安倍首相「ただちに緊急事態宣言を出す状況ではない」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

安倍首相「ただちに緊急事態宣言を出す状況ではない」(海外の反応)

gerreerretgg.jpg
新型コロナウイルス対策をめぐり安倍総理大臣は、広島市で記者会見し、重症者が少ないなど4月の緊急事態宣言の時とは状況が大きく異なるとして、ただちに緊急事態宣言を出す状況ではないという認識を示しました。また、お盆の時期に帰省する際には感染防止策を徹底し、高齢者などに感染が広がらないよう大人数での会食などを控えるよう呼びかけました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3kfRBGZ,https://bit.ly/3ifLBfD,https://bