ラグビー福岡堅樹が進学のために東京五輪出場を断念することに海外びっくり仰天!(海外の反応)  - 海外のお前ら 海外の反応



ラグビー福岡堅樹が進学のために東京五輪出場を断念することに海外びっくり仰天!(海外の反応) 

freraf.jpg
2019年のラグビー・ワールドカップ(W杯)で日本の8強入りに貢献したWTB福岡堅樹(27)=パナソニック=が、東京オリンピックの7人制出場を断念したことが13日、明らかになった。福岡は14日にオンラインで記者会見する予定。  福岡は東京五輪後に現役を引退し、大学医学部への進学を目指すと公言していた。関係者によると、新型コロナウイルスの影響で東京五輪が1年延期され、医師の道を優先したという。日本ラグビー協会は13日、福岡の7人制代表候補からの離脱を発表した。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2YBakCQ,https://bit.ly/3e31PXG
関連記事







・日本ラグビーのスーパースター福岡堅樹(27)が、医大進学のために東京五輪参加を断念。



・本当に残念。
今、世界で最高の選手の一人。



・もしかして彼は福岡出身?



・彼の名前は本当に福岡なの?
あそこは素晴らしい都市。
人名であるとは知らなかった。



・世の中には、スターとして五輪に参加することと、医大に進学することの選択を迫られるような人さえいるんだね。



・↑私は今日、晩飯をブリトーにするかピザにするかで迷った。



・この選択はどの程度が個人の目標で、どの程度が対価によるものだろうか?



・↑全盛期に日本代表としてプレーした女子選手を私は知っている。
沢山ゴールを決めた。
今はミシガンのレストランで働いている。
名声がこれほど報われないなんて狂っている。



・せっかいのチャンスを台無しにした気がする。



・↑本当にね。
一方で国を良くするために自分のキャリアを捧げたヒーローになれる。



・彼が夢を諦めてしまうのは悲しいが、素晴らしいキャリアを追求するのは素晴らしいこと。



・↑悲しいことだよ。
彼は日本で最高の選手の一人だし、しかも27歳。



・↑日本のプロ選手ってどれくらい稼ぐの?



・福岡は2019ラグビーW杯で日本が成功した主な理由の一つ。
これからも日本ラグビーのヒーローとして見なされる。



・↑ああ、彼は素晴らしかった。
本当に速い。
自身の速さだけで2トライ奪ったと思う。



・やめろ!
医大なんて大変で退屈なだけだぞ!
良いことだけどな。



・27歳か。
素晴らしいラグビーのキャリアだった。
これからの安定した将来を掴み取ろうとしている。
良いことだよ。



・まあ、日本で医師になるのは大変だが、収入がかなり良い。



・良い決定だ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告