海外「誰の仕業?」東京入管に爆破予告メールが届いて海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「誰の仕業?」東京入管に爆破予告メールが届いて海外びっくり仰天!(海外の反応)

ufer.jpg
東京出入国在留管理局=東京入管に12日施設を爆破するというメールが届き、12日の窓口業務が中止されることになりました。 東京入管によりますと、10日、「6月12日の午後3時半に施設内で爆発を起こす。失敗した場合は、職員に刃物で危害を加える」という趣旨のメールが届いたということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3hmGj26,https://bit.ly/30CHy7x
関連記事






・東京入国管理局と渋谷警察署に爆破予告が届く。



・明日行く予定だった人たちにとっては最悪。



・↑そこで働いている人たちはそうでもない。
丸一日休める。
怪しいよな。



・↑翌日以降が忙しくなるだけだぞ。
「客」の全数が減るわけじゃないし。



・偽旗作戦のような気がする。
犯人がどちら側の人間にせよ、捕まえて、必要な手助けを与えるべきだ。



・↑私も最初にそう思った。



・先週、新橋近くの電通に対しても爆破予告があった。



・近頃、爆破予告が多い気がする。
先週は電通に対する爆破予告もあった。



・↑それに今週は新宿の小学校宛てにもあった。



・↑渋谷の小学校宛てにもあったぞ。



・↑世田谷の小学校もだ。
月曜の午前10時半に爆破するという予告が東京の30校に対してあったと思う。



・↑学校への予告は明らかに2001年に起きた事件を参考にしている。



・もしかしたらサルたちの仕業?



・入館を爆破したい気持ちは分かる。
この件に関しては判断を避ける。



・↑君はテロリストとしてマークされた。



・怒れる外国人の仕業?それともナショナリスト?



・↑日本語でメールは書かれていたから、ナショナリストでは?
夕方のニュースでBLM運動のニュースを見た年寄りが、入管で偽旗作戦をする素晴らしいアイデアを思いつく様子が想像できる。
どうせすぐに捕まるさ。



・↑俺の日本語が脅迫メールを書くには不十分だとほのめかしていることに腹が立った。



・間違いなく外国人の仕業。
日本人なら武士道が暴力で脅すことを止める。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告