新型コロナの影響で日本のセブンイレブンが販売し始めた商品に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



新型コロナの影響で日本のセブンイレブンが販売し始めた商品に海外びっくり仰天!(海外の反応)

bfgfd.jpg
セブン―イレブン・ジャパンは保険大手のMS&ADインシュアランスグループホールディングスと提携し、全国約2万店で生命保険の販売を始める。生保業界では生保レディーなどと呼ばれる営業担当者による対面販売が原則だが、新型コロナウイルスの感染拡大で顧客と会うのが難しい。両社は電話相談窓口を設け、コンビニで契約を完了できるようにする。生保の販売モデルが変わるきっかけになりそうだ。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2AQSUKi,https://bit.ly/2AfTgu6
関連記事






・日本ではセブンイレブンが生命保険を販売している。



・Big Gulp(900mlのセルフ式ソフトバンク)が、どれほど生命を脅かすかようやく気付いたか。



・Big Gulpのプランに入ろう。
コーラとチェリーのハーフ&ハーフで。



・↑あいにく、というか幸いなことに日本にはBig Gulpがない。



・日本ではセブンイレブンが大きいからな。
銀行さえ経営している。



・↑銀行だって?
通貨はスラッシー(フローズンドリンク)か?



・↑面白いことに日本のコンビニは、店内で作るフローズンドリンクを販売していない。



・日本のセブンイレブンは、アメリカと違って新鮮な食べ物も販売している。



・↑自販機でさえ美味しい食べ物を販売している。



・ソニーも日本で生命保険を売っている。



・↑彼らも銀行を経営している。
彼らは米ドルを両替するのに最もお手ごろだ。



・かなり前にソニーも生命保険に参入した。
流行りなんだろうな。



・まるでセブンイレブンのモットーを守っているかのよう。
「ここにいるようなら、君はそう長くはない。」



・生命保険は詐欺。



・↑そうかな?私には家族がいるから定期保険に入っている。



・↑ああ、でも60歳になったら掛け金が高くなって払えなくなる。



・↑家族がいたら、詐欺ではない。
多くの雇用主が保険を提供している。
亡くなった際に週2ドルの掛け金は悪くない。



・日本の文化は、とてもリスク回避しようとする。
だから私はこの件に驚かない。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告