海外「ありがとう日本!」閉鎖危機のリトアニアの記念館に日本から多額の寄付(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「ありがとう日本!」閉鎖危機のリトアニアの記念館に日本から多額の寄付(海外の反応)

ytrrttrrtt.jpg
リトアニアにある岐阜県出身の杉原千畝の記念館が、新型コロナウイルスの影響で来場者が減って、継続が困難になっていることから、県などは約860万円の寄付を決めました。 岐阜県出身の杉原千畝は、外交官としてリトアニアに駐在していた時、ナチス・ドイツの迫害から逃れるユダヤ人のために、日本政府の指示に背いてビザを発給して、数千人の命を救ったとされ、リトアニアにある「旧日本領事館」は、現在、「杉原記念館」として公開されています。 しかし、新型コロナウイルスの影響で、入館者が大幅に減って事業の継続が困難になっていることから、岐阜県や八百津町などは7万ユーロ、日本円で約860万円を寄付することを決め、29日、贈呈式が行われました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3fsrGIu,https://bit.ly/33kRwfh,https://bit.ly/39PXFkE
関連記事







・ユダヤ人を救った外交官の記念館を日本の募金が救う。



・杉原がリトアニアに送られたのは、満州にいた時に日本の中国人に対する扱いに反対したから。
この男は本物の人道主義者。



・岐阜の誇りの遺産を保存するために岐阜県の住人が行った高貴な努力。
いいぞ!岐阜!



・日本は素晴らしい。



・日本に感謝する必要はない。
募金したのは岐阜の人たち。



・ユダヤ人の寄付は?
あの場所を閉鎖しないように一番最初に募金するのは、ユダヤ人だとみんな思うだろ?



・誰か彼の映画を作れ。



・↑映画はあるぞ。杉原千畝 スギハラチウネだ。
とても感動的な映画。
残念だけどネット上で英語字幕を見つけるのは大変。



・彼の映画は2作ある。
私が見たのは白黒だった。
20年くらい前にインディアナポリス国際映画祭で見たよ。



・この男は真のヒーロー。
退去の寸前までビザを発行し続けた。



・この記念館に行ったことがある。
私が同じ状況だったら、どのような行動を取っていただろうか?



・デンマークも良い例だよ。
デンマークがナチスの引き渡しの命令を拒否したおかげで、ユダヤ系の9割が生き延びた。



・一方、杉原以外の日本は史上最も残酷な戦争犯罪を犯して、今日まで認めていない。



・日本に呼び戻されるときに、ユダヤ人がヨーロッパに逃げられるようにビザをたくさん発行したんだよね。
そのせいで免職になった。



・↑彼にはビザを発給する権限は全くなかったが、それでも彼は発給した。
ドイツではこう語られている。
日本にバレて、呼び戻された時、彼は列車の中でもビザを発給し続けて、窓から放り出し続けた。
人類のヒーローだよ。



・↑うん、彼は大勢のユダヤ人の命を救った。

コメント

-

杉原が英雄?日本政府の意向に背いたビザなんて無効に出来るに決まってんだろ
しなかった事に疑問を持てや

-

あの国の連中がいるな。キモいキモい

-

うーん。
やはり日本の寄付がメインなのかな。
本来救った方ではなくて、救われた方の募金が自然なのだろうがな。
そして相変わらず、おかしい某不定アジアが湧いてるんだな。
なんだ?戦争犯罪てw

-

支那テヨンが喚こうが大日本は戦争犯罪なんかしてないから

  

蝙蝠国家が自分らの行動を棚に上げて語ってることが、
いつまでも馬鹿にされてる原因ww

-

9風吹けば名無し2019/02/20(水) 10:36:14.59ID:ti/roO5K0
第2次世界大戦中、リトアニア駐在の外交官だった杉原千畝は、
ナチス・ドイツの迫害から逃れるユダヤ人のために本国の指示に背いて日本の通過ビザを発給し、
およそ6000人の命を救ったとされています。

イスラエル側はこの功績をたたえるため、1985年、
エルサレム近郊のベイト・シェメシュに松など合わせて400本を植樹し、記念碑を設置しました。

ところがその後、付近に集合住宅が建設された際に木々が無断で伐採され、
記念碑も撤去されていたことが最近行われた調査で分かりました。

当時、植樹に立ちあった息子の杉原伸生さんは19日、現地を訪れ、
「植樹は父が発給したビザでホロコーストを生き延びた家族と一緒に行い、
子どもたちと同じように木々も育って森になってほしいという希望がありました。
林や記念碑が跡形もなく消えてしまい非常に心が痛みます」と話していました

-

118風吹けば名無し2019/02/20(水) 10:56:33.37ID:E+6bsfof0
ユダヤ人生存者の親族が今年1月、記念碑などがなくなっていることに気づいた。
植林活動を管理する準政府機関「ユダヤ民族基金」は、その後の調査で、約10年前に宅地造成された際に記念碑が撤去され、植えた林の一部が伐採されたことが判明したという。
施工業者はすでに倒産しており経緯は不明で、記念碑などは廃棄されたとみられる。

 イスラエル政府は撤去の事実を把握していたとみられており、地元主要紙やテレビ局などは「ユダヤ人として恥ずべき事実だ」などと批判し、
生存者の親族からは「信じがたい事実だ。我々ユダヤ人を救ってくれた恩人に申し訳ない」との声が上がっている。
https://www.yomiuri.co.jp/world/20190219-OYT1T50077/

-

助けた側が金を出してやらなきゃいけないって、
ユダヤ人の恩義なんてこんなもんなんだろうなw

-

元イスラエル公使の馬渕睦夫大使の杉原評 検索 【馬渕睦夫】杉原千畝の英雄伝説は捏造

-

ユダヤ人は?何もしないの?感謝は口だけ?

-

✖ 杉原は善 日本軍は悪
〇 日本軍は善 杉原はまぁOK

-

うわーなんだこのコメント
こんなんだからそりゃ日本には寄付文化は根付かないわ
他人が出す金にすら正当な理由を求めてケチつけまくるんだから

-

キムチ悪いNO JAPAN国の愚民がコメントしてるね。早く滅んで沈めや!

-

あまり知られていないが、樋口季一郎と東条英機もナチスの抗議を無視して2万人のユダヤ人を救っているんだよな。

-

軍や戦争を善悪で考えるなよ……
すげーバカっぽい

-

ここに書き込んでる奴は俺も含めて募金も何もしてないだろ、 何かした人間が批判するならまだしも何もしてない奴が好き勝手に言うのは滑稽だから止めた方がいい

-

・一方、杉原以外の日本は史上最も残酷な戦争犯罪を犯して、今日まで認めていない。
日本が認める戦争犯罪なんて無いから、
敗戦国だぞ?寧ろ戦勝国のが認めてない戦争犯罪沢山あるわ。
裏切り朝鮮の事言ってるみたい。ライダイハンとかww
人も国もゴミ以下。

 

しめしめ。思った通り日本から金が来るぞ。
よし、この際職員も増やしちゃおうかな。

ななし

助けた日本人の恩を忘れるユダヤ人。日本に落とす二発もの最終兵器をつくったのもユダヤ人。ヒトラーが正解だったということなのか

-

謝罪も賠償も敗戦後からずっとやってるのに
なぜ海外では日本は戦争犯罪を認めていない事になってるのか

-

これに関してはパヨクだけでなく似非保守親米ポチも発狂するのが重要点。
親米ポチもパヨクも同じディープステートの子分。三島由紀夫が「自民党も共産党も全く同じ。偽善の象徴」だと言うのはこの意味。理解していない馬鹿保守が多過ぎる。

-

日本政府は勿論、ナチも当時脱出は認めてたけどな。それを拒否したのは周りの大国。
自分たちの国に大量のユダヤ人がなだれ込む事を拒否。
その結果、ポーランドから出れなかったユダヤ人が殺されたわけで
これを認めないから歴史を捏造するしか無いのよ米英露は。

