日本が罰則付き休業要請を検討し始めて海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本が罰則付き休業要請を検討し始めて海外びっくり仰天!(海外の反応)

fger.jpg
西村康稔経済再生担当相は1日までに時事通信のインタビューに応じた。  新型コロナウイルス対策の特別措置法改正に関し、休業要請・指示に従わない場合の措置として「命令や罰則の新設はあり得る」と明言した。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/33lGAhi,https://bit.ly/2Plp3gY
関連記事







・日本が感染予防に従わない場合、罰則の追加も。



・いや、彼らはそんなことしない。



・「かも」って?



・↑日本はマスク着用の命令を出したことはない。
マスクを着用するように強く推奨しているだけ。



・↑アメリカよりも5歩進んでいるじゃないか。



・これってGOTOキャンペーンの邪魔をするのでは?



・↑あのキャンペーンは本当に馬鹿馬鹿しい。
あまりに時期尚早。



・↑日本人の多くが、コロナの安全対策に疲れ始めている。
感染者の数も増え始めている。



・↑経済を下支えするために外に出よう!
でもどうか無事で。
さもないとトラブルに。



・東京に住んでいるが、みんなが日常に戻りつつあり、マスクをしていない人が増えたと同僚と昨日語り合った。



・でも、これはアメリカ的ではない!



・つまり彼ら自身は何もするつもりないと我々に伝えているんだね。



・素晴らしい。
まずは安倍を罰することから始めろ。



・みんなの我慢ももはや限界のようだから、分別のある次の手段だと思う。
でも躊躇するのは理解出来る。
多くのビジネスをつぶすことになるからね。
それに守らせるにはマンパワーが必要。



・やれ。



・↑これは日本だよ?彼らが罰則を科すことはないさ。
話し合いの会議を開催するだろう。
そしてその会議の間に次の会議について計画する。
3度目の会議で、経済に害を与えるから、みんな旅行するべきだと言うだろう。
ここまで来ると大臣が出てきて、謝罪するべきだよ。
何も出来ることはないってね。



・感染者は急増。
でもバーやレストランは人でいっぱい。
学校も閉鎖されず、夏休みも超短い。
これはまずいな。



・南アフリカでは、厳しい法律に従わないだけで警官や兵士にフルボッコにされて命を落とすぞ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告