日本人女性が喉の炎症を起こした原因に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本人女性が喉の炎症を起こした原因に海外びっくり仰天!(海外の反応)

grttrrtrt.jpg
(CNN) 日本に住む25歳の女性がのどの炎症で医師の診断を受けたところ、扁桃(へんとう)に長さ38ミリの細い寄生虫が生きたまま入り込んでいたことが分かった。 米医学誌に今月掲載された症例研究によると、この女性は刺身の盛り合わせを食べた後の5日間、のどの痛みと炎症に悩まされていた。東京の聖路加国際病院の医師らが調べたところ左の扁桃の内部に寄生虫が生きて動いているのが見つかり、ピンセットでこれを除去したという。 DNA検査により、この寄生虫は線虫の一種で、第4段階の幼生であることが分かった。これらの寄生虫は、生もしくは十分に火を通さない海産物を食べた人の胃に入り込む。日本や北太平洋の国々、南米、オランダでは寄生虫に関する症例が700件以上報告されている。以下略(CNN)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3j4XTbX
関連記事






・ビーガンで良かった!



・素晴らしい。昨晩、初めて生のマグロを食べた。
二度と食べないぞ。



・もしかしたら、生魚を食べるのは良い考えではないのかもしれない。



・彼女は喉で何かが動くのを感じなかったの?



・だから私は寿司を噛みまくるんだ。



・なんてことだ。
地元の港で刺身用のサーモンを購入したばかりなのに。



・このニュースは寿司の宣伝?



・寿司は大好き。
でも寄生虫のせいで寿司を食べることを躊躇してしまう。



・たとえ日本であっても、生ものを食べるとそうなる。



・だから私は寿司を食べない。
生魚だって?
冗談だろ?



・生魚の食感に耐えられなくて良かった。



・それでも日本人は我々よりも長生き。



・アメリカでは寿司用の魚は冷凍しないといけない。



・それでもロメインレタスよりは安全なんだよなぁ。



・アジア人ってどうして奇妙なものばかり食べるの?



・安い寿司を食べるとそうなるんだぞ。



・動物を食べるのをやめろ。
それで問題解決だ。



・ガソリンスタンドで寿司を買うのをやめろ。



・美味しい物は何でも体に悪い。
残酷な世界だ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告