日本生まれのミュージシャンの音楽賞受賞資格を巡って英で大論争!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本生まれのミュージシャンの音楽賞受賞資格を巡って英で大論争!(海外の反応)

thdffggg.jpg
リナ・サワヤマはマーキュリー・プライズとブリット・アウォーズを主催する英国レコード産業協会から連絡を受けて、候補資格の基準を見直すことを示唆されたという。 先日、『ヴァイス』誌のインタヴューでリナ・サワヤマは現在のルールでは候補資格がないことを明かしている。ソロ・アーティストの場合、候補資格はイギリスないしはアイルランド国籍が必要で、パスポートのような国民であることを示す公式文書が必要となっている。 BBCラジオ1の『ニュースビート』のインタヴューでリナ・サワヤマは英国レコード産業協会から変化させることを検討していると言われたと語っている。以下略(NME JAPAN)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/2Dsrgos,https://bit.ly/2EFHpHC
関連記事






・イギリスの賞を受賞するには、イギリス人ではないといけないのか。
なんということだ。



・知らなかったよ。
この件について声をあげたリナは勇敢。
レーベルが協会と接触して、彼女を支援しているのも素晴らしい。



・不満を言うな。
日本でも日本人以外に対して同じことをするはず。



・イギリスは二重国籍を許している。
日本は許していない。
だから彼女はイギリス国籍を申請しなかった。



・↑自分を「イギリス人」だと感じるなら、誰も彼女がイギリス国籍を取得することを止めやしない。



・国籍の条件があるのはイギリスの音楽賞だけではないぞ。



・↑でも彼女はイギリスに25年以上住んでいて、故郷だと思っている。
可能だったら、彼女は二重国籍だったろうね。



・で、でも大坂なおみは?



・国籍は取得できなかったの?
25年は国籍取得を考えるのに十分な時間では?



・自分をイギリス人だと思っているのなら、どうして彼女がイギリス国籍を取得して、イギリス国民にならないのか理解できない。



・つまり日本が二重国籍を許さないのはイギリスのせいなんだね?
だから賞は移民も対象にするべきだと。



・彼女の音楽は大したことない。



・イギリスの音楽賞はイギリス人に受賞させてやれよ。
いずれにせよ、彼らの音楽はゴミ。



・これは馬鹿馬鹿しいし、不快だよ。



・どうしてイギリスに住んでいるんだ?



・「外国人」とはそういうことだぞ。



・受賞には不十分なのでは?



・イギリス国籍のための賞だろ。
音楽は別の話だけど、私好みではないな。



・なんだか日本の外国人の扱いを聞いているかのよう。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告