日本が開発したコロナ予防の為の警備員に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本が開発したコロナ予防の為の警備員に海外びっくり仰天!(海外の反応)

geererere.png
新型コロナウイルスの感染拡大に備えようと、AI=人工知能を搭載した「バーチャル警備員」が、オフィスビルなどの来館者の体温をチェックする実証実験が都内で始まりました。人との接触を減らすことで、来館者や警備員の感染リスクを下げる効果が期待されています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。

動画
https://bit.ly/2A1g5kW,https://bit.ly/2U7u9Af
関連記事





・また雇用が失われ、収入のない家族が増えた。



・↑私の理解では、日本は警備員が不足している。
それにこれは高度な監視システムだから、裏では誰かが監視していて、必要ならば本物の警備員たちを向かわせるはずだ。



・もうすぐAIが世界を支配して、仕事を失った人たちと飢えた人たちが増える。



・間違いなくこのウイルスは我々の生活を変えている。



・まるでアニメを見ているみたい。



・労働者不足?
失業者が1100万人もいるのに。



・実物大?
ストームトルー...おっと、警備員にしては小さくないか?



・日本よ、あんた達は凄い。



・人口の多い国にとっては良くない。
企業が働く権利を侵すのをテクノロジーが手助けするべきではない。



・↑パンデミックの最中に、人通りの多い場所に誰かを待機させることは理想的ではない。



・クールなアイデアだし、カッコいいと思う。



・いつも通り、くだらないテクノロジー。



・アニメキャラみたいなのが良いね。



・可愛い女性のアニメキャラにしてくれた方が面白い。



・ペルソナ5に出てくる操作できないキャラクターみたい。



・こういうのは日本のような国でしか上手くいかない。
日本では暴動が起きていないだろ?



・タイムズスクエアに彼を配置しろ。

コメント

-

バーチャルの警備員いらないんじゃない?
警備室にいる警備員がモニター越しで訪問者の検温確認でいいんじゃね?

-

どこの警備員もこうすればいいと思う
この仮想の警備員と会話しない限り扉を開けない
京アニもこうしてたら

-

普通のモニター1台縦向きで充分じゃない?
全身を等身大で映すメリットってなんだ?

-

外国人ってロボット大嫌いなクセに
アナログなFAXとか馬鹿にするんだよな

-

無視して進入する人をどうかできるもんでもないし意味があるのかと言うとw
無味乾燥なものよりましかもしれんが、警備員にする必要もなく、ナースさんとか色々あるだろうにと思わざるを得ない。
で、アニメきゃらとかで扇情的な!と訴える人が出るまで規定路線。

-

失業者1100万人ってどこの話だ?
日本の完全失業率ってそこまで高く無いだろ。
定年者や未成年も込みで1億2千万人くらいなのに。

-

※4
あいつらロボットとかAIとか、いつか意思を持って反撃してくると病的なくらい恐れてるからなw

-

ペッパー君なら安上がりだよ
中古でいっぱいあるよ

-

あのバーチャルがないと訪問した時無人でどうするか困惑しそうだから意味あると思う。

-

警備員っつっても、警戒にも何もなってないしなぁw

名無しよん

まあ、これは「オフィスビル」を想定した、あくまで開発段階のものだから、ニュートラルな「警備員モデル」になってるに過ぎないと思われる。一種のサンプルだね。ビジュアルなんていくらでも簡単に変えられるはずだから、実際に普及すれば、そりゃいろいろと(変なのが)出てくるだろw

-

サーモグラフィーで検問してるテナントビルは3月には出てきてたけど
相手も事前に知ってるから保冷剤を脇の下に仕込んで入ってくるんだと
血液を冷やして全身の体温を下げるんだって
3月に保冷剤が売れまくった理由

-

「ゼーガペイン」のAIクルーの皆さんまでもうあと少しやねえ
なんか感無量

-

おいおい
保冷剤で額を冷たくして
検温結果を常温程度に下げることが
可能だとほのめかすのはどうかと思うわ

-

※5
裏に人がいるんだから止めることは出来るだろ

-

これじゃ萌えない。

-

AIってか裏におっさん居るやんw
受け答えがAI担当なんだろうけど

-

まあ話題になったので最初の仕事はクリアかな。継続性についてはなさそう。

-

無症状の人がおおくて体温調べてもコロナ対策としてはあんま意味ないやんか

吐く息からウイルスがいるか調べられるぐらいのもの凄いの作ってくれ

-

×警備員
○案内係・受付

-

確かに暴動の起こるような国じゃ叩き壊されて終わりだろうね。
でも記録に残るから日本だったら器物破損と不法侵入で起訴できるんじゃないかな?だから日本だと抑止効果はある。
他の国じゃどうなのかは知らん。後先考えずに破壊侵入をする連中には人間の警備員だって無力だしね。私設軍隊でもなけりゃあんなのは防げないし、軍隊じゃそこまでやっても過剰防衛にならない法律の国じゃなきゃ実力行使はできない。

-

来年中って・・・来年中もコロナは終息しないのねw

もしくはこのウイルスがこれから永遠にあり続けること前提なの?

-

こいつなら取り押さえるときにむりやり首を絞めてくることもないだろう。

名無し

例によって顔が日本人ぽくない。

-

萌え絵にすると
どこかのゲートウェイ駅みたいに文句言うだろ

-

>・いつも通り、くだらないテクノロジー。

くだらない発想から素晴らしいものが生まれてくることを知らない人なんだろうね
いつも通りつまらない外人がいるね

-

一方、歌舞伎町再開でクラスター増産中だけどな

-

スーパーに勤めてた時警備員におばちゃんもいたけど万引き監視がメイン業務のようだった

-

いつもの外国人「なぜあの警備員は白人なんだい?」
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。