日本の医師が呼び掛けたマスク着用リスクに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の医師が呼び掛けたマスク着用リスクに海外びっくり仰天!(海外の反応)

ttyyh.jpg
新型コロナウイルスの感染対策として、2歳未満の子どもがマスクを着用することについて、小児科の専門医の団体は、呼吸しにくくなり窒息するリスクも高まって危険だとしてやめるよう呼びかけています。 小児科の専門医でつくる日本小児科医会は25日、2歳未満の子どものマスク着用をやめるよう求めるメッセージをウェブサイトに掲載しました。 それによりますと、乳児は、 ▽呼吸器の空気の通り道が狭く、マスクを着用することで呼吸しにくくなって、心臓への負担にもつながり、 ▽マスクそのものや、吐くものによって窒息のリスクが高まるとしています。 さらに、 ▽熱がこもり、熱中症のリスクが高まるほか、 ▽顔色や表情の変化など、体調の異変に気付くのが遅れるとしています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2TK82ja
関連記事






・これはみんなに対する警鐘だ。



・オーマイゴッド。



・イタリアでは6歳以下の着用は禁止だ。



・マスクはみんなにとって良いわけではない!



・パンデミック中に子供を外に連れ出すのは許されない。
ステイホーム。



・混みあった場所を避けて、子供たちを守れ。



・判断するのは個人だ。



・長時間の着用は誰にとっても危険。



・誰にとっても危険だろ。
病気でない限り、マスクを着用するな。



・日本の専門家に言われなくても分かってるぞ!



・マスクの着用に関しては、CDCとアメリカ人は、まずは日本人に相談した方がいいかもしれない。
ファットボーイが落とされてから、彼らはずっとマスクを着用しているからね。



・私は大人だが、呼吸を遮るものは着用しない。



・何だって?
マスクが2歳児に危険だって?



・親が決めることだと思う。
もし自分の子供ががんを患い、放射線治療を受けていたら、その年齢でもマスクを着用させる。



・2歳児にマスクを着けさせたままにするのは大変。



・↑その通り。
うちの2歳児は、外でも服をぬいでしまう。
マスクなんで無理。



・私は東南アジアに長年住んでいるが、多くの親たちはマスク無しで子供を外出させない。



・自分たちだけマスクをして、子供にはマスクを着けさせない親もいるぞ。



・私だったら、今は2歳児を外に連れて出ない。



・最善の解決策は、子供は家に置いていくこと。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告