日本の相撲部屋から力士9人が脱走して海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の相撲部屋から力士9人が脱走して海外びっくり仰天!(海外の反応)

tyyyr.jpg
茨城県龍ケ崎市の部屋から集団脱走した大相撲の式秀部屋の力士9人と師匠の式秀親方(元前頭北桜)、おかみさんが5日、東京・両国国技館で、日本相撲協会のコンプライアンス委員会から聞き取り調査を受けた。 力士らはおかみさんの生活指導に不満を募らせ、4日に集団脱走して協会の通報窓口に連絡。鏡山コンプライアンス部長(元関脇多賀竜)は、式秀親方とおかみさんの指導を注意し、力士らは部屋に戻った。関係者によると、部屋には不満を募らせる力士が他にもおり、同委員会は引き続き聞き取り調査を実施するという。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3fEWfLq,https://bit.ly/2PqDlx7
関連記事






・なんて女だ。



・とんでもない女将のようだね。



・デブとして言うが、彼女は一線を越えてしまったと思う。



・気の毒な子たちだ。



・女将さんはかなり細かいようだね。
本物の母親でも子供たちに嫌われないでこういうことをするのは無理。



・私は彼女の味方。
こいつらにウンザリしていたのだろう。
それなのに彼女は部屋の片付けもしないといけない。
脱走したのが9人なら、まだ10人残っている。
残っている10人が有望株なのだろう。



・↑彼らは戻って来るよ。



・↑彼女が彼らに許しを請わせることを祈る。



・↑脱走しなかった連中も不満を言っているようだぞ。



・↑我々の知らないことがたくさんあるはず。



・女将さんの役割って形式的なものじゃないのか?
女将さんは相撲の稽古について知ってるわけ?
奇妙な状況だな。



・彼女のツイッターを見つけたけど、強烈だわ。



・みんなの経験から言うと、これはどれくらいの大ごとだと思う?
「女将さんは暴君」と「力士たちにタフさが足りない」の中間だと思う。



・↑事実というのはいつも中間にある。



・ほかの相撲部屋については知らないけど、このシステムは最低だし、人権侵害。
改善するべきだ。



・記事「力士たちは千葉のカラオケに逃げ込み」
↑想像したらワロタ。



・大男の集団が脱走したのに、どうして誰も気づかなかったの?
俺は大男だけど、俺がこっそりと逃げても嫁は数分で気づく。



・親方が稽古を再開できなかったら、協会は彼に引退を迫るんだろうな。

コメント

-

北尾

名無しのanonymous

相撲も堕ちて久しいな。
次はどんな醜聞を誇る?

-

前からこんな世界だよ

-

堕ちて久しいとか言うけど元々そこまで上がってないでしょ 競技人口もしょぼい

かなりの人数に逃げられるってよっぽど酷いんだろうな

-

うーーーーーん
果たして真実はどちらにあるのか

-

> 堕ちて久しいとか言うけど元々そこまで上がってないでしょ 競技人口もしょぼい

前はもっと流行ってたじゃん
ちょっとしたブームみたいになってたし

名無し

別によくあることだろこんなのw
昔は脱走したこと無い奴の方がレアだったくらいだ
旭天鵬とかもやってたからな
出世したら笑い話になる
こんなことまで大げさになってしまった現在の方が生きにくい

-

人の手を離れて野生化した力士は生態系に深刻な影響を及ぼしそう

-

具体的に何をしたかもわからんのに
おかみさん云々言ってる奴ってなんなんだ?
身の回りの世話させてたら、そりゃ発言権も強くなるだろうよ
女中じゃねんだから

-

別にツイッターは普通だった

-

親方の威を借りた勘違い女

-

残った残った

-

ブームとか言ってるけど日本のごく一部でしょうよ… もしくは70~80年代とかの昔の話?

スポーツで天下はバスケ、サッカー、ゴルフとかだよ競技人口的には

-

不注意がある度にクビにするよとモラハラを下地に接してたらしい
元々は自分の努力で手に入れた地位でも無い癖に自分の功績だと勘違いして威張り腐る屑。大手企業の役職もこんな態度の屑多いだろ。

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

-

ダイソーのバイヤーみたいな女なんだろ。おかみは詳細知らんから保留だが
バイヤーは死・ねばいいのに。

-

昔から稽古がきつくて逃げ出すのはあったけど、今回のは違うと思うぞ。
あくまで親方と女将の対応に対しての集団提訴だからな。
逃亡じゃなくて相撲協会に提訴してんだから、かなり酷かったのかもね。

-

何があったかは知らんけど女将の圧力程度で逃げ出すようでは幕内にも入れんだろ

-

ニュースによると、ロッカーの中を無断で検査されたり、届いた荷物は全員にLINEで後悔しなくてはいけない、グループLINEで返信が遅れたら叱責される、みたいなことがあったみたい

  

家族からの仕送りでも、女将の気に入ったモノがあれば没収されていたらしいね。
食事も、意識高い系女子が作りそうな、クソマズ薬膳チャンコに保存の悪い数年前の米を強制的に食わされるという拷問状態。
ホントコノ女将クズ過ぎる。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。