六本木にオープンした日本初のバーに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

六本木にオープンした日本初のバーに海外興味津々!(海外の反応)

ggeerrererer.jpg
 小橋賢児氏が代表取締役を務める「The Human Miracle」は、東京・六本木のアートコンプレックスビル「ANB Tokyo」1階に、完全ノンアルコールバー「0%」を7月16日にオープンする。  営業時間は10時~22時で、ドリンク・フードはすべてヴィーガン対応。全席にコンセントを備え、Wi-Fiも提供している。 以下略(トラベルWatch)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/32mQWNk,https://bit.ly/2OpOb5X
関連記事






・つまり...バーではないんだね。



・すごくクールなコンセプトだね。
この店に行ってみたいよ。



・私好みのバーだ。



・やっとか。



・私にピッタリね。



・教会と同じだな。でも教会はタダだぞ。



・↑いや、彼らは寄付を求める。



・愚かなヒップスターどもが、この世界を台無しにしようとしている。
まあ、これが2020年なんだろうな。



・楽しそうだな!



・CBDって合法なのか?



・ヨーロッパでCBDがどのように規制されているか考えると、奇妙だ。



・アルコールが我々がお互いにやり合うのを止めているというのに。



・ヒットするに違いない。



・いつもガラガラだろうよ。
すぐに閉店するよ。



・ノンアルコールはいいけど、私はビーガンではない。



・私は一度は行ってみようと思う。
通うかどうかは、それから判断する。



・水で楽しんでくれ。
パーティー狂いども。



・六本木に行かない理由がまた増えた。



・私は酒を飲まないけど、こういう店には行かない。



・なんて退屈な場所。グッドなんだ。



・でも、どうしてこれがバー?
バーってことは、アルコールがあるってことだろ?
それにビーガン用のアルコールだって存在する。
意味が分からない。

コメント

-

小橋賢児さんは大好きな役者さん。殺生を戒める仏教の思想とも
合致してる。こういう施設が日本中に出来たら醜い争いもなくなる
だろうな。

-

日本には飲めない人も沢山いるんだよ
下戸の自分はこのお店興味あるわー

-

>>殺生を戒める仏教の思想とも合致してる。

ブッダの話知らないのかな?動物が火に飛び込んで食事になってくれる話。
食べ物のこと言ってると思うんだけど、感謝して命をいただくってのが重要であって、肉食否定は違うと思う。ブッダの教えとその後の仏教なんて考え方全然違うし。

名無し

日本人にどのくらいビィーガンいるのかなと思うのと、外国人受けは良さそうだけど、このご時世だから厳しくないかな?
意識高い人が行くのか。

-

自己満不健康ビーガンなんかいらないよね

-

ヴィーガンしてるやつで、ゴキブリ、ハエ、蚊、蜘蛛等
一般的には割と殺されてる奴らを一切傷つけないようにしてる人居るのかね
食わなければいいのかな?それとも白人文化らしく命の価値は俺が決めるって感じ?

パヨク 💛 ネトウヨ

殺生する因果応報で悪いカルマができるが、誰かが564た肉を喰うのはセーフ。動物が自分で火に飛び込んだら当然セーフw

ミルクセーキはカクテルの本にも出ているレッキとしたノンアル・コールカクテル。でもビーカンオンリーじゃ出せないのかな?

-

ワクチンと薬の
完成の目処が立つくらいまでは、
"自粛"しなさいな。

-

最初のコメントって何かのコピペの改変だと思うけど
頭悪いから組み合わせが変なだけ

-

アルコールの刺激と味も酒の重要なファクターで、アルコール抜けば酔わないうえに美味しいカクテルになるじゃんってのはむしろ酔う効能しか見えてないアル中の発想。

-

ヴぃーガン相手で採算とれるかな?って思ったがヴぃーガンじゃない意識高い系から雰囲気価格を大分上乗せすればいけそう。

-

ビーガンはカルト。

-

「ヴィーガン対応」って要するに野菜スティックやナッツやポテトやオリーブ、パスタならジェノベーゼやペペロンチーノなど、ピザならマッシュルームやコーン、和風なら揚げ出し豆腐などだろうから、別に変な話ではない。というかバーってレストランと違って、元々そんなに肉類食わんやろ。ジャーキーや生ハムを食うかどうか程度だ。

-

肉食うけど、ヴィーガンのお店に行きたいわ。
揚げ豆腐、ポテト、もちとか、肉や魚がなくてもわりといけそう。

-

酒があまり飲めない自分としては、居酒屋はノンアルもあるし食事目当てで行けるが、バーは酒が好きな人間しか行ってはいけない場所というイメージで入ることがまずない。
でもそういう所を楽しめることを少し羨ましくも思ったりするので、こういうお店が入りやすい外観であったら入りたい気もする。飲めない人口が多い日本には合ってる。
コロナ禍で行くべきか、うまくいくかは知らないけど…

-

なんだ、プロレスじゃないのか。

-

結局、非ヴィーガンで自由に生きている人たちが
うらやましくて仕方がないだけなんだな
あほくさ~

-

ビーガン ポリコレ レズゲイ フェミ 人権派 癌

-

案外、アレルギー持ちの人に重宝されたりして。
ソバは別だけど、動物性のアレルゲン持ちの人の方が多いし。

-

>ブッダの教えとその後の仏教なんて考え方全然違うし。

日本の仏教はブッダの時代の原始仏教ではありません。直接には中国仏教から
強く影響を受けています。今に始まったことではありません。日本人はそれで
ずっと生きてきましたから。その日本の仏教が殺生を禁じているんです。
それが違うとおっしゃるのでしたら、どうぞ、インドのブッダガヤにでも
移住してください。そして原始仏教を追求する生活をお送りください。
ちなみに日本在住の外国人youtuberのミメイさんは高野山で体験修行してから
ヴィーガンになりました。海外でヴィーガンになったわけではなく、真言宗の
総本山でヴィーガンになったのです。海外のヴィーガンをファッションだと
馬鹿にする方がネットにもいらっしゃいますが、少なくとも彼女は違います。
日本で仏法に触れてヴィーガンになったのです。

-

人それぞれだからどうでもいい。
人間は他から命を貰って生きる罪深い生き物とか言われるけど、自分は人間である自分を否定しないし、肉も魚も感謝して美味しく頂く。ただし、食糧を無駄にすることは絶対しない。

-

すぐ潰れるわ
意識高い人が毎週一杯1000円の水を飲みに行くとは思えん

-

俺もアルコール飲まないけど、何だすの?フルーツジュース?
ソフトドリンク?水?それを高い値段で提供されても行く気にはならないな。

-

飲めないけど飲む雰囲気にはあこがれるから飲めない人用のバーを作れって?

子供か

-

これは「飲めない客」が要求したのではなく、事業者側が「酒を飲まない人を客層として取り入れたい」という野心を持って設立した店舗なのだが、アルコールで脳細胞が死んだ人間は経緯を理解できないのかも知れない
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。