日本人女性が喉の炎症を起こした原因に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本人女性が喉の炎症を起こした原因に海外びっくり仰天!(海外の反応)

grttrrtrt.jpg
(CNN) 日本に住む25歳の女性がのどの炎症で医師の診断を受けたところ、扁桃(へんとう)に長さ38ミリの細い寄生虫が生きたまま入り込んでいたことが分かった。 米医学誌に今月掲載された症例研究によると、この女性は刺身の盛り合わせを食べた後の5日間、のどの痛みと炎症に悩まされていた。東京の聖路加国際病院の医師らが調べたところ左の扁桃の内部に寄生虫が生きて動いているのが見つかり、ピンセットでこれを除去したという。 DNA検査により、この寄生虫は線虫の一種で、第4段階の幼生であることが分かった。これらの寄生虫は、生もしくは十分に火を通さない海産物を食べた人の胃に入り込む。日本や北太平洋の国々、南米、オランダでは寄生虫に関する症例が700件以上報告されている。以下略(CNN)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3j4XTbX
関連記事






・ビーガンで良かった!



・素晴らしい。昨晩、初めて生のマグロを食べた。
二度と食べないぞ。



・もしかしたら、生魚を食べるのは良い考えではないのかもしれない。



・彼女は喉で何かが動くのを感じなかったの?



・だから私は寿司を噛みまくるんだ。



・なんてことだ。
地元の港で刺身用のサーモンを購入したばかりなのに。



・このニュースは寿司の宣伝?



・寿司は大好き。
でも寄生虫のせいで寿司を食べることを躊躇してしまう。



・たとえ日本であっても、生ものを食べるとそうなる。



・だから私は寿司を食べない。
生魚だって?
冗談だろ?



・生魚の食感に耐えられなくて良かった。



・それでも日本人は我々よりも長生き。



・アメリカでは寿司用の魚は冷凍しないといけない。



・それでもロメインレタスよりは安全なんだよなぁ。



・アジア人ってどうして奇妙なものばかり食べるの?



・安い寿司を食べるとそうなるんだぞ。



・動物を食べるのをやめろ。
それで問題解決だ。



・ガソリンスタンドで寿司を買うのをやめろ。



・美味しい物は何でも体に悪い。
残酷な世界だ。

コメント

-

一部の食材処理が影響した症例より、韓国の複数地域の水道から幼虫が出てくるほうが大問題だ。

水道の利用頻度を考えれば気づかずに幼虫を飲んだ人がいても不思議ではない。

-

韓国・仁川市の複数の世帯で水道から幼虫が発見されているやん
韓国ではライフラインの安全管理も真面にしていないんか?

-

市販されてる刺し身って冷凍して寄生虫殺してるんじゃないの?

-

↑冷凍してないものだって売ってるだろ。いくらなんでも無知すぎない?

-

よく噛んで食べれば寄生虫も噛み砕けるよw

-

そういえば南米は魚の生食がそこそこ広がってるんだっけか

-

スーパーのは種類によるよ。遠洋のものは基本冷凍輸送されたものを解凍して並べてるけど、近海物は冷蔵輸送でそのまま出る。

-

胃に到達してたら死んでたのかな(寄生虫が)
第四段階とか言われてもwあと何段階残してるんだよw
成虫になると卵産んで増えるんだろうか
脳に向かって進んだりするのか?ゾワワ

名無し

アタクシなんて異魔ラッチョし過ぎで喉が痛いわ…

-

2017年の症例でアメリカの学会誌に一昨日掲載された記事で、
ニュース記事には、最後にアニサキスとまで書かれているが、
不都合なので訳さないのがここの管理者なんですね。

-

害人が食ってる特亜寿司はもっとヤバいのに、どこまで他人事でワロタwwwwww

-

日本に住む女性
つまり日本人女性ではないと

お察し

-

そうだそうだ、危険だからこれ以上マグロを食べないで!

-

アタクシなんて異魔ラッチョし過ぎで喉が痛いわ…

イマラじゃなくてイラマだからな

-

絶対日本人じゃないよ!!

通りすがりの

線虫自体はびびるほどのもんではない
気持ちは悪いんだが
線虫は、広く海の生き物からその辺の土壌にも生息していて、かつて日本人はほぼ全員体に飼ってた
それが下水道の完備、糞便処理の向上でほぼ見られなくなった
線虫自体はガン検診への利用が研究されているぐらいで、それほど害があるもんでもない
線虫のお仲間にアニサキスっているから、こいつだけは気を付けないといけないが
日本では、今でも食べ物理由で体から線虫が見つかるのは、年間700例ぐらい
わりとポピュラーなことだ
それをわざわざこのタイミングで報道することに、半島人の作為を感じるよ
水道水から虫が出るとか、普通はねえよ
元ネタのどこにも日本人とは書いていないしな
「日本に住んでる女性」だそうで
調べたら過去、日本では神奈川などで水道水から虫が出た事例がわずかにあったが、いずれも「県営水道ではなく」、「勝手に工事して下水道と誤って接続していた事例」「浄化槽に湧いていた事例」そんなんしかなかったわ

-


ありがとう!!

-

この女性、何人だろうね
日本人でない事はよくわかった
刺身盛り合わせ食べた店の名前も出てこないし
日本で食べたかどうかもあやしい

自分も朝鮮の水道から虫がウジャウジャ汚ねーって話を誤魔化すために
わざわざ今報道してると思ってる

-

線虫で害が無いと言っている人
肝臓で増えて肝炎を起こしたり
するんだが

-

寄生虫が珍しい時代になったのか。
昭和も遠くになりにけりだな。

-

>ヴィーガンでよかった
生野菜に寄生虫がいないとでも思ってるんだろうか・・・

-

生野菜→広東住血線虫症

どんな食材も下処理おろそかにしちゃダメだよ

名無しの日本人

以前韓国旅行に行った女性2人が釜山でヒラメの刺身を食して帰国してから少しして体の不調で診察を受けたところ肝ジストマと診断され治療したとのこと、よく調査したところ釜山で食べた刺身に行き着いて調べたらヒラメとは似ても似つかない雷魚の刺身を食べさせられていたことが判明、ヒラメと雷魚の身はよく似ていて食感も味もそんなに変わらず2女性は美味しいと食べたということだ、今でも日本人向けにヒラメと称して雷魚の刺身を出しているのだろうか?韓鮮人は雷魚の刺身を好んで食べるのか?韓鮮国からの魚介類から毒が検出され輸入を全面的に中止したとのこと正しい選択だと思う。韓鮮国への旅行はこういう物を食べさせられる危険性考慮して行くべきである。

-

食中毒と同じでこれは完全に店が悪いな

-

よっしゃ
これで海外の需要が減るといいな

-

絶対日本人じゃないですよ!

-

アニサキスだろう?よく噛めばいい。飲み込んだのだろう。ふつうは胃腸に寄生する。マイナス25度で死滅。オランダではニシンの酢漬けが伝統でアニサキスは常識だ。それで法令でニシンはマイナス25度で冷凍が決まっている。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。