日本に留学予定の外国人が心配していることに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本に留学予定の外国人が心配していることに海外びっくり仰天!(海外の反応)

gfs.jpg(スレ主)蜘蛛に関して、日本はどれくらい酷い?

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/37i8yKV
関連記事







・(スレ主)すべてが順調なら、来年の4月から日本に4年間留学する。
私が見る悪夢の大半が蜘であふれる部屋であるくらいの蜘蛛恐怖症だ。
蜘蛛に関して日本はどれくらい酷い?
特に北海道。



・オーストラリア人だが、日本の蜘蛛は心配ないぞ。



・東京に住んでいるオーストラリア人だが、ここの蜘蛛は小さい。



・東北在住だから北海道については知らない。
でも蜘蛛はどこにでもいるぞ。



・私は日本で蜘蛛に生きたまま食べられたぞ。



・私が京都と鎌倉を訪問した時は、竹藪に黄色と黒の蜘蛛がたくさんいた。



・もしも北海道が蜘蛛だらけだったら、君は留学しないの?
蜘蛛が理由で引っ越さないのは、どこであっても風変わりな理由だね。
でも心配ない。
蜘蛛の活発度は他の大都市と変わらない。



・↑(スレ主)引っ越すけど、蜘蛛がいない方が間違いなくリラックスできる。



・韓国にいる蜘蛛の数とは比較にならない。(笑)



・北海道にはゴキブリがいないけど、蜘蛛がいる。
冬は見かけないけどね。



・アジアの蜘蛛は総じて問題ない。
気を付けるべきはムカデ。



・私は来月日本に引っ越すが、ムカデの方が心配。



・中部の田舎に住んでいるが、夏と秋は蜘蛛が多いな。



・6~8月の夏の間は北海道にも大きな蜘蛛がかなりいるよ。
大半が外でじっとしているけどね。
たまに玄関近くで見かける。
ゴミ捨て場で垂れ下がっている。



・ほかの場所に比べたら、北海道は問題ない。
関東に住んでいるが、滅多に見かけない。



・↑温暖であるほど、蜘蛛は大きくなる。



・生活に影響が出るほどの恐怖症を抱える者はセラピーを受けた方が良い。

コメント

-

クモやムカデよりデモやるガイジンが嫌い

-

パンデミック中にデモをするような人でなければ歓迎するよ
蜘蛛の退治も手伝おう
しかしデモするなら話は別だ
来ないでくれ

名無し

ツリ目エラじゃなければ歓迎するよ! あいつらは無理

              

外人叩いてないと死んでしまう病患者が多いからネットは注意だよ

-

日本には蜘蛛の妖怪がたくさんいるから気を付けろ

名無し

蜘蛛?ヤドカリの仲間じゃねえかwww

-

北海道って比較的虫の出現率低いイメージ
けど都市部じゃないとTHE 自然 って感じだしそうでもないのかな

我が家では今日3種類も蜘蛛を見てしまったw
アダンソンハエトリ イエユウレイグモ オオヒメグモ
全部家の中に入ってくるタイプの奴だ!

-

殆どの蜘蛛は益虫だ

-

東京だがめっちゃ蜘蛛出るわ ちっこいやつだけど
網戸の隙間から侵入してるのか知らんが、夏は必ず室内に出る
巣を張る奴は害虫なので遠慮無く殺​す
ただフマキラーやゴキジェットはあまり効かないのでカビキラーで殺​す

-

>・私は日本で蜘蛛に生きたまま食べられたぞ。

早く成仏してください・・・南無南無

名無し

軍曹がいる

-

ハエトリグモは家の中で時々見かけるけど可愛いから放置してる

-

北海道の北部でもかなり大きな蜘蛛はいるよ
軒先などに巣をかけてる
冬季は見ないかな、屋内にはいるのかもしれない
札幌市内でも一軒家や古い集合住宅では見るかもしれないけど、中心部の新築に入居して10年見たことがない

