日本の伝統芸術を活かしたシューズに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の伝統芸術を活かしたシューズに海外興味津々!(海外の反応)

uggggd.jpg
アメリカのマサチューセッツ工科大学(MIT)が開発したというこのシューズ。靴底には、美しい幾何学模様。その特性とは。靴に力を加えない場合は、靴底は平らな構造ですが、力を加えて折り曲げると、立体的な構造に変化します。これがスパイクの役割を果たし、地面との摩擦が増え、滑りにくくなるのだといいます。以下略(テレビ東京)
海外の反応をまとめました。

動画
https://bit.ly/2AdAqE1,http://dailym.ai/2zrhwZW,https://bit.ly/2AfPy3P
関連記事






・猫の舌みたいだね。



・地面へのグリップ力が強いなら、ウォーキングだろうとランニングだろうと登山だろうと素晴らしいデザインだと思う。
買ってもいいかな。



・素晴らしい!
明日、氷の上を散歩に出かける時は、絶対に履くことにする。



・滑りやすい岩の上を歩く海釣りに良さそう。



・賢いね。
月面の散歩がもっとずっと簡単になるでしょう!



・とてもクリエイティブだ。



・冬に使えそう。
冬に履くためだけでも私は買うと思う。
1年前に氷の上でこけて、腕を折った。



・グレタによると、もはや氷は残っていない。



・でも地球温暖化で氷は無くなるとグレタは言っていたぞ!



・↑去年、雪が降ったのは、とある午後の2時間だけだった。
近年は雪の日なんてほとんどない。



・私は散歩の際にいつも氷を見つけようとしている。



・砂とか石が挟まって、機能が低下しそう。



・ロボットが履くなら理に適っている。



・泥や土はどうやって落とすの?



・↑ゴミ箱に捨てろ。



・それでここに科学者は何人いるの?



・昔はどの靴も滑ることはなかったのに。



・作業靴にその靴底をつけて!

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事