京五輪ロゴ取り下げ謝罪(海外の反応)

ferereg.jpg
【5月21日 AFP】日本外国特派員協会(FCCJ)の会報誌の表紙に東京五輪の大会エンブレムを新型コロナウイルスに見立てた風刺画が掲載されたことをめぐり、著作権侵害に当たるとともに「配慮を欠いている」と五輪主催側が抗議したことを受け、FCCJは21日、風刺画を取り下げると発表し、謝罪した。  FCCJのカルドン・アズハリ(Khaldon Azhari)会長は取り下げの理由について、著作権侵害の可能性においてFCCJが法的に「優位ではない」立場にあると助言を受けたと説明。以下略
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2LQuyCQ,https://bit.ly/3gdKJb6,https://bit.ly/2WQXyjU
関連記事







・発行される前に編集者やジャーナリストの誰一人として、これが剽窃であると指摘しなかったことが信じられない。



・↑文明諸国や先進国では、パロディは剽窃と異なる。



・コピーアンドペースト。



・ユーモアに対する忍耐力は全くないの?



・日本外国特派員協会に一体何を期待しているの?



・良いアイデアだが、趣味が悪い。
特にそれが外国特派員協会によるものだと。



・本当に不快だ。
JOCが何とか彼らを訴えることを祈る。



・↑ネットが2012年ロンドン五輪に対して行ったことを君は絶対に嫌がるはず。



・このマッシュアップはいいね。
でもオリンピック委員会がロゴのことでナーバスになるのは理解出来る。
それにしても、オリンピック関することは、何一つとして順調に進まないんだね。



・中国はかなり怒るだろうな。



・↑ああ、次は中国が日本に制裁を科すだろう。



・ポケモンのドガースを使った方がいいかも。



・東京五輪はコロナウイルスによって延期になったオリンピックとして思い出されるだろう。



・このイラストによる損害とは?
会員のほとんどが外国人ジャーナリストの記者クラブ内で出回っただけじゃないか。



・日本外国特派員協会は本当に意気地なしで弱っちいな。



・こうなることを恐れていたんだ。
日本でのパロディは、有名人のくだらないモノマネまでしか許されない。



・外国特派員協会なんてくだらないし、何の価値もない。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告