_

北海道は高足クモはよく家の中で見る。

-

>・東京に住んでいるオーストラリア人だが、ここの蜘蛛は小さい。

スレ主はアラクノフォビアか?
友達が住んでる場所は家の中に手のひらサイズの蜘蛛がでるぞ

-

日本の蜘蛛は益虫だから
アシダカ軍曹はゴキブリだけじゃなく子供のムカデも食ってくれる
ムカデが大きくなると流石に逃げるけど
ムカデの主食もゴキブリだしアシダカ蜘蛛の方が遥かに良い

-

オーストラリア人基準は参考にならないw

-

転生したら蜘蛛でした、で予習しろ。

-

昔、とある大学を受験しようとした時に、思いとどまらせるため親が説得に使った言葉が、「あそこはデカいGが出るぞ」だったから、
気持ちはとてもわかる
それでそこの受験断念したし…

-

夏になると毎日、3匹ぐらい退治するかな。全部家蜘蛛。今年はついに達人の域に達した。
虫って後ろに動けないんだな。後ろから追いかけるようにティッシュ持って行って、いきなり前からガバッとティッシュかぶせるのだー。

-

ハエトリさんは好き
アシダカさん嫌い

-

蜘蛛よりゴキブリの方が怖くね?
蜘蛛はゴキブリを食べてくれるから殺さないようにしてる。
むしろ蜘蛛様!って崇拝してる。

-

エサが無ければ基本入って来ない
照明をLEDに変えれば、夜中に寄って来る事は無い
夜に限定すれば、家庭用省電力の紫外線誘導の
電撃殺虫装置を設置しておけば、蚊だろうが
蛍だろうが、生態系丸ごと死滅させられる

-

日本の蜘蛛はものすごい猛毒な奴はいないし(最近外国から猛毒蜘蛛がはいってはいるが・・w)だが基本多いのは他の虫を食ってくれる益虫だと思ってればいいってね。

-

そもそも外国人に害虫・益虫の区別ってあるのだろうか
生物学者や農業従事者は当然知ってるだろうけど、それ以外の一般人でさ
なんか怖い怖くないだけで語ってて、良いイメージをまるで持ってない感じがする

-

北海道なら アシダカグモ はいないのか・・
家の中であのでかい蜘蛛を見たらビビるだろうにw
無毒でしかもゴキブリを食べてくれる可愛い蜘蛛だけどね

-

ハエトリグモくんがクソ害人の巣に紛れ込んで惨殺されると思うと気の毒で仕方ない

-

>>蜘蛛?ヤドカリの仲間じゃねえかwww
 
全く違うぞ
蜘蛛は鋏角類でカブトガニやサソリの仲間
ヤドカリは甲殻類でエビやフジツボの仲間

-

いい加減日本関連に、成り済ましガイジンで出てくるなよ!汚ならしい在日の朝鮮人よ!日本関連に必ず韓国がどうとか首突っ込んでくる、汚ならしい在日の朝鮮人よ、早くヘル朝鮮へ帰れよ!あっちへ行け!犬食い土人の朝鮮人よ!

-

ムカデは足が多すぎて無理

-

蜘蛛ならまだいい、我が家は夏場は部屋の中で巨大なアオダイショウ踏みそうになったり、トイレでヤマカガシが脱皮中だったりするぞ。
庭でマムシに飛びかかられた事も有るしな。

それが何だッ!

> 外人叩いてないと死んでしまう病患者が多いからネットは注意だよ

80年代みたいな相対化だな。
オレは日本人が賢くなった結果だと思っているよ。

  

アメリカに引っ越した時に、家の中に普通にサソリがいるのがびっくりしたわ。

-

日本人はレイシストが多い。BLMデモを支持した八村塁くんや
ダルビッシュ選手たちを突然叩き始めた。同じ日本人にさえ
差別するから気を付けてほしい。
権利はしっかり主張して絶対に泣き寝入りしてはいけないよ。
「長い物に巻かれろ」「空気を読め」は最悪の結果しか齎さない。
自分の経験からもそう言いたい。

-

日本の蜘蛛はみんなよい蜘蛛

-

>>日本人はレイシストが多い。BLMデモを支持した八村塁くんやダルビッシュ選手たちを突然叩き始めた。同じ日本人にさえ差別するから気を付けてほしい。
 
日本の蜘蛛と何の関係が?
記事と関係ない発言するなら個人のブログか半島のサイトでやれ!

