海外「いいぞ!日本!」習主席の国賓来日中止報道に中国は抗議(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「いいぞ!日本!」習主席の国賓来日中止報道に中国は抗議(海外の反応)

rettg.jpg
自民党外交部会は3日、党本部で役員会を開き、中国が香港への統制を強めていることを非難し、延期されている習近平中国国家主席の国賓来日を中止するよう政府に求める決議案をまとめた。6日に党内の了承手続きを行い、首相官邸に申し入れる。役員会後、中山泰秀外交部会長が記者団に明らかにした。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


動画

https://bit.ly/2D9AhT5,https://bit.ly/2AykIU8
関連記事






・日本の与党が習近平来日中止を求める。



・これは正しいメッセージを送ることになる。
今、習を受け入れることは、ウイグルでのジェノサイドや多くの国々に対するサイバー戦争やプロパガンダ、香港の独立権を踏みつぶし、パンデミックを地政学に有利に利用する中国共産党を黙認することになる。



・彼の来日前日に中止にしてやれよ。



・↑もしくは来日させておいて、14日間隔離。



・習は次に支配する領土を見下ろしたいだけだぞ。
ちょっと下調べはしておかないといけない。



・日本は封鎖されているけど、100エーカーの森(プーさんの故郷)は開いていると伝えろ。



・さよなら、くまのプーさん。



・中国は習来日中止の呼びかけに抗議。
中国共産党は日本に国賓として習を歓迎するように要求。



・要求だって?
どこの国に対しても要求する権利などない。



・いつも通り、何でも大事にする。



・日本を悪者扱いする政府の人間なのに。



・↑中国共産党「小日本は野蛮な悪魔の国。香港の次は彼らだ」



・日本は中国から自分たちの身を守る軍隊を持つべきだ。



・↑自衛隊以外にも?



・↑ああ、尖閣や東シナ海での有事に備えて、空母を持つべきだよ。
中国は世界平和にとって脅威。



・中国が立派な行動をしていたら、国賓として迎えられていたさ。
尊敬は勝ち取るものだ。



・ふざけんな、習。



・奴らは本当に恥知らずだな。
日本には誰を迎え入れるか決める権利が当然ある。

コメント

-

中国のような悪い国とは縁を切るべき。
コロナを撒き散らして諸外国が対応で困っている時を狙って、サイバー攻撃したり、他国領土の島々を侵略したり、軍艦を使って領海侵犯したり、貿易で嫌がらせしたり。
他にも、ウイグルやチベットへの弾圧や大虐殺。
香港への介入し支配。
数えきれないほどの蛮行。

こんな国を国賓待遇で招いたら、日本の見識が疑われるわ。

 

中国を徹底的に責めろ
現在進行形の弾圧を絶対許してはいけない

 

尖閣侵入しすぎ

-

過去に天安門事件をやらかした時、日本が天皇を訪中させたあの黒歴史を再び起こしちゃマズすぎる事くらい、いい加減判りそうなものだが親中派二階あたりは猛反発するだろうな。

-

台湾の蔡総統でも呼んだらこれ以上ない嫌がらせなんだけどなw
内弁慶アベノポッチャマにそんな肝なんかないわな

-

早々に尖閣に船着き場と常駐用の設備を作るべき
なんなら米海兵隊との共同使用とし、尖閣に限っては領海周辺の警備を海保から自衛隊に移行すればいい

-

未だ来る気なの?それこそ驚きだけどwww

そんな事よりコロナの謝罪と賠償して下さいよ。

-

もう中華に価値は無い。

-

集金Payは、スマホひとつでカンタン・おトクにお支払いができるアプリです。
最短1分で登録完了!

-

自民で困るのは中共ずぶずぶ二階とその腰巾着ぐらいか
あの辺の老害が浄化されたらいいなぁ

-

まだ決定じゃないからな、二階がどう出るか
ちゃんとニュースになれば誰がどういう立ち位置なのか分かろうものなんだけど

-

成りすまし中朝人の議員を追放しやがれ

-

二階氏サイド、自民の「習主席来日中止」決議案に猛反発 「待った」の可能性も

-

そもそも人権も無い糞独裁軍事国家の独裁者を国賓で呼ぶ意味が分からんw

-

日本に呼んで江沢民派の刺客が暗殺して「日本人にやられた!」っていう工作をするつもりかも

-

親中派の議員の動きに気をつけろ 特に二階サイドだね あそこらへんは売国議員ばっかりやぞ

-

これを機に脱中国に舵を切ってくれないかな

-

オレは別に中国嫌いではないが太平洋を支配しようなどと妄想し我々から自由を奪う気なら戦うしか無いなと。

-

同じ嫌いな国、
許せない国でも、

朝鮮みたいな、
先の無い国はどうでもいいが、

国益につながる国とは、
問題を棚上げしてでも、
関係を途切れさせるべきではない。
その点ロシアとは上手くやっている。

黒人や、
朝鮮人みたいに、
感情・衝動にまかせて、
判断するのは無能のする仕事。

-

二階が中国肺炎で亡き者になればいいのになぁ

-

中国は尊敬できない振る舞いを行いながら相手に尊敬を強いようとしている。そんな事で尊敬を得られる訳がないよな。
今後取り繕おうとしても無理だな。バレちゃったんだから。

-

日本人の、世論に聞いて欲しい、習の国賓を歓迎するか?

