日本の力士が会食参加で休場になったことに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の力士が会食参加で休場になったことに海外びっくり仰天!(海外の反応)

geerrerere.jpg
<大相撲7月場所>◇7日目◇25日◇東京・両国国技館 東前頭5枚目阿炎(26=錣山)が、突然休場した。NHK大相撲中継で向正面の解説を務めた師匠の錣山親方(元関脇寺尾)によると「数人のお客様と会食に行ったため。大事を取って休場することになった」と説明。師匠は「こういう時期に軽はずみな行動をしてしまった」と話した。阿炎はこの日の幕内土俵入りに不在だった。8日目は新大関の朝乃山との対戦が組まれていたが、急きょ割り返しとなった。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/306BVhj,https://bit.ly/39wVRwZ
関連記事







・7日目に驚きの休場。



・前夜に新型コロナのガイドラインを破って、会食に出かけたせいで、阿炎は休場を強いられた。



・ふざけた奴だな。
こういう悪ふざけが面白いと思うのか?



・↑一体誰が彼のことを面白いと思うわけ?
不愉快で愚かで精神が幼い。
本当に変わり者だ。



・>>一体誰が彼のことを面白いと思うわけ?
↑彼と彼の友人。



・今場所は最後まで休場するのか?



・可能性があるのに、相撲以外の行動でキャリアを台無しにしてしまうことを想像してみて。



・↑そんなに可能性がある?
彼は長い腕をしているよね。



・↑20代前半で横綱に勝利して、小結になった。
これはポテンシャルではないの?



・↑加えて、昨年の彼は幕内で2番目に勝ち星(54勝)を挙げた。
朝乃山の55勝よりも1勝少ないだけだ。



・彼には生まれながらの才能があるけど、場所内外での過ちから学ばない。



・これもあったし、阿炎は年間最終馬鹿のタイトル争いでポールポジションだな。
大相撲の小結阿炎(25=錣山)が5日、4日の研修会後に不適切な発言をしたことについて、日本相撲協会に謝罪した。 阿炎は4日、東京・両国国技館で全協会員を対象とした研修会に出席し、SNSの危険性などに関する講義を受けたにもかかわらず、会場を引き揚げる際に報道陣の取材に対して「爆睡していて何も聞いていなかった」などと発言。これに対し、協会から呼び出しを受けた。[2020年2月5日15時37分 日刊スポーツ]


・阿炎の不愉快な笑顔以外にも彼を嫌う理由が増えた。



・なんて愚かな真似をしたのだろうか。



・多くの人たちに影響を与えるのに、彼の判断力の欠如には悲しくなる。



・前も言ったが、もう一度言おう。
なんてふざけた奴だ。



・相撲協会は激怒しているのだろうか?



・↑彼の親方ほどではないだろうな。

コメント

-

力士なんて感染したらリスク高そうだしなぁ。
ただのデブではないにしても、あまり健康的ではないだろう、あの体系じゃ。

-

ただでさえ嫌われる戦い方してるのに
性格も嫌われる要素たっぷりとは

-

海外と言っても、コメントしてるのは韓国人だな

-

会食(キャバクラ)

-

結構みんな相撲に詳しいことに驚いたw
その上で彼の行動はおかしいのは同意

-

ほんの1年程度、遊ぶの控えるのがそんなに大変か?

-

角界でコロナ死者出てるし協会や相撲部屋は敏感になるわな
この力士は同業に犠牲者出てもなんとも思ってないんか

-

>>海外と言っても、コメントしてるのは韓国人だな

アホかお前は
お前の頭の中は韓国しかないのかキモいやつ

-

このご時世、
会食だの旅行だの、
叩かれてる公人がいることを、
知らない訳でも無かろうに・・・

バカな奴だ

-

相撲しかできないようなやつなんだろうな

-

たしか力士1人コロナで亡くなってるよな

-

角界全体で見れば関取になれた時点で大したものなのだろうけど、26歳で最高位が小結ってならそこまで有望でもない気がする。遅咲きの力士もいるにはいるけど。

-

>ほんの1年程度、遊ぶの控えるのがそんなに大変か?

大変に決まってるだろw
巨視的には常時であれば活発な経済活動をする層・世代を「なんの見返りもなくどころか、傍若無人なバカ共として」徹底的に抑圧しているんだから反動があると考えるのが順当だろ
個々人のマナー問題に還元するのは楽だけどなんの解決策の端緒にもならんわ

-


いや、一般人じゃなくてプロスポーツ選手の話だぞ?

-

男子スポーツ界で「会食」と言ったら性接待付きの買春パーティってことだろw
プロ野球の阪神の選手もそれやってコロナ感染してた経緯があるから大事を取ったんだよ

-

これがほんとのアビガン、ナンチテ

-

会食じゃなくてキャバクラ

小学生上がりの多い相撲取りは大体DQNの宝庫だけど、
自分が死人の出てるところにいるって自覚があまりにもなさすぎるな

-

防毒マスクして仕事してる人の話や、畜産系の疫病・エボラ・日本や中東のサリン事件・日米ソの原発事故等の防護服と、今回の軽症者ホテルやコロナ犠牲者の芸能人家族の囲み取材陣・専門家の50代後半の岡田晴江さんや60代後半の二木客員教授が、マスクやフェイスシールドもせずに、1番はしご出演で出突っ張りなのを見ると、阿炎の行動は普通だろ!
あれだけぶつかり稽古して、死者が糖尿患っていた勝武士だけで、7/6に相撲協会は、力士や親方ら協会員を対象に44部屋で協会員891人実施した感染歴を調べる抗体検査の結果、抗体陽性者5人=0.56%。うち、承諾の得られた4人はPCR検査で、いずれも陰性、残り1人は「抗体の力価は高く、5月以前に感染していたと思われ、現時点では治癒したとみなすことができる」これを見れば、行くよな!

-

法律で禁止されているわけでもないのに大袈裟できる
ただちょっと外で食事してお姉ちゃんとよろしくやっただけだろ
くだらねー

-

abi応援してるけど素行がな〜

-

新婚なのにキャバだっけ?もっとすごいのだっけ?
あほだろこいつ

休(場)業どころじゃねーわ

-

擁護している逆張りバカが湧いているけど、現役力士がCOVID-19で亡くなっているってことすら忘れるぐらいの知能なのか?

-

みんな、乗りまくりだな

-

相撲取りは全員漏れなく生活習慣病だからな。
ウィルスに感染した時のリスクは計り知れないだろう。

そもそも相撲は競技であると同時に伝統芸能でもある。
それを単なるスポーツだと勘違いした人間が、ちょっとなら良いだろうと思って格式や立ち居振る舞いを蔑ろにする。

マイナー競技の悲しい部分だわな。
才能も集まらないし、人間性も下がる。
だからレベルがどんどん下がり、更に人が集まらない負のスパイラルになる。

モンゴル人が強いのではなく、スポーツの才能がある日本人が相撲に見向きもしないから、才能が集まらず環境が弱くなり、相対的にモンゴル勢が強く見えてるだけ。

虚しいね。

-

阿炎にはもう会えん

-

馬鹿たれが。

  

相撲と柔道は外国に開放してはならないのに、上の者はいつも名誉と銭に転ぶ。
相撲はハッキリ言って外人には知って欲しくない伝統。
人権を振りかざされたら ひとたまりもないからの。

非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。