長引く日本の梅雨に関する疑問に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

長引く日本の梅雨に関する疑問に海外びっくり仰天!(海外の反応)

rghhfgg.jpg
Q. 日本の気象庁によると、関東地方の梅雨明けは戦後最も遅い8月第1週になるそうだ。
今年の長梅雨はコロナウイルスが関係していると思う?

海外の反応をまとめました。


29日(水)の最新見解では、関東甲信で梅雨明けするのは4日(火)の可能性が高くなっています。関東の梅雨明けが8月にずれ込むのは2007年以来、13年ぶりのことです。名古屋も天気の回復が少し遅れ、東海の梅雨明けも8月になる見込みです。以下略(ウェザーニュース)
https://bit.ly/2CU48iK
関連記事








・正気か?



・NOだ。
でも、ドナルド・トランプのせい。



・私には分からない。
5Gのせいでは?



・この質問により私のIQがダダ下がり。



・こんな馬鹿馬鹿しい投稿を見たことがない。



・何でコロナが関係あるんだ?



・どうしてコロナウイルスが天気に影響を与えるの?



・↑手始めに交通量の激減。
でも、この投稿は真剣なものではなさそう。



・これは誰にも分からないよ。
コロナウイルスによってトイレットペーパーの需要が増えるなんて誰が予想できた?



・ユーモアのない連中が多いな。



・日本には夏が無い。



・↑その通り。地獄だ。



・地球温暖化について聞いたことある?



・私はいまだにこの質問を理解しようとしている。
一体何を言っているの?



・一体誰がこのような質問を?



・コメント集めのために誰かが言いそうなことだな。



・母なる自然は世界の状況を嘆いている。



・地球が熱を出しているから、汗をかいているんだろ。(笑)

コメント

カラ

詰まんねえスレ

-

経済活動の変化がどのくらい気象に影響を与えるのか知りたい

-

三峡ダムの影響という話もあるが果たして?

-

コロナ離婚とか意味わからんこと言いだす奴らだろ
ユーモアでも何でもないただの言い訳責任逃れ

 

今年オリンピックやっとけば良かったのにな。

-

中国の異常気象の元を考えてろ。

-

三峡ダムが諸悪の根源という風潮は、いイゾモットヤレ

-

こんなつまらんスレ翻訳したのはなぜ?

-

コロナによる世界規模の低い工場稼働率と、人モノの低い移動率と交通量低下……、
つまり地球規模の人間活動低下による大気汚染の減少が気象に与える影響はあるだろうけど
それが梅雨と関係あるのか無いのか、どう関係あるのかはわからない

-

トイレットペーパーの使用量が増えるわけねーだろ
通常時も今もトイレに行く回数は同じだろ?

-

面白い受け答えがサラっと続いてるのわろた

-

一個だけ今年は違ったのは、花粉症の人が症状が軽かったと言ってた
今年は中国の工場が排出するpm2・5が減ったのかも
中国経済減退のせいかコロナのせいかどっちかは知らないけど

名無しよん

太陽のコロナに引っかけたつもりなんだろうか

名無しさん

中国の経済活動による大気汚染が、日本に影響を与えるのと同じように、
コロナによって止まった中国の経済活動が、中国の長雨、洪水の引き金
になっている可能性はある、、かな?
その中国の長雨、洪水を引き起こしていた前線が、日本の梅雨前線と
繋がっているのが、衛星写真から見れるわけで、もしかしたら、まったく
関係がないとは言えないかも。ぐらいの推測は出来る。

-

マスコミ「観測史上最高!」
気象庁は観測精度を上げるために毎年観測所を新設していってる
新しくできた観測所で最高値が記録されたら観測史上最高!って騒いでる

-

これは「風が吹けば桶屋が儲かる」又は「バタフライエフェクト」理論によって考察する価値がある
コロナ禍がマスクの需要を増やし、その増産のために森林資源が消失し、食料を求めて森を出ざるを得なくなったアマゾンの原住民たちがサバ缶の味を知り、缶切りを巡って凄惨な部族間の闘争が起き、それに乗じて一儲けを企む奴隷商人が暗躍し、移動のための航空燃料が消費されることによりCAの妊娠率が高まる。ここまでくれば後はもう語るまでもないだろう。