-

かいぱんのおまえろ

-

>杉原がリトアニアに送られたのは、満州にいた時に日本の中国人に対する扱いに反対したから。


外国人は日本の事になると都合のいい嘘ばかりだな

杉原はロシア語の専門家なので元からモスクワ方面に転属希望を出し続けてた
辞令が出たものの満洲での対ソ活動を理由にソ連に拒否されたため、已む無くフィンランドのちにリトアニアとソ連周辺国へ続けて派遣された
「命のビザ」も結構なことだが、その件より以前の堪能なロシア語を活用した情報収集活動の功績もすごいぞ
当時日本外交にとってソ連の動向こそ最大の関心事の一つ
なのに外国人の中でなんでリトアニアが左遷ポストになってんだよw

出向先の満州国を自分から辞めたのは関東軍の対ソ諜報員になることを要求されたから
軍の青年将校たちは無責任で傲慢すぎる、と杉原は大変嫌っていたようだ

中国人の扱いが悪い云々は後日杉原が奥さんだけに率直な感想としてこぼしたとされる言葉
それがなんで「(杉原は政府に対して)中国人に対する扱いに反対したから(いいポストの満州国から誰も行きたがらない)リトアニアに送られた」ってストーリーになってるのかな?

-

あまり知られてないのかね?「ヴェニスの商人」のシャイロックはユダヤ人で、慈悲の心を持たない守銭奴として描かれている。
ユダヤ人は家庭内で親の手伝いとかも、全て時間当たりいくらのおこづかいと引き換えにして教育する。なにもかも全てをお金に換算して考える人たち。
つまり、この記念館に金銭的に価値がないと考えてるから寄付とかしないの。

-

>慈悲の心を持たない守銭奴
当時のキリスト教では金を貸したりする行為は下賎な行為として
差別していたユダヤ人に押し付けたのが原因
ユダヤ人は金を扱って生きるしか他に手段が無いに近かったのよ

-

こいつが助けたユダヤ人が
イスラエルでパレスチナ人を虐殺してる・・・

-

発給する資格のない人間が出した無効なビザが通用するわけないだろ…。
事実誤認以前に常識はどうなってるんだ。

杉原氏が懸念していたのは東欧におけるポグロムの再来だという事実すら
カバーストーリーに消されてしまってるし。

-

だから助けないで良かったんだよ

-

>あまり知られてないのかね?「ヴェニスの商人」のシャイロックはユダヤ人で、慈悲の心を持たない守銭奴として描かれている。

シェイクスピア作品に出てくるユダヤ人はみんなあんな書かれ方だぞ、中世のヨーロッパでの認識がそうなのかスコットランド人の認識なのかは知らんが

-

まぁユダヤにとって気にかけるほどの出来事でも無ければ覚える価値のある程の人間でもないのだろう。
またいつもの俺ら得意のニッポンスゴイだったんじゃないかなぁ。

-

日本政府は反ナチス運動支援してたし
ナチスのユダヤ人の扱いに積極的に賛同してなかった例だよね
ナチスは国民党軍を支援してたんだっけ

-

強欲で自分たちの事しか考えてないユダヤ人にそんな気遣い出来る訳ないでしょ

-

杉原が発行したビザでやってきたユダヤ人を受け入れる側にいた人達もいたんだがな…
残念なことに杉原だけが有名なんだよなあ。

-

ボランティアの話をしてるのに、
ゲスなコメントの山・・・

どんだけ余裕が無いんだ日本人。

「ユダヤ人が~」とか、
下らない事を言ってないで、
パチンコに捨てているお金を、
世界中に寄付してやればいいのに。

-

杉原千畝はソ連の専門家だったからリトアニアに赴任したんだよ
中国人の扱いとかそんな理由で移動するわけねーだろが

-

他にも助けた人はいるし政府が助ける方針だからこそビザが効果を発揮し逃れることができた
いい加減こういう真実は広まっていいだろうになぁ

-

(今必死で知識人ぶろうと杉原千畝を検索してる人間多数の予感!)

