日本で入居拒否されたことがある外国人の割合に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本で入居拒否されたことがある外国人の割合に海外びっくり仰天!(海外の反応)

hrtrttt.jpg
外国人は日本での生活を始める際、様々な困難に直面する。その象徴の1つとも言えるのが物件探しだ。法務省が2017年に発表した調査結果によると、過去5年間に日本で住む家を探した経験のある人2044人のうち、「外国人であることを理由に入居を断られた」経験のある人は39.3%、「日本人の保証人がいないことを理由に入居を断られた」経験のある人は 41.2%、「『外国人お断り』と書かれた物件を見たので、あきらめた」経験のある人は 26.8%。以下略(techcrunch)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2Z6uZQS,https://bit.ly/2Cg2yXL
関連記事







・かなりの数の外国人が日本で入居の際に差別に遭っている。



・何か新しいことある?



・ああ、日本で何度か経験したよ。



・部屋探しをしていた時、不動産屋のチラシでピアノ・犬・外国人OKと書かれていた。
犬と一まとめにされて嬉しかった。



・大家の50%が外国人というだけで拒否する。



・彼らが君の金は要らないと言うのなら、あげなければいい。



・ガイジンの命だって大事!



驚いたふり



・無職のバカには誰も家なんて貸してくれないぞ。
それくらい単純なことだ。



・ニュース速報!日本はレイシスト!



・うん、これは日本でしか起きない。
本当に愚かな国。



・日本はレイシストだらけ。
より大きな問題は、政府が啓もうしないこと。



・申し訳ないのだが、40%はかなり低いと思う。
裕福な白人男性で40%ということ?



・これは事実なんだけど、日本語を上手く話せるだけで話がかなり変わってくる。



・入居差別は日本にはびこる差別の一つにすぎない。
私が見たところ、日本人の50%がレイシスト。
でもそれを受け入れるのは0.1%以下だ。



・アメリカでもかなりの割合のアメリカ人が入居差別に遭う。
日本の状況が嫌なら、来なければいい。



・ずっと前からそうだし、これからも変わらないよ。



・これは差別とは関係ない。
経験の問題なんだよ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告