日本が5000人規模のイベントを解禁することに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本が5000人規模のイベントを解禁することに海外びっくり仰天!(海外の反応)

grhhhrrttt.jpg
北海道は9日、新型コロナウイルス対策の幹部会議を開き、10日からイベント参加人数の上限を5000人に引き上げることを決めた。これまでは1000人だった。屋内は定員の5割までとし、屋外は参加者同士が十分な間隔をあけられることを条件にする。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


動画
https://bit.ly/38LdyZ2
関連記事







・日本の支配層にとっては、コロナウイルスを除去するよりも、スポーツや富裕層の金儲けの方が重要。



・えええ!日本は愚か。



・これはまだ早すぎる。



・何故なんだ?



・まずい考えだ...。



・これは冗談に違いない。



・厳しく統制されている日本でこんなことが起きるなんて信じられない。



・かなりの人数だね。
まだ感染のリスクは高いというのに。



・オリンピックマネーが欲しくて仕方がない奴らいるようだね。



・でも、永住権を持っている人間の入国はまだ許さないの?



・じゃあ、国境も開いてくれよ...。



・経済にとって良いことだろう。



・↑我々には頭を抱える状況が必要。
笑いだけでは不十分。



・↑ヨーロッパでは日常に戻っている。
国をまたいでの旅行も行っている。
何が起きたって?何も起きていないよ。
日常に戻って、経済を崩壊させないようにしている。
これ以上苦しむ人が出ないようにね。
景気が悪くなれば、コロナよりも人に影響を与える。



・↑一方のスウェーデンは何もせずに、周辺のスカンジナビアに比べて10倍の致死率。



・↑あのウイルスの致死率は0.3%以下で、どんどん弱くなっている。



・イベントは日中にやれ。
日本では夜間にしかウイルスは広がらないからな。



・マスクは着用したままにしておけよ。



・よし、みんな!
「ウェーブ」をしよう!



・味の素スタジアムのような屋外スタジアムは数万人規模で収容できる。
大してリスク無く対処できるだろう。
でも小さな屋内施設なら、愚かとしか言えない。



・上限は5000人まで?
我が家でパーティーをしよう!

コメント

-

政府は感染者を減らす気がないよね

-

243人とかもうどうでもいいんだな

-

制御出来てない外人が偉そうに

-

終わりの始まり

-

インフルエンザの感染者は毎年1000万人ぐらいだから
気をつけることを忘れてはいけないけど気にしすぎでしょう

というかメディアマスコミネットのブログはコロナ自粛でダメージを受けないし、
不安を煽った方が注目度、在宅率が上がって視聴率を稼げる
だからコロナ自粛で首になる人のことなんてお構いなし
メディアマスコミネットのブログの言うことなんて真に受けない方が良いと思う

-

大規模クラスターが無尽蔵に出たらどう責任とるのか見ものだな

-

お父さんが永住権持ってるのにもう3ヶ月も入国出来ない。
おじいちゃんとおばあちゃんのお見舞いにミシガンに帰っただけなのに。
ここまでするなら首都圏の経済活動もしばらくストップすればいいのに。

-

東京で感染拡大するだけなので、東京都民の他府県への移動を禁止すれば済む話
感染しても発症したら死ぬほど苦しいだけなので、都民の移動を制限すれば問題無い
他府県では感染者数0を更新し続けているので、政府や行政が悪いのではなく
都民が全部悪い

名無しさん

人口におけるすべての感染者数なんて絶対にわからない。
検査した中の感染者しかわからないからだ。当然だ。
無駄に感染者数を毎日発表する愚を犯すな。
人口のすべてを時間差無しで、検査なんてできないからだ。
前から言ってたが、致死率で判断しろと。
年寄りやリスク高い層はいるが、致死率が1%以下なら、
経済を止める理由にはならない。世界中が日本と同じ防疫をして、
同じ医療体制ならば、致死率は同じ率に収束するだろう。
そこまで、日本政府は理解して決断している。
まだリスクはあるが、ワクチンや治療薬が充実するまで出来る事は、
そういう事だ。むしろリスクはマスコミの伝え方にある。
身内や知り合いでコロナで亡くなった人がどれだけいるかを考えろ。

-

致死率はたかが知れてる数でも後遺症を甘く見すぎな奴がいるな

名無しさん

身内や知り合いでコロナで亡くなった人がどれだけいるかを考えろ。
少なくとも俺の周りにはいない。感染者すら聞かない。
知っている人や近所を含めても、2000人以上はいるだろうが、誰もいない。

