海外「寿司の終わり」北京の新型コロナ拡大原因とされる食べ物に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「寿司の終わり」北京の新型コロナ拡大原因とされる食べ物に海外びっくり仰天!(海外の反応)

trtyr.jpg
新型コロナウイルス感染症例が再び増加している北京では、非難の矛先が輸入サーモンに向かい、全国的な不買運動へと発展している。   権威ある専門家がサーモンを食べないよう市民に呼び掛けたこともあり、ウォルマートなど大手スーパーマーケットの食品棚からサーモンは消え、食材宅配プラットフォームでも提供が中止になった。雲南省や上海市など地方当局は、地元の生鮮市場で取り扱われている海産物についてウイルス検査を始めた。   北京では新たに100人以上の感染が確認された。この感染源となった市内最大の野菜卸売市場である新発地卸売市場の責任者は、輸入サーモンの販売業者が使用していたまな板からウイルスが検出され、今回の感染が始まったと主張した。以下略(ブルームバーグ)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/37BIA5a,http://dailym.ai/3daqmcj
関連記事






・コロナのクラスター感染の疑いにより、中国がヨーロッパからのサーモン輸入を停止。



・寿司の終わりと言ってもいい。



・ヨーロッパは私のお腹にサーモンを転送してくれて構わないよ。



・魚のせいにするがいい。



・デタラメのような気がする。



・嘘ばっかり。



・サーモンはコウモリに噛まれていたのか?



・サーモンのせいにしている。驚いたよ。



・誰も真に受けないって。



・WHOはどこ?



・嘘の第二波。



・また市場で発生したの?
自分たちのせいだろ。



・どうせ市場の野生動物が原因だろ。
彼らは一体いつになったら学ぶの?



・奴らは過去から学ばない。
そして他人のせいにする。
なんて素晴らしい国なのだろうか。



・また研究所から別のウイルス株が漏れたの?



・待ってくれよ。
ヨーロッパのサーモンが悪いのか?ハハハ。



・まだコウモリを食べていたのか。



・サーモンだって?本当にバカバカしい。



・中国はCOVIDを根絶したと思っていたけど?



・我々には事実を伝えていないが、何かが北京で起きている。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告