海外「わざとだろ」日本がコロナ関連死をきちんと把握できていない可能性に海外仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「わざとだろ」日本がコロナ関連死をきちんと把握できていない可能性に海外仰天!(海外の反応)

yyhhhht.jpg
新型コロナウイルスの感染が拡大した2月中旬から3月までに肺炎などの死亡者が東京23区内で200人以上増えた可能性がある。同じ期間に感染確認された死亡数は都全体で計16人。PCR検査で感染を確認されていないケースが潜み、把握漏れの恐れがある。こうした「超過死亡」の分析に必要な政府月報の公表は2カ月遅れで、欧米の対応と差が出ている。 肺炎などの死亡数は、国立感染症研究所が「インフルエンザ関連死亡迅速把握システム」に基づき、公表している。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2TDVolJ,https://bit.ly/3bWR9rS
関連記事






・データによると東京の超過死亡はコロナで亡くなった人数よりもずっと多い。



・アメリカの人口の4割が密集して暮らす国。
COVID19の死者が16~200人。
狂った世界だ。



・↑2月からの5週間の死者数だよ。
4月5月は含まれていない。



・3000万人が住む都市の数百人の超過死亡は、丸め誤差のような気がする。



・↑日本ではなく東京の数だぞ。



・今のところ、コロナによる日本の死者は800人だ。
「16人の死者」というのは四月以前の死者数。



・検査の数が少ないと、こうなるのは予想できる。



・私の印象としては「たったの200人以上?よくやった」。



・急いで火葬されたら、数えることは出来ない。
検査すら出来ない。



・これはコロナで亡くなった人の数ではなく、全体の死者数。



・日本を含めた多くの国々が、コロナによる死者を実際よりも少なく数えている。
イギリスの超過死亡の数にはゾッとする。



・日本って上っ面だけ完璧の如何わしい場所だとずっと思ってきた。
彼らは社会システムと指導者を信用し過ぎ。
どうやら疑問を持つことは彼らの文化ではないようだね。



・↑明らかに日本について知らないね。
ほとんどの西洋諸国よりも日本の統計はマシだけど、政府のコロナ対応が大失敗だったと大多数の国民は思っているよ。



・中国と同じくらい日本は犯罪や公衆衛生の統計について嘘をつく。
過ちを認めることは政治的に恥であり、第二次世界大戦以降は1党が効果的に支配をしているので、本当の数字は内密にされる。



・公平なことを言うとすれば、どこの国も実際の死者数はもっと多い。



・イタリア、中国、イギリスでも似たような現象が起きている。



・公式の数字は異なる。
実際はもっと酷いよ。
日本はイメージを気にする国。
たとて事実でなくても見栄えを良くするためなら何でもする国。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事