日本が留学生への新型コロナ給付金を成績上位3割に限定することに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本が留学生への新型コロナ給付金を成績上位3割に限定することに海外びっくり仰天!(海外の反応)

gfdfgg.jpg
新型コロナウイルスの影響で困窮する学生らに最大20万円の現金を給付する支援策を巡り、文部科学省が外国人留学生に限って成績上位3割程度のみとする要件を設け、大学などへ伝えたことが20日、同省への取材で分かった。アルバイト収入の減少などは日本人学生らと同じ状況にありながら、学業や生活を支える支給に差をつける形となり、論議を呼びそうだ。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3edvkG1,https://bit.ly/2A4Ux6C
関連記事







・うん、だって本当に勉強したいのは3割だけだからね。



・驚きはない。



・こんなのふざけている。



・留学生からすると厳しいな。



・2枚のマスクに500億円費やしておいて、こんな真似をする。



・我々の大統領がこんなことをすれば、レイシスト呼ばわりされる。



・どうして留学生に払うの?(笑)



・じゃあ、日本の学生も上位3割に限定するの?



・↑留学生だと明記されているだろ。



・思いやりではなく、適者生存ってことなんだね。



・↑GPAが2.5以上、もしくはC以上は難しい条件ではないだろ。
私は日本に住んでいたけれど、日本に留学するのは不法労働するための誤魔化しにすぎない。



・新入生はどうやって成績を証明するの?
まだ学期が始まったばかりだよ。



・そこまで酷い要件じゃないだろ。
ただし日本は気を付けないといけない。
留学生にとって日本が素晴らしい就職先かどうか示すことになるから。



・これは緊急の際の「助成金」と呼ばれるものなのか?
それとも、緊急時の「奨学金」なのだろうか?



・人生というのは時に不公平。



・これは非人道的じゃないか?
帰国できないのに、彼らにどうしろと?



・留学生としては、是非受け取りたい。
でも、一流の大学に通う学生にだけ支給されることに打ちのめされている。
私は語学学校に通っているが、大学の留学生と同じくらい日本で働く意欲がある。



・↑君は国民ではない。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告