キャバクラ通いで休場の日本の人気力士が引退届(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

キャバクラ通いで休場の日本の人気力士が引退届(海外の反応)

ggfsg.jpg
大相撲の幕内力士、阿炎(26=錣山)が日本相撲協会に引退届を提出していたことが4日、分かった。 阿炎は不要不急の外出自粛を求められている中、7月場所中にキャバクラに出入りしていたことが発覚。師匠の錣山親方(元関脇寺尾)の判断で、7日目から休場していた。日本相撲協会は6日の理事会で処分などについて検討するため、阿炎の引退届は現時点で受理されていない。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/30qu5iF
関連記事





・阿炎が引退届を提出。



・支持される意見ではないと知っているが、彼の相撲を見るのが好きだった。



・↑同じく。彼のスタイルはワイルドで予想できない。
だから彼の取り組みは面白い。
土俵外での振る舞いは、そうでもない。



・↑同上。彼を見るのを楽しんだ。



・↑予想できない?
彼がどうするか私にはすべて分かるぞ。
ヒントをあげよう。
両腕を相手の首に向かって延ばす。



・彼はかなり嫌われているし、それは当然かもしれない。
でも生涯出場停止は厳しすぎる。



・残念過ぎるけれど、驚きはない。
ルールを破って、パンデミック中に外出し、接触した人間の命を危険に晒した。



・おいおい、ここまでする必要あるか?
日本相撲協会の偽善は愛さざるを得ない。



・私は彼のファンだから。
これはとても残念なニュース。



・この相撲界のバッドボーイは、ルールに従えないから引退する。
彼のことを応援しているのは自分だけだと思ったこともあったが、もう応援しない。
キャバクラ通いで場所と他の力士の命を危険に晒した。
彼には相撲界に居場所がない。
しかも彼の相撲は酷い。
彼は寺尾ではない。



・これは最悪だな。



・残念だけど、これは彼の責任。



・彼の引退は悲しい。
彼が押して、突き飛ばすのを見るのは好きだった。



・もったいないな。
長いキャリアを築くことが出来たのに。



・とても残念。
上位にも通じるとても独特なスタイルを持っていた。
凄いポテンシャルを持っていると思ったが。



・彼の幸運を祈る。
彼は楽しい取り組みをたくさん見せてくれた。

コメント

-

引退させなくても3場所出場禁止とかでいいんじゃないかな
番付はかなり落ちるし収入も無くなる
本人は反省してバ力行動を慎むだろ
それでも態度改めないようなら解雇でいい

-

顔も好きになれない顔だし、性格も好きになれない
こんなに嫌いな力士は他にいない

-

外国人からも結構嫌われてたんだな

-

素行に問題のある力士が日本人でよかった
外国人だったら処分しただけでまた外国人差別だと難癖つけられるとこだった

-

こういうタイプは総合やプロレス行きかな?
そっちの方が伸び伸びやれるんじゃない。キャパ通いも武勇伝になるし。

-

自分や仲間の命と相撲人生を賭けても行かねばならなかったキャバクラ

-

竹刀でドつけへんから、舐め腐りよんねん

-

横綱も品格無いからいらない

   

親方には甘々なのにな

-

意外と引退に対して仕方ないって意見が多くてビックリした
もっと日本人は厳し過ぎるって意見が多いと思ってた
それだけコロナは怖いし、死に直結するってイメージがついてるんだな

-

自粛中に店に行きインフルエンザになった阿炎が引退
自粛中に店に行ったのかの手越が引退
なんでだろうなテレビ局w

-

要するに相撲を続けるよりキャバクラに通いたいんだろう
引き止める理由はないな

-

相撲界で死者出てるのにこれはアウト

-

元々素行に問題があったからね

-

寺尾知ってる外人もおるな昔からの相撲ファンがいるんだな

-

嫌な世の中だな

こんな事で引退に追い込まれるなんて

-

前から言動共に問題多かった奴だからな。北尾みたいなタイプだから大相撲には向かんよ

-

力士はもともと平時から補助呼吸器(CPAP)のお世話になるほどで、角界で新型コロナなどの伝染性強毒呼吸器系疾患が蔓延した場合に重篤化・再起不能にまで追い込まれる可能性がより高い
こんな事っていうが各部屋からしても正直これはシャレにならん…

-

>嫌な世の中だな
>こんな事で引退に追い込まれるなんて

アホ、よく読め
本人が責任を感じてか責任逃れからか先走ってるだけだ
まだどんな処分をするかも決まってない段階で

 

寺尾ファンがウザいってことはわかった

-

今コロナに感染してるスポーツ選手や芸能人もこういう
自制心がない奴なんだろうな

-

おめーだよ

-

この子、上からダメだって言われたこと、あえてやっちゃうタイプだから
集団生活には向かないのよね
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。