海外「旭日旗は?」米海軍が南部連合旗を使用禁止にすることに海外びっくり仰天! (海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「旭日旗は?」米海軍が南部連合旗を使用禁止にすることに海外びっくり仰天! (海外の反応)

fgh.jpg
【ワシントン時事】米海軍は、南北戦争(1861~65年)で奴隷制度維持を主張した南部連合(南軍)が使用した戦旗の掲揚禁止を検討している。米国では中西部ミネソタ州で起きた白人警官による黒人男性暴行死事件を受け、各地で人種差別への大規模な抗議デモが継続。こうした社会問題への意識の高まりが軍にも波及し始めたとみられる。以下略
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3hf4foa,https://bit.ly/3dXB6vA,https://bit.ly/2MQcARj,https://bit.ly/37oijai
関連記事






・やっとか。



・↑そうだよな?
ナチス、ソ連、ベトコンなどの旗を掲げることなんて想像できない。



・旭日旗は?



・こんなに時間がかかったことに驚くよ。



・やらないよりはマシ。



・そもそもどうして海軍で使っているの?
彼らは戦争で負けたんじゃなかった?



・↑確かに奇妙。



・↑負けたことを根に持つ奴らがいるんだよ。



・おいおい、彼らはほかに尾甲板にヒトラーの写真でも掲げていたのか?



・思考態度が変わらなければ、禁止しても意味がない。



・一体どうして軍が南部連合旗を使っているの?



・これは良いけど、どうして南部連合旗のようなレイシストのシンボルが許されていたの?



・海兵隊に次ぎ海軍、次は誰?



・↑みんなであることを祈る。
どこでも禁止になるべきだ。



・宇宙軍よ、君の番だ。



・たぶん最後は空軍だと思う。



・良かった。
南部連合旗なんてレイシストのシンボルだからね。



・164年遅いよ。



・歴史の一部なら、博物館に飾っておけ。



・南部連合旗はナチスの旗と同じ場所に飾るべき。



・完全に違法にしろよ。

コメント

-

アメリカの国旗も原住民を虐殺した侵略者たちの連合のシンボルじゃないの?

-

「検討している」だよ。ホントにするのかねぇ?
 幕府軍旗や薩摩軍旗を禁止するようなものだけど、歴史のない国はわからないか。
 そも、この理屈で行けば、最終的に星条旗を禁止する話になる。

-

反日ネタで小銭稼ぎするゲスサイト

-

米1
殺した数だけ星の数が増えてるからセーフ

-

引き続き武漢細菌兵器ウイルスに気を付けよう

名無し

世界一の大虐殺国家の「中国旗が今も堂々と掲げられているのに、どうしてこんなに差別的にこの旗を敵視するのか????????????黒人に殺された白人も最近は多いと聞く。殺された黒人は麻薬に関わっていたと書いてあったぞ。あの殺されようは法外だが、この問題は裏がどす黒いようだ。」・・・今も侵略と大虐殺を堂々と行っている中国旗になぜ、文句を言わない?・・その抗議デモも「差別と偏見の塊だ」

名無し

香港デモを見ても大した「反応無し」台湾WHO、中国のせいで排斥を見ても「無反応」
ウイグル人の中国政府からの弾圧と差別、生きたまま臓器売買を見ても「大した反応なし、イスラム教が破壊されていても、イスラム国家群はほぼ「無反応・・本当に信仰しているの??????????」チベット弾圧と侵略を見ても「今回のような抗議デモほぼほぼ無し」内モンゴル人への差別と拷問を見ても、核実験の犠牲にされていても「ほぼほぼ無反応」・・・・それで、結局、人の不幸を利用して遊んでいるだけだろう!これもあれも全部。コロナ菌をばらまいておいて、責任を他人になすりつける中国政府。世界規模の「抗議デモが起きていないぞ。数十万人も惨く亡くなっているのに。経済も死にかかっているのに・・・・結局、お祭り騒ぎだろう!みんな。差別と偏見に満ち溢れたデモ。

-

じゃあ人権弾圧の象徴の中共・北朝鮮・韓国軍の関連の旗を全て禁止する運動も、同時進行でやらなければ、タダのイデオロギーになってしまう。
となると歴史的に、キリストもイスラムもアウトになってしまう!