-

当時ユダヤ人を救うのは政府と軍の方針だったからな。
杉原はリトアニアから帰国して昇進している。政府に逆らってたら免職されてただろう。
いくら杉原がビザを出そうとも日本側が受け入れなければ入国できない。当時満州で許可したのが樋口季一郎であり東条英機だった。
もちろんギリギリまで留まってビザを書き続けた杉原の功績は称えられるべきだが。

-

なんだかんだで、まだ日本は金有るなw

-

杉原千畝の他にも「命のビザ」 ユダヤ難民に日本人外交官 現物見つかる:東京新聞 TOKYO Web
2020年6月3日 13時53分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/33038

>第二次世界大戦中、旧ソ連の駐ウラジオストク総領事代理を務めた
>根井三郎さん(一九〇二〜九二年)が、ナチスドイツの迫害から逃れた
>ユダヤ人難民に発給した日本通過ビザが初めて発見された。
>根井さんが独断でビザを発給したとの証言記録は
>二〇一七年にロシアで見つかっており、
>この調査に携わった大学教授は「証言を裏付ける重要な資料」とみる。
>ユダヤ人難民を救った「命のビザ」は
>駐リトアニア領事代理の杉原千畝(ちうね)が有名だが、
>「根井ビザ」の発見者は「陰の功労者にも光を当ててほしい」と話している。

-

杉原は良い人
日本は悪い国
この前提で考えてるからビザの扱いに矛盾があるのに無理な解釈するんだろうな
ドイツと同盟を組んでたからってナチスの有様を肯定してた訳じゃ無いんだがな
もう少し人種的差別撤廃提案の事を認知して欲しいね

-

なんで日本が金を出すんだよ

現地人が感謝してないならもう終わりの話だろ
植樹も記念碑も撤去廃棄したんだから異常だよユダヤ人は
当時の価値観の通り全員見殺しで良かったんだよ
ユダヤ人は本当にクズ

-

日本人の感覚としては、
助けた記念博物館とか、助けられた側が存続させるべきであって、
助けた側が存続させるとか、恩をおぼえとけよーみたいでカッコ悪い

そもそも助けられた側が忘れるとか恩知らず、チョー最低

-

ちょっとイメージ先行なんだよな杉原伝説は

例えば杉原はこの件で政府に怒られて日本に呼び戻されたと思ってる海外の人は多いけど違うよ、とかね
この後チェコ、ドイツ、ルーマニアと順調に赴任して領事の仕事してる
終戦で送還されるまで日本には帰ってない
有名な場面の"最後までビザを書き続けた列車"は、次の赴任先のチェコ(正確には経由地のベルリン)に向かうための列車

あと政府の命令に背いたために冷遇されたorクビになったor逮捕されたなんて海外の解説もよく聞くが、実際は上述の通りその後も在欧領事館勤務してたどころか終戦前年44年には外交官としてしっかり勲五等を叙勲してるとか
外務省を退職したのは戦後の話で普通に退職金も満額出てる

-

ユダヤ人は恩知らずで頭おかしい

助けたのは間違いだった

-

アメリカの911もユダヤ人が関与してるしな
本当にクズ民族だよ
ユダヤ人は死滅した方がいい

-

史上最も残酷な戦争犯罪はアメリカによる原爆投下。
アメリカ人、ユダヤ人、中国人、韓国人だけは直視できない。
大半の人間は、殿堂入りをわざわざ言わないだけ。
ユダヤ人は記念館はいらないみたいだし、不法移民の在コをイスラエルにプレゼントしてあげれば。

-

ナチスは正しかったってこと

-

ゲスキムチが沸いてる
キモー

-

ヒットラーもっと頑張ってユダヤ人死滅させればよかったのに

恩知らず恥知らずなユダヤ人は滅んだ方がいい

-

これから分かるに、次の戦争では絶対に負けられない事。
そして何より、戦時下に温情なんかの人の心は一切不要という事。

…例え、温情で敵兵や市民を助ける英雄的行動をしようと、こんな風に数十年で忘れられる程度の行動なんてする必要すら無い。
我が身を顧みずに行ったところで、虚しくなるだけだよ…

-

人道的は韓国人は未だかつて存在しない

名無し

いま一時しのぎで数百万送っても現地の人が必要と思わなかったらそのうち無くなるんだろうし、日本から寄付することにあまり意味ない気もするけどね
まあ他人の金だからどうでもいいけど

-

中韓の工作、うるさいぞ!!!

地獄に落ちろーーーーーーーーーーーー!!!