-

反マスゴミ連呼厨ってマスメディアがないと生きていけないんだろうね

パヨク 💛 ネトウヨ

旧暦で閏月が5月末からあったからだよ。
一か月季節が伸びたのだ。
なぜか旧暦と実際の気候が合致することが少なくない。
夏季に閏月があったら猛暑だ。

旧暦は1月が30日だから一年360日となり、毎年5日づつ太陽暦からずれていく。それを調整するのが閏月。

パヨク 💛 ネトウヨ

ネット民自身でマスコミを持つことが必要。
一人年額一万円だせば、100万人で100億円。
記者一人を年間1000万円でやとえば1000人雇える。
既存大手の記者としては安いが、若いフリーの記者やカメラマンなら喜んで働くだろう。
ここで重要なのは、金は記者個人に払い、成果である記事は全員が共有するということだ。
阪神タイガース番記者に金を払う1000人は、イラン特派員の送ってきた記事も読める。その逆も当然できる、ということだ。
人気記者なら5000人の支払い者を得るだろうし、彼の裁量で部下を持つこともできる。逆にツマラナイ記者は収入を減らすことになる。ここがマスコミとは違う。
年額1万円ということは一か月1000円を切る。新聞よりも安い。参加人数が多ければ多いほど記事も増える。

-

生活環境や農家さんに悪影響が出ない程度に梅雨のまま例年より気温低めの夏がよかったんだけど明けちゃったか

ノンポリネトウヨ

※ネット民自身でマスコミを持つことが必要

じゃあその志しあるw記者さんが取材したネタを取捨択一して記事に纏めるのは誰なんすか?
ブログじゃあるまいし名前も顔も分からず、まして学歴や素性も分からない人間に編集権を与えるんすか?
記事のファクトチェックと校正するのは?
国際社会に出向きその国の言語を駆使して取材する記者と支局の確保は?
各国の政界の主要人物や専門家、はたまた学会にパイプを構築できる人材の選定は?
会計責任者は誰がやるんすか?
そして誤報だったと分かった時の結果責任は誰が負うんすか?
ズタボロになり不始末を犯しながら鍛えられて来たジャーナリズムの倫理はどう統制するんすか?
ネット版のアカ新聞やイエローペーパーの復活がお望みなんすか?
問題点を解決して作り上げることが出来たらそれで誕生するのは今現在あるマスコミになるんじゃないすか?

-

そんな事よりも気温30℃越している北京で雪が降ってる事に驚け

NHK告発本の紹介

NHKに金を払うな!
☆ NHK告発本の紹介!!

https://honto.jp/netstore/pd-book_30424121.html
●決定版 NHK契約・受信料対策マニュアル NHK受信料を払わなくても良い理由
●著者 小山 和伸 (著) 990円 ●出版社:展転社
●2020年8月5日発売
本書で法的処置も万全!一問一答形式でNHKへの具体的な対処法を掲載。放送法第四条を無視して反日偏向報道をしながら、受信契約と受信料支払いを強要するNHKを許すな!

 上記書籍は近日発売されますが、マイナーな出版社につき書店に並びにくいので国民全員が、地元の図書館にリクエストして下さい、年配の方はネットから情報に『疎いので図書館に置いてもらうのは有効な方法なのです、犯罪集団NHKやヤラセ人殺しのフジテレビをこれ以上のさばらせてはいけない、だからまずは、犯罪集団NHKの罪状を正しく知り、怒りの声を政治に反映させなければいけません。
 上記の書籍を購入して家族や知り合いと情報を共有したり、図書館にリクエストして幅広い層に読んでもらい犯罪集団NHKの実態を知ってもらうよう、ご協力をお願いします。

-

地元の米国人ラジオパーソナリティも「日本は今や四季はなくて乾季と雨季しかない」
と嘆いてた。熱帯にスコールみたいな雨が突然降ることにも「日本から四季は消えた」
と豪語してた。

-

東南アジアに巨大工場建設増加で森林伐採、中国の砂漠での核実験、数年前のアメリカの山火事に続き、去年のオーストラリアの山火事、そりゃあおかしくなるわ。

-

もっと面白いスレがあるだろうに…

-

>地元の米国人ラジオパーソナリティも「日本は今や四季はなくて乾季と雨季しかない」
>と嘆いてた。熱帯にスコールみたいな雨が突然降ることにも「日本から四季は消えた」と豪語してた。

何でもいいけど、誰かに何かを伝えたいなら先ずは国語の勉強しろなw
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。