日本の大相撲の見事な復活劇に海外の相撲ファンも感動!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の大相撲の見事な復活劇に海外の相撲ファンも感動!(海外の反応)

yhgghh.jpg
<大相撲7月場所>◇千秋楽◇2日◇東京・両国国技館 14場所ぶりに幕内復帰した大関経験者の東前頭17枚目照ノ富士(28=伊勢ケ浜)が、5年ぶり2度目の優勝を果たした。 関脇御嶽海を寄り切って13勝目。ともえ戦に持ち込まず、本割で決めた。優勝は15年夏場所以来。30場所ぶりの優勝は史上2番目のブランクで、大関経験者が関脇以下で優勝するのは昭和以降2人目。両膝の負傷や内臓疾患に苦しみ序二段まで番付を落とした男が、大相撲史に残る復活劇を成し遂げた。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3i1lZ5Y https://bit.ly/33fWFFn
関連記事






・照ノ富士おめでとう!
相撲大好き!



・彼もモンゴル人なの?
あの国は本当に凄い力士たちを輩出する。



・照ノ富士はずっと好きな力士だった。
序二段まで堕ちてしまったのは悲しいが、今でもやれる様子を見られて嬉しいわ。



・↑彼は相撲界で最も見た目が怖い。
でも彼の転落を見て悲しかった。



・彼はC型肝炎を患っていたの?
なんてことだ。



・↑危険じゃないのか?
この人たちはいつも切り傷を負う。



・↑遺伝子型によるけど、最近は治療が比較的簡単。



・今晩、照ノ富士の話を知るまで私は朝乃山を応援していた。



・白鵬は休場?



・↑膝の怪我。



・この人たちは膝の適切な治療を受けなくても動けるんだな。
じん帯を切っても、治療に6週間とニュースで報じられる。
気づけば、彼らは引退するまで膝をテーピングでガチガチに固めている。



・来場所の彼の番付は?



・↑言い当てるのは難しいが、前頭の上の方じゃないかな?



・今年の相撲は奇妙。
ウイルスのことじゃないぞ。
幕尻優勝は今年2度目。



・相撲界のロッキー物語。



・照ノ富士は嫌いだったし、今でも嫌い。
でも心から嬉しく思う。



・伝説的なカムバック。



・泣きそうになったよ。
膝を気を付けてね。



・良かったな、照ノ富士。
本当に凄い物語だ。刺激になるよ。

コメント

   

その内、モンゴルに力士が修行しに行く日がくるかもなぁ。

-

何が違うんだろうなあ
生まれ育った国とは違う国で覚悟の違いだろうか
それとも何千年と暴れまわってた遊牧民の血を引いてるからだろうか

-

遺伝だよ。世界中を回ったプロレスラーがモンゴル人が一番運動能力が優れてるかもって言ってた。

 

日本の伝統ったって相撲協会って団体が金儲けしてるだけだし、
別にデブなんてどうでもいいです。

名無し

モンゴル人力士は、もういらない。
神事なんだから外人は排除でいいよ。

-

ガキの頃から肉ばかり食わして育てれば、3世代位でモンゴル人に匹敵する体幹になるんじゃ無いか。
誰か試してくれ。

-

このご時世に、
伝染病が蔓延していることをガン無視、
国技が聴いて呆れるな。

-

神事なんて言い出したのは昭和になってから
日本相撲協会はその辺のプロレス団体と同じようなものだったのに
震災のどさくさにまぎれて財団法人になって
戦後のどさくさにまぎれて神事伝統アピールを始めた

-

「勝負のルールの解釈」という断面で世界史を思い返してみよう

-

暫く見てないなと思ったら、かなり下まで落ちてたんだな
よく、復活したなぁ

-

昨日の朝の番組で夏目三久さんがこのニュースに涙ぐんでて
それ見てもらい泣きしちゃったな。優勝おめでとうございます。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。