-

>日本は史上最も残酷な戦争犯罪を犯して、

へー
それって東京裁判でそういう事に
しただけだよねー

-

日本人は神だからな
日本人以外はマヌケ

-

誰かに彼に倣おうという気持ちが芽生える可能性がある限り伝えたい物語。つーか上海ゲットーとか河豚作戦とかしらんわな最近の子は。

-

ちなみに、イスラエルは杉原の記念碑とその周囲に植えられていた寄付で植林された記念樹の森を全部、勝手に伐採しました

イスラエル人は杉原に感謝してないどころか邪魔者だと思ってるという話は本当らしい

-

どこの掲示板、You Tube動画もキムチ臭すぎるわ

-

>軍や戦争を善悪で考えるなよ……
>すげーバカっぽい

すげーバカっぽいw

-

この掲示板、You Tube動画もキムチ臭すぎるわ

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

 

ヤダキモい
最近の工作員って日本語上達してるんですね!
つーかココ自体糞だしな

-

杉原の上司である東條英機首相の記念館をこそリトアニアは作るべき。
以前、英語のサイトに書き込んだらユダヤ系の連中に一斉に叩かれた。
それ以来、杉原の件で日本からの書き込みに向こうの連中が警戒してる。

-

地味に感心するのは、本来は無効でも不思議じゃない杉原氏のビザが、無効化されずに機能していたこと。
日本政府が正式に無効を宣言していたら、このビザは紙切れになってた可能性もある訳で、名もない誰かしらが見ない振りをしてくれたんだろうと思ってしまう。

-

お前のためじゃない、俺のためなんだからな
ってテンプレみたい
だって地元の人の功績と相手国との友好の為の投資だもの

-

まぁ確かに日本は最も悪い戦争犯罪を犯したな。南朝鮮人を人間として扱って、力とカネを与えてしまうと言う最悪の戦争犯罪を。

-

>史上最も残酷な戦争犯罪
原爆のことかな?

-

岩澤とはいったい誰だろう

-

寄付で存続させる事で感謝の強要をしているように見えた。
日本人の先人の偉大さについては外人が覚えてようがなかろうが、日本人が覚えておいて、先人の知恵を今に活かせばいいと思う。存続出来ないのなら取り敢えず日本に持ってこれば良いのでは?ない袖はふれない。もし、本当にひつようだと思ってくれているなら財政が戻った時に、返還なり求めてくるだろう、そうでないならそこまでの民族という事だ

-

二次大戦中の日本が悪いというイメージが固着しているな.実際の日本は当時の国際法は一番守っているんだがな、しかしシナ戦線、太平洋戦線ではシナやアメリカが全く守らないからだんだんグジャグジャになり、戦後が戦勝国が一方的なリンチ裁判を行う一方、戦勝国側のシナ人やアメリカ人の戦争犯罪行為は一件も起訴されなかった.もし起訴したらシナの総統やアメリカ大統領も有罪間違いなかったからだw

-

寄付文化とか馬鹿だろ
寄付が必要な社会って構造的に未熟だろ
きちんと富の再分配が行われるなら寄付なんて必要ないんだよ

-

↑映画はあるぞ。杉原千畝 スギハラチウネだ。
とても感動的な映画。
残念だけどネット上で英語字幕を見つけるのは大変。

日本人が寄付する中、違法視聴ですか

-

無関係のニダヤが嫉妬の「離間工作」をしてますね。

まるでバカヒだね。頭が悪すぎてキキミミw

-

毎度の在日朝鮮人なんだろ・・・

酷いコメント欄。

最近の韓国、
「国家負債問題」
「家計負債問題」
「少子化問題」
「要人のセクハラ問題」
・・・

日本人に、
ツッコめる話題が無かったからな。

-

そりゃ杉原だけをたたえないと話がややこしくなるからな。
シベリア経由で満州にきたり上海まで渡ったユダヤ人を
バックアップしたのは東条英機だから。w

-

8000人のビザ発給したのは杉原さんだけど、受け入れ船で日本に連れてきたは
日本軍しかいないでしょう。日本軍に許可をしたのは東条首相。
あとオトポールの陸軍軍人樋口さんもイスラエルでは有名で2万人助けた。