-

>>東京で感染拡大するだけなので、東京都民の他府県への移動を禁止すれば済む話

都合よすぎない?往来を禁止しろよ。他に広がるのだけを問題にするならな

-

こういうニュースで「日本やばくね?」ってなった海外勢が渡航を思いとどまるのが一番の防疫になる気がしないでもない
もうちょっと恐れて欲しい

-

コロナの後遺症の恐ろしさを知らない奴が多すぎる。若者は滅多に死なないが下手すりゃ残りの人生を棒を振ることになる

-

もう専門家会議はコロナを見切ったって事だろう。
これからは、本当に危険なケースだけ規制する方向だね。
死亡率も低く成ってるから、治療法も目処が付いたか。
日本は人口当りの死者数で117位なんだから、経済を活かす方向で正解だろう。

-

今日東京から国交省の役人が地元の知事に会いに来たけど、
コロナを移しに来たのかと思うほど、意味もない話だけして
帰ってった。東京は迷惑かけてばかりだわ。

名無しさん

後遺症にこだわってるのがいるが、そういうリスクも含めて、
経済を回すんだよ。恐い?はいそうですか。
でも経済は回さなきゃ駄目なの。当たり前のこと、防疫と治療は、
並行して進めるんだよ。どっちもやるの。

-

首都圏は向こう10年は全ての経済活動を停止すべきだな。
もちろんコンビニやスーパーなどもだ。食糧が尽きたら人生は
諦めろ。日本中に感染者を拡げて国を滅ぼすよりはマシだろう。

-

経済回すとかいうのなら人の流れ、活動の全面解禁すればどうだ?
この国の中途半端な国民頼りの防疫なら延々同じことだろ
どうせ冬に来る第二波は止められない

-

外人が危ないって言うってことは大丈夫だって事だなw

-

4万人収容出来る球場にマスク手洗いした5000人なら大丈夫なんじゃないの

-

日本の場合はスタジアムも”屋内”なんだよな、
田舎もんにはわかるまい。

-

これは3週間後のニューヨークだ

-

3週間後のニューヨーク?
ニューヨークは随分急激に落ち着くんだな

-

マヌケ外人のマヌケコメントか

-

重症者も死者も減ってるうちは問題ないだろ。

-

集まってもおとなしく黙って座っているぶんにはそんなに危険はない
つばを飛ばさない、狭い個室でヒャッハーしてエアロゾルを出さない、手洗い、重要なのはその辺よ

-

ニューヨークは収束しつつある。欧米はそろそろ収まりつつあるのに
東京がこれから拡大傾向であることは大変深刻な事態だと思う。
経済活動の全面禁止の措置を取る段階に来ている。

-

アメリカは相変わらず一日何万人もの感染者がカウントされているよ
国単位でみればまだまだ増えている。

ヨーロッパもまだ一日何百人と感染者が出て一日何十人も死んでる
何百人も死んでいる時より「収まってきている」というならそうなのかもしれないがな

-

コロナが広がらないイベントまで自粛する必要はないからな。
しかし、ライブや観劇の類でクラスター出てるのも事実。
過疎状態で応援に制限つけても、野球やサッカー観戦がクラスターになるかどうかは五分五分だと思う。要注視。

-

いつまでも自粛だけじゃマジで経済死ぬからな
多少のリスクは覚悟しなきゃ
ギャー人さんは黙ってておくれやす

-

これ以上自粛させて居たら、飲食店や個人商店が
壊滅する可能性もある。
金が無ければ医療も福祉も出来ないんだよ。
本末転倒に成る前に経済を復活させて、バランスとりながら
感染症と向かい合う必要があるだろ。
まあ、歓楽街だけでも、ロックダウンした方が良いとは思う。

-

もう東京は好きにすればって感じなんだが、問題は都民が近郊の県に移動することだよ
この最中にわざわざ遊びに行こうって奴は大抵マスクしないし、地元スーパーに出現するんだよ
せめて出現場所はホテルと観光地に限定してくれればいいのに、生活圏にまで入ってくるんだよな
感染拡大してる地域の出入りを禁止してほしいわ。首都圏内で経済活動するだけでも十分じゃないの?田舎の貧弱な医療インフラを一瞬で崩壊させる危険を冒さないでほしい

名無し

せいぜい5分の1~10分の1。
それより多いと不安
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。