(閲覧注意)日本の「コオロギ」ラーメンに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



(閲覧注意)日本の「コオロギ」ラーメンに海外びっくり仰天!(海外の反応)

fdfttttrtrt_202005271319144c9.jpg
自宅で気軽に「食の冒険」はいかが――?昆虫食の普及に取り組むANTCICADA(アントシカダ)では、「おうちでコオロギラーメン」を4月29日から同社オンラインショップで発売した。 同社では食材としての昆虫の魅力を伝えようと、旬の虫を使ったコース料理や商品開発に取り組んできた。4月末には念願のレストランがオープン予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けてやむなく開店を延期。外出自粛が求められるなか、自宅で少しでも気分転換できるよう宅配での販売を決めた。以下略(食品新聞)
海外の反応をまとめました。


動画
https://bit.ly/36A6pcZ,https://bit.ly/2A6v6BP
関連記事







・オーマイゴッド。



・一体何だこれは?



・香港から輸入するといい。
たくさんいるぞ。



・とても残酷で不快だ。



・今度は日本から新しいウイルスが...。



・ジャパンウイルス?



・とても食べてみたい。
将来のための昆虫食にはとても前向き。



・たぶんタンパク質が豊富。



・気持ち悪いけど、中国の医師はコオロギを漢方と混ぜて処方する。
薬局で買うよりも価値がある。



・これは私が飼っているトカゲに与えている餌じゃないか。
一体どんな味がするのだろう?



・うちの母親はメキシコのオアハカ出身だ。
ずっとコオロギを食べている。



・コオロギは良いタンパク源だし、先祖は揚げずに生きたまま食べていた。



・揚げたコオロギは最高だぜ。
特に冷えたビールと合う。



・↑イギリスのパブでも大昔、提供されていたと聞いた。



・日本ではこんなことは許されないと思っていたよ。



・良いビジネスだ。
中国に輸出しろ。
需要が凄くあるはず。



・これは普通だと思う。



・この店がオープンしたら、訪れてみよう。



・美味しいに違いない。
でも舌が脳に美味しいという信号を送っても、美味しく感じないだろうな。



・コオロギが不足したら、インドにおいで。



・もう外食はしない。



・世界「オエッ」
日本「美味しい」



・すいません。ラーメンに虫が入っているんですけど。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告