黒人とアジア人の新型コロナ致死リスクに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

黒人とアジア人の新型コロナ致死リスクに海外びっくり仰天!(海外の反応)

fghhffdg.jpg
イギリスのイングランド公衆衛生庁(PHE)が1日に発表した国内の新型コロナウイルスによる死者についての調査で、人種的マイノリティーの致死リスクが高かったことが明らかになった。 新型ウイルスについて最も大きなリスク要因は年齢で、その次に男性であることだという。 その上で、COVID-19の影響はアジア人やカリブ海出身者、黒人に対して「過度に大きかった」。しかし、その理由は明らかになっていない。 医師労組はこの調査について、人種的マイノリティーの医療従事者を守る「活動」を実行する「好機を逸した」ものと批判した。 一方、マット・ハンコック保健相は、この「心配な」報告は、「世界中で人種にまつわる不正義に人々が怒っている」中で発表されたため、「時宜にかなった」ものだとしている。以下略(BBC)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3dNBNaZ,https://bit.ly/3cHky9S
関連記事






・自然は平等ではないからね。
神に尋ねてごらん。



・私も興味がある。
理由は何?



・BBCはまた煽っているの?



・遺伝が理由だ。



・文化的なものなのでは?



・彼らに手を洗うように言えよ。



・もしかしたら彼らは家にいるべきなのかもしれない。



・小さなスペースに大家族。それが理由。



・リスクは誰にだってあるだろ。



・フェイクニュース。



・欧米諸国の方が死者が多いんだけど?



・アジアとアフリカでは西洋よりも感染が広がっていない。



・オーマイゴッド!
コロナは肌の色で選んだりしないぞ。



・この件で白人コミュニティを責める術を見つけるのだろうか?



・少なくともこれは人種差別のせいにできない...。



・さらに暴動を引き起こさせるためのフェイクニュース。



・これも人種問題にしないでくれ。



・誰のせいでもない。自然が理由。

コメント

かか

アジア人て言われてもアジアが広すぎるんですよ

-

黒人は、今度はウィルスに「人種差別だー!」って怒るのかな?

-

アメリカは医療費の問題だと思うから、人種より収入の方が相関性高そうな気もするが、
同じくらいの収入でも人種間の差があるんかね?

-

その代わり繁殖力も凄いだろアイツら

-

なんでも人種で比較する
人種間対立を煽るやり方だね

-

アメリカだと黒人、ヒスパニック、アジア系、白人の順

名無しさん

簡単だよ。移民国家かそうで否かだ
あいつらは移民を受け入れて弱くなった
それだけだ

-

知能と民度の差

-

・・・受け入れや治療順で作為的なものがあるのかな?
イギリス国内の人種比率ってどんななの?
とりあえずヒーヒー言ってる動画でテレビ公開されてたのは黒人やアジア人じゃなかったような・・・

-

欧米人から言わせれば、北米・南米・北欧・西欧・東欧・アフリカ大陸、オセアニア地域なんかを除けば、殆どが"アジア"だろうがw

-

アジア人はコロナに非常にかかりやすいのか
つまり日本人と台湾人は超サイヤ人だった……?

-

衛生的・食生活の違いだろな

-

暴徒の黒は底辺

-

アジア人ってどんだけ人種が多いかわかってねえだろ?
中東から東アジアまでだぞ

-

アジアやアフリカでは深刻ではないので遺伝子は関係ない、おそらく経済的な影響だ。
逆にアジアで少ないのも遺伝や人種でかかりにくいわけでもなく別の要因が大きいということだ。

-

こういった時の為に人種に違いがあるんじゃね?
次のコロナでは逆転するかもしれないし。

-

コロナに対してデモしないとな!

-

当然日本では当てはまらないので、日本で差別的な処置がなされていない一方で、
他所の国では有色人種である日本人も差別的に対処されていたということなのかな?