-

なぜ中国は旭日旗を許すニカ
ウリと一緒に日本を攻撃して賠償金をせしめるニダ

-

海外「旭日旗は?」→✖
韓国「旭日旗は?」→〇
印象操作はやめなさい

-

アメリカは日本を見て学ばなかったようだ。

それを一度でも許せば、左翼は付け上がってエスカレートしていくぞ。

-

北軍と南軍が戦って北軍が勝ち米国を作った北軍の子孫が南軍の旗を禁止したいと検討

日本軍として米国と戦った子孫の猿が2011年に作った旭日旗禁止法と比較になるかよw

-

受け入れるならそれでもいいけど。自分(アメリカ)がやるからって
日本も巻き込むなよ。

-

旭日旗に人種差別の意味は無いでしょ。ただの軍旗だし。目印。

-

韓国人ってキモい

-

イギリス国旗、中国国旗、アメリカ国旗なども禁止にするべき

-

人を肌の色で差別する
旗を模様で差別する
素晴らしい差別社会の構築ではないか

-

韓国と同じ、中国がバックに居ると、同じことをする。

アメリカも大変なことになってきたな。

白人はみんな同じだが。

-

まあアメリカ大陸にしんしゅつした時点でレイシストって話になる。
アメリカのフェミやら意識高い左翼系はレイシストにならない為にも
アメリカを捨ててイギリスへ帰るべき。

-

150年以上禁止にしなかった
その意図を読み解く脳味噌はないのか

-

アメリカで現代の差別ではなく、歴史まで遡ってしまったら国自体を否定しなきゃならなくなるんだが
そこん所分かってなさそうだな…いや、わざとなのかもしれないけど

-

歴史が変わっていくのを目撃してるのか

-

韓国人って本当に嘘ばかりだな

名無し

星条旗の方が歴史的にやばいだろw

-

アメリカインディアン以外がアメリカから出て行けば全て解決

-

劣等遺伝子を持つ者が、声が大きく好き勝手する風潮が多くなってる気がする
それでいて正義が疎かになっている
なんか嫌だね

-

当時の北部は奴隷制を廃止していたかのように思われているが、事実ではない。北部連合のいくつもの州が奴隷制を敷いたままだった。リンカーンは道徳的に優位に立って戦争に勝つため、奴隷制を利用しただけだ。そもそも奴隷解放が戦争の原因ですらなかった。そして、戦争に勝ったリンカーンは奴隷解放宣言をするのだが、それで解放されたのは南部の奴隷だけだった。戦争中に南部から北部に逃れた奴隷も含めて、北部の奴隷は、それまでと同じように奴隷のままだったというのがありのままの事実。アラモ砦、メイン号爆沈、真珠湾、トンキン湾と同じ。

-

旭日旗とか言ってる、某国屑は異次元の自分の住処に帰れよ。

-

韓国以外旭日旗なんて発想でないよ
日本人でも名称はあんまり知らないんだから

-

南軍旗を禁止する必要はないが何で軍が今でも正式に使ってるのかわからん

-

ほんとこういうの見ると黒人って歴史も文化もないサルだな

-

いや星条旗で日本の人種差別案に反対して
星条旗で他国侵略して植民地にしたのであって
南部連合旗なんて米国の国内問題だろ

-

敗戦したからが理由なら日章旗はいいの?
戦時中は日章旗を戦地に持ってく方が明らかに多かった

-

旭日旗はそもそも軍旗ですらない
元々はただの大漁旗だ
差別主義の象徴である南部連合旗なんかと一緒にすんな

-

>>アメリカで現代の差別ではなく、歴史まで遡ってしまったら国自体を否定しなきゃならなくなるんだが

別に否定しても構わんだろ
インディアンに返してやれ

-

五属共和とアジア解放のシンボルだろ

-

・旭日旗は?

↑関係ない話で、我々の旗に傷つけようとするんじゃねぇ

だったら、悪の植民地帝国ユニオンジャックはどうなんだ?

ベトナム一般人大虐殺の太極旗は?

非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。