-

変な奴が湧いてるな
習の国賓扱いやめても国交が途絶えるわけじゃないからね

-

尖閣侵入だけなら2Fら媚中議員の動きでなんとかなったが、香港弾圧やっちまったもんな。
これで再招請なんかしようものなら、日本は香港弾圧を認めた事になる。
国際的立場を貶めたくなければ臭禁屁異が国賓としてどころか、一中国人の立場であっても来日は認めるべきではない。
2Fは視野狭窄。

-

日本が何処の国の指導者を国賓で招こうと自由だし、部外者が口を挟める立場にはないで。

中国がコロナ賠償の提案で訪日するなら検討の余地は有るけどな。

-

私いつも自民に投票してるけど、独裁者習を国賓として招くような愚行をやらかしたら金輪際投票しないからそのつもりで。

大体国賓として行こうかという国の領海に自国の公船を抜け抜けと入り込ませるなんて、これ以上無い無礼じゃないか。こんな奴わざわざおもてなしするに値しないわ。
日本政府には周庭さんら香港の反中運動家の日本への亡命を許可するくらいの大和魂と気の強さを見せてほしい。てか、私だったらそうするね。チャイナマネーしか頭に無い2Fの妄言とかガン無視よ。
金より正義を取れ!

-

二階と創価公明の親中ゆかいな仲間たちが火病
経団連中西と親中守銭奴の仲間たちも卒倒悶絶
中国共産党と韓国の工作機関の左翼政党も
激おこぷんぷん丸w

-

中国との経済関係みると完全に切ることはできない
でもこれは民主主義の問題だから習訪日についてしっかりけん制しなきゃ西側諸国としてハブられかねない

-

単純な事
中国と仲良くして得られる利益より、損失がデカい可能性が高そうだから接近すべきではない
今が対中の重要な局面に来ている気がする
目先の利益に飛びつかないで欲しい

-

安倍首相の最大の欠点は人を見る目がまるでないことだなぁ
中国の思想は北朝鮮以上に危険なことに対して危機感がない、今だに親中派に気を使っている

-

現在の状況で中国の指導者を国賓で招く国は皆無に等しいだろう。
日本の判断が正しいのは一目瞭然だ。

-

ぷーさん自身も北京のコロナとダム問題で国から出れないんじゃない?
いない間に政権追われそう。

-

日本人が支那・中華のことを中国って言っている時点で十分親中派だな。

日本人から見た中国は日本にある中国地方だろ!!

パヨク 💛 ネトウヨ

国際社会が二つの中国を認めればよい。
それなくして中国の横暴は止まらないだろう。
中華民国(台湾)を承認するだけのことだ。

-

ま、選挙前なので自民党の高感度上げでしょ・・・

そもそも当の自民党政権が全力で国賓としてぷーさんを招こうとしてたからねw

-

またパヨクの願望が一つ消えたか

-

oh...
Mr. shithole...。

 

自分は呼べばいいと思うけどな
日本に朝貢に来いよ、キンペーちゃん

-

キンペーが世界皇帝気取りになってるから下賤な支那人どもがつけあがる。ここは支那人どもにきっちり罰を与えないといけない。

ららら

日本人は悪が嫌い。ただそれだけ。

-

体裁を取り繕うだけの発言でしかない。もどかしいね国土の狭い国は・・・

日本への進行を阻止するには資本主義に属するしかないが、明らかにこの先は中国マネーが横行するなんて誰でも分っているのだから中国とは親しくしておく方が経済的には安定する。
中国の一党独裁は強い。非人道的と言わているが強い。社会主義には限界があるとマルクス主義でわかっているが習近平はそれを基に恐ろしくも繊細に国を作っているって危機感を覚えた方がいい。

俺は日本以外で好きな国はないから言うけど、アメリカよりも中国と手を結んだ方がはるかに発展する今後を容易に想像できてしまう。というのも、西欧はすでに中国資本に食い殺されているしそれにあらがっているのはアメリカと日本、それに加え途上国程度なものなんだってこと。

-

今年の中国は洪水の影響で、南部の穀倉地帯が駄目だろうから、金にモノ言わせて世界中から食料買いあさるでしょうね。
重慶や武漢、中原一体の工業地帯もしばらくは使い物にならないとなれば、今の中国に何を期待するっていうんだい。
飢えたヤツほど始末に負えんってことだよ。
日本って、相手に温情を与えれば返ってくると、古臭い因習が特に経営層とかに多いけどさ。無駄だよ。このままいけば、中国は拡大路線とらないと、国が持たない。
さっさと手仕舞いにして、距離を置いた方がいいよ。
情では腹は膨れない。金では食料も買えない時代が来るよ。

名無し

コロナ混乱に乗じた侵略行為、それに香港への仕打ち、自国の利益の為に、これらを見過ごしたら政権失格だろ。

-

中国と断交して台湾を国交を結ぶべき
金儲けしか考えないバカトヨタやバカ松下は
国外追放にして中国に帰化でもすればいい

オーダーカーテン

日本政府が未だに中止を決めないから。

-

中止は当然。
国民が猛反対しているのに、ツーステップと経団連が国賓を私物化することが許されてはならない。
今の古い政治体制を変えるべし。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。