-

白人が一番優秀というプライドが壊れちゃうと
精神的肉体的に弱い白人が死んじゃうから

-

もし、ビルゲイツが白人以外を減らすために作ったなら、大失敗って訳だな。

-

BBCの言ってるアジア人ってパキスタンやインド人辺りの人。
要するに貧困層だね。
大家族で狭い家、人に接する事が多く家で出来ない職業、健康ではなく教養が高くなく肥満が多い。

アメリカではアジア人は低所得者じゃないから、そんなに死亡者はいなかったはず。
英米どっちでも黒人は生活習慣がよろしくなく貧困層だから、死亡者が圧倒的に多い。

人種による差というより、社会生活の差かと。

-

でもアジア諸国の死亡率は欧米のそれより低いからな
単に貧困層ってだけじゃね

-

まぁほんとかわからんがキモい黒人が消えてくれるならコロナも悪い事だけじゃないんだな

-

イギリス国内の新コロ死亡者調査なんで、要するにイギリス国内では
有色人種は虐げられた存在なんだよ~♪ と嘲笑してるだけじゃね?

-

煽られて世界中で暴徒化しちゃうんだし
そりゃそうなんじゃないかな~

-

人種は関係ないだろ。
貧富の差だよ。
アメリカで保険に入っていない人は、病気になっても病院に行かないから致死率が高いだけ。
アメリカも日本を見習って皆保険制度を作るべきだ。
そもそも欧米人は利己的すぎる。

-

アメリカでは貧しくてコロナの最中でも仕事を休めない(休まれると社会活動が止まる)部分に黒人が多くて、そこで感染してる。すなわち差別されそういった職業にしかつけなかった黒人がコロナに感染し多くなくなっているんだ!って論調あるが、ただそこの仕事をやってるのって黒人だけじゃないんだよなヒスパニック系やアジア系もそういった底辺の部分で仕事をしてる、それなのになぜかクローズアップされるのは黒人ばかりで「黒人の命も大切なんだ!」デモに繋がるんだよな。いやいや同じ環境で他の肌の色の連中もやってるだろ?なぜそこは無視してるんだ?

-

ビタミンDの量が重症化に関係するとあったから、肌が黒い方が同じ紫外線を浴びてもビタミンDが作られにくいという理由があると思う。
欧州や北米など冬場紫外線量が少ない地域に居る褐色肌の人はリスクがある。

肌の色は紫外線量に応じて進化したもので住むべき地域があったのだなあと認識させられた。多民族(多人種?)主義はやっぱり不自然なのかも。

-

基本的にイギリスでもアメリカでもアジア人で一番多いのは中国人だからね
んで中国人ってのは家族を特に重視するから2~3世くらいまでなら実家の中国に確実に帰郷する
アメリカでもイギリスでもアジア人の感染率が飛び抜けてるが、
こういうバイアスは考慮しないとダメ

-

集まってデモなんてしてるからじゃない?
それにアジアって人くくりにするけど日系人社会を調べたら他のマイノリティーよりは致死率低そう
なんとなくだけど

 

イギリスは日照量不足で紫外線が当たらない事が感染拡大の一因とも言われてるな
ただでさえ日光少ない中
黒人は紫外線カット機能に関しては秀でてるからな…

-

人種的マイノリティーってなんだよ
アジアンより白人の方が人口少ないだろ

-

イギリスだと黒人はアフリカ系が多いだろうから、衛生観念が低いのだろうな。
アジア系は逆に衛生的だから免疫力が鍛えられて無いのかもな。

-

アジア人はまず当事者の中国人が母国で感染してイギリスの中国人コミュニティに持ち込んだんだから感染者死者が多くなるでしょ?
後、貧しいアジアアフリカの国は同国人がやってる闇医者に行くからそこがクラスターになるよね。治療も医療施設なんてろくに揃ってないからいい加減な民間療法が主だし、アフリカなんかは呪術系の治療を今でも普通にやってるからね。たくさん死ぬでしょ?
で、大家族で狭い部屋に住んでいたり、タコ部屋労働、金がないからやることもなく用もないのになにかと仲間で集まっている、なんて要素が重なって大量死になったんだと思うよ。
イスラム系は水パイプの回しのみも原因だね。

-

医療制度の問題だろ。

貧乏人や外国人は不利だろうな。

日本みたいに甘い国はない!!!

