麻生氏の「日本は民度のレベルが違う」発言に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



麻生氏の「日本は民度のレベルが違う」発言に海外びっくり仰天!(海外の反応)

uugfgfgffggfssg.jpg
麻生太郎財務相は4日、新型コロナウイルスによる日本での死者数が欧米より少ないことについて「民度が違う」との自説を展開した。参院財政金融委員会で中西健治氏(自民)の質問に答えた。政府の外出自粛要請などに国民が協力した成果を説明したかったとみられるが、自国の優越性を強調した物言いは波紋を呼びそうだ。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3cIIhGV,https://bit.ly/3cFzpBE,https://bit.ly/30dP3lc
関連記事






・いいから黙れ。引退しろ。



・あの年齢でこのような発言をする人間が、いまだに権力の座についていることに驚く。



・彼は正しい。



・喜ぶのはまだ早いだろ。



・日本人は「別の理由」で亡くなっているだけでしょ。(笑)



・ただ検査していないだけだろ。



・G7の中で大量検査や迅速検査を行っていない国は日本だけ。



・地球が平らだと信じているようなものだ。



・日本にいる外国人は不必要なほど不満をたくさん言う。
中国に行ってみろ。



・日本は食事が素晴らしいし、彼らは運動をする。



・日本人の自殺率が高い理由も民度のレベルが高いから?



・麻生さんは面白いコメディアンだね。



・彼が「民度」を自慢するなんて。



・日本は完璧な国ではないが、多くの国々よりも優れている。



・自主的にマスクを着用するのは良いマナー。
でも食事と健康的な習慣が主な理由だと思う。



・↑検査していないだけ。
100万人当たりたったの900人だぞ。
アメリカでさえ100万人当たり1万人検査している。



・彼の言う民度が一体何かよくわからないけど、日本文化の多くの側面が感染率と死亡率の低さに関与しているだろう。



・ニュージーランド、韓国、台湾は?



・ニュージーランドの方が民度が優れている。
100万人当たり5人の死者。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告