海外「日本は臆病!」日本が地上イージス配備計画を停止したことに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本は臆病!」日本が地上イージス配備計画を停止したことに海外びっくり仰天!(海外の反応)

tyhh.jpg
河野防衛大臣は、新型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の山口県と秋田県への配備計画を停止する考えを表明しました。これにより日本のミサイル防衛計画の抜本的な見直しが迫られることになります。 「イージス・アショア」は、アメリカ製の新型迎撃ミサイルシステムで、政府は、山口県と秋田県にある、自衛隊の演習場への配備を計画していました。 このうち、山口県の演習場への配備について、河野防衛大臣は15日夕方、記者団に対し、迎撃ミサイルを発射する際に使う「ブースター」と呼ばれる推進補助装置を、演習場内に落下させると説明していたものの、確実に落下させるためには、ソフトウェアの改修だけでは不十分だと分かったことを明らかにしました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2zFEUTC,https://bit.ly/2MXxCh0,https://bit.ly/2Y4QeSv
関連記事







・いつも通りの裏切り者...臆病者め。



・良い行動だと思う。



・ミサイル防衛システムなんてもはや使えない。
中国とロシアには超音速ミサイルがあるからね。



・高いだけで役に立たないガラクタ。



・イージスの重要な部品はほとんどが日本製。
アメリカがやってるのはブランディングと燃料部分だけ。



・台湾に我々の質の悪い武器を買わせ続けよう。



・日本は良い決定をした。
世界を安全にした。



・どうして日本にアジアにアメリカのミサイル防衛システム?
日本はアメリカ、特にトランプ政権を信用できる?



・↑いじめっ子の中国よりは信用できる。



・中国がどのように日本を脅して、心変わりさせたのか興味があるのは私だけ?



・日本は憶病だな。
指図を受けたの?



・悪いアイデア。
ガードを下げてはいけない。



・アメリカの日本から自身を解放する時が来た。



・↑彼らは中国やロシアの支配下にもなりたくないはず。



・アメリカをアジアから追い出せ。



・日本にはガンダムがある。
どんなミサイルよりも優れている。



・アメリカの為の戦争や金もうけにNOを!



・日本にはアメリカの自由がもっと必要だと思う。



・アメリカの戦争屋や戦争犯罪者を信用するな。



・日本にはその防衛システムは必要ない。
あれは不具合を起こして、命を奪う。



・日本は何十年も前に気づくべきだったことに気づいた。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告