-

人種差別だよ
医療崩壊して命の選択を迫られた時にアジア人や黒人より白人を選んだ結果だから

-

今の所アフリカは死者そこまで増えてないね
なぜ欧米、EU,ブラジルが多いのかが不思議

-

そう、BBC(イギリス人)の言うアジア人はインドやパキスタンの南アジア系
アメリカ人の言うアジア人は中国や日本、韓国の東アジア系
東アジア系は大昔からコウモリからの感染が大なり小なりあって
それに耐性があるの人間が比較的生き残ってきたから
他の人種に比べて多少強いんじゃないかと思う。
ただ、人種と言うより労働環境や衛生環境もおおいに関係と思うけどね…

-

>なんでも人種で比較する
>人種間対立を煽るやり方だね
遺伝学やらの研究者自体はかなり真面目に研究してるんだろうけどね
メディアに出る時点でバイアスがかかるからなぁ

イギリスがアジアといった時はインド。
アメリカがアジアといった時は東アジアさしてる。

-

黒人らは文句があるのなら白人や警官にではなくテドロスと習近平に言え
アメリカにコロナ禍を齎せたのはテドロスと習近平が原因だ

-

差別でもなんでもない
イギリスは中国人やベトナム人の不法入国や不法就労が問題になってる
不法移民は病院に行けず治療を受けられなくて致死率が高いってことじゃないの

-

違いがあるのは当たり前 その違いを尊重してこそ平等だというのに
「違いなんてなく皆同じ」とか妄言吐いて最初のステップすら越えられんのか
まずは現実をきちんと見ろよ

-

白人は黄色人種より頭悪いし、足も遅いし、差別的だし
黄色人種に勝てるものなんてあるのか?
勝手妄想してる人多いが、容姿だって白人一般人は美男子で美女でもない。
しかも日本人がみたらびっくりするほどあちらはデブが多い。
欧州に行ったら改めて日本人女性の良さが解かる。
欧州美女は日本で言ったら言っちゃ悪いが髭を剃った女装をする男子みたいに骨格がゴツゴツしている。(これは過去に日本人にたいな華奢な女性は○○されて○○されて淘汰され、男みたいなゴツイ女性だけ生き残ったから、今の欧州みたいなゴツイ女だけが残った構図)

-

白人一般人は美男子で美女でもない。
訂正
白人一般人は美男子でも美女でもない。

-

アメリカ国内の統計と違ってるな
アメリカでは白人、アジア系、ヒスパニック系の致死率はほぼ同じ
しかし黒人の致死率だけがこれらの2倍になっている
つまり、ざっくり言ってしまえば黒人は色々ダメな人達って事だ

-

イギリスでアジア系と言うと、中東系の事だね

-

イランとイラクでコロナの影響が違うのをBCG仮説で説明してたけど、実は、イスラームのお祈りのやり方が違うらしいね。

イランはシーア派。シラクはシーア派とスンニ派が混ざってる。シーア派とスンニ派は微妙にお祈りの時間が違うので人が集まるタイミングがずれる。

ようはイランは一斉にたくさんの人が集まるんだけど、イラクは宗派ごとの小さなコミュニティーで祈る。特にイラクは戦争後の内覧状態だったから、部族ごとで活動していて何もしてなくても都市封鎖状態。

-

そりゃ世界規模で見たら白人の方が金持ってて、医療を優先的に受けれる率が高いんだからこういう結果になるにきまってるじゃん
人種じゃなくて医療や保険制度での偏りだろ
差別してるのはその制度を維持してる人間であって遺伝子やウィルスじゃないわな

-

統計を正しく見れれば、明らかに白人社会での白人以外の死亡者の数は多すぎる。

-

感染者数じゃ無くて死者数でしょ?

適切な医療措置を受けられたかどうか、と言うのが原因だろ。白人国家では有色人種は二の次に(人種差別)される事が多そうだけどね。

実際の所、日本や韓国は、アジア人だけど、先進医療技術を持っているので、逆に死者数自体は、他国(白人国家)に比べて多くない。

-

予想するに

アジア人が感染者も死者も欧米諸国より少ないのは、対処したウイルスの違いかと
中国に近いアジアは初期の武漢ウイルスに対処したので収束させやすかった
日本も収束させたが、欧米から入って来た欧米株がまん延したので他の上手く収束させたアジア諸国より感染者も多い死者も多く出た
欧米各国でまん延下欧米株はタイムラグがあったため、武漢ウイルスが変異して感染力も威力も強くなったので被害が大きくなった
今韓国での第2波は欧米株なのでここで抑えないと被害が大きくなるぞ

-

もっともっと黒人を減らして淘汰してくれ
兵隊が出動するよりウィルスで軒並み消えてくれるほうが良くない?
黒人全滅ウィルスまいてほしいわ
まともな黒人さんには悪いけど

-

あれ?ニューヨーク市の統計だとアジア人は感染率が低かったって発表してたよね?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。