-

住宅街建設の為、記念樹や記念碑を破棄した企業は倒産してる。破棄から倒産まで、全て計画通りな感じがする。日本の名声嫌いのKoreaかchina企業かな。まさかのユダヤ系も有るかもね。

-

1943ナチスドイツ・ポーランド侵攻の最終的原因
:在波(ポーランド)ドイツ大使をユダヤ系ポーランド人が射殺した

 

日本人が寄付するのおかしくないか?
リトアニアに必要ない施設ということだろう

-

ビザ発給を決めたのは杉原だけど、
その経緯見ると、色んな国の要人、知人との関わり合いがきっかけで決めてるし、
有名なゴム印も現地で知り合った人の提案で作ってもらった物。
感謝の強要なんかじゃなく、歴史の一ページとして残して欲しいってだけでしょ。
ひねくれた考えする必要ないよ。

-

東京裁判は戦勝国が裁くんだよ。敗戦国の主張はないようなものだ。
一言、言わせてもらうなら戦時においても民間人への攻撃は認められていない。
原爆投下を命じたトルーマンと兵士でもない婦女子を標的としたカーチス・ルメイ とこそ戦犯。

-

恩知らずなユダヤが原爆を作った

-

イスラエル:それ誰?

-

そもそもユダヤ人の扱いに関しては政府レベルでナチスと対立してたけどな。引き渡し要求も拒否してるし、満州にユダヤ人街が出来るくらい難民を受け入れていた。

-

ユダヤ人はこの閉鎖危機のことを知らないから何もしないんじゃないの?
ということにして無理やり納得してしまおう

-

VANK とか日本市民とかいう輩が相変わらず出没してますねww 。

-

今でもユダヤ金融メディアのブルームバーグが日本経済潰しに必死なんだけどな。ユダヤは戦争中も親中で日本潰しをした連中が権力者側だから。商人らしく日本との外交ではいい顔を見せるが腹の中は真っ黒。
杉原さんは有名になり過ぎたから無視できなかったので個人が日本に反逆してユダヤを助けたって嘘を拡めているのもユダヤ人。
日本がユダヤ人の扱いでナチとは対立していたことは無かったことにしたいユダヤ。だから、関係者が高齢で減ったから杉原のことも自然消滅させたいのがユダヤの本音。
何故ならユダヤは今でも反日で、ユダヤの世界金融支配の唯一の障害が日本だから。戦争中から日本潰しで中国と手を結び続けている。国民党だろうが共産党だろうが中国支配根は同じで、海外在住の華人が金を出している。
ユダヤ人なんか信用するやつは馬鹿。韓国人のエリートはドイツ留学をして、ドイツ社会を支配するユダヤ人から被害者商法を学び日本相手に実践している。
ドイツ中国ラインもユダヤが絡んでいるから。

-

太字の文
つかさ、ユダヤ人が出せや
ユダ公が日本人と同じ祖先論ってあるけどあれんなもん嘘に決まってるやろ
日本人は防衛戦争しかしたことないがユダ公なんか今この瞬間も侵略ばっかりしとるやん
ドイツん時もそうだ
ドイツ人が第一次大戦で困窮するなか、住まわしてもらっているドイツ人を誰も手を差し出さず資産を奪いまくってドイツの国内の資産の9割をユダ公が所有


こんなもん嫌われてもしゃあないやん

-

杉原千畝が称えられるなら東条英機も同様に顕彰すべきなんだが。

-

> 一方、杉原以外の日本は史上最も残酷な戦争犯罪を犯して、今日まで認めていない。

捕虜にゴボウを食べさせた罪だろ
野菜を食べさせるのが残虐なんて認めようがないよwww

-

『日本』じゃなくて『岐阜』がすごいだけだから!!

って必死に書いてた馬鹿がどんな顔しているのか見てみたいわ。

岐阜の民も日本国民ですから。

-

日本へのビザのお返しは二発。
発見し作り運んで落としたのは全てゆ
ダヤ人。

日本に間違いがあったとしたら、中韓ゴキブリを絶滅させなかったことだろう
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。