-

批判意見は受け付けません。すれば差別と認定してやる
的なアフォじゃなければどうぞ
あと日本で生活するんなら周囲の迷惑もきちんと考えようね

-

>・韓国にいる蜘蛛の数とは比較にならない。(笑)

韓国は人型ゴキブリ国だもんね

-

蜘蛛嫌いなら、蜘蛛専用の殺虫剤があるよ。
今まで悩み続けていたのが嘘のように消えてくれるから。

-

蜘蛛が嫌いというのは心理学でいうと、過度な母親の干渉があったことを示しているので潜在的に母親への恐怖がもとになってるんだ…

ってここでいっても僕には英語能力は無いから主には伝えられないのだった

-

蜘蛛は益虫って言うからむしろ楽に動けるように周りのものをどけて移動を手伝ってあげたりしてるよ。手のひらサイズのは怖いけど、見かけてもG退治のために我慢してそっと立ち去る。
仏様のお使いだっていうし、蜘蛛は殺せない。

-

オニグモとかいるよ。
あと家の中にならイエユウレイグモとか出る

-

北海道ならクモよりクマを心配すべき

-

北海道って軍曹居るの?
軍曹とハエトリさんは逃がしておくれ

-

>>東京に住んでいるオーストラリア人

オーストラリア人といっても移民してる中韓かもしれない。

-

北海道ならAraneusの小さいのが軒下にいるけど、家には入ってこない。
入ってくるのは小指の爪のサイズ程度。
最近繁殖しているcやkの団体の方が恐い!

-

アメリカに留学するとクロコダイルが心配と言ってるようなものだ

名無し

それが気になるやつは外国へ留学しないほうがいい
もっと気にすべきことがあるだろw

ワロタ
外人は蜘蛛嫌い多いんだっけか

-

他国に移住する上での最も大きな懸念が虫ならその国はまともな国。

-

少なくとも1年は渡航しないで欲しいんだが?
そもそもお前らの国って日本より収束してないんだろ?

-

ハエ取り蜘蛛は網戸に蚊がいるなーと思って見てたら
ガバッと襲って食べてくれたので益虫
まあ、基本益虫だから蜘蛛の巣がいらんとこあって
破る時は「ごめんなー」って破ってる。

-

札幌近郊住みだけど、オニグモが多い

-

うちにアラゴグみたいなの居るわ
素直で可愛いやつだぞ

-

>アラゴグみたいなの

デカすぎぃ!
ハグリッド呼んできて!

-

ハリーポッターのロンが日本に来るのかな?

-

蜘蛛は益虫。
アシダカ軍曹知らんのか?

あっらーアクバル

西日本には20cmオーバーのクモがよくいるぞ?
「竜馬がゆく」にも出てくるし・・・

-

この人、軍曹とか見たら心臓麻痺で死んじゃわないか心配

-

ハエトリさんは好き
アシダカさん嫌い


アシダカ「蜘蛛種差別はんた~い」

名無しk

クモやゲジゲジは見た目で毛嫌いされやすいが どちらも益虫クモは虫を食べてくれるしゲジゲジはゴキブリを食ってくれる! 

-

北海道の蜘蛛は最大でもオニグモくらいだから本州に比べれば軽い
でも山に入った時はマダニに注意

-

ちっさい蜘蛛を家の中で見かけると怖すぎて退治出来ないから何とか家の外に逃がす

ゴキブリはリアルでまだ見たこと無いけどいたらきっと発狂する

蜘蛛がいない国とか逆に普通に暮らすの大変そうな気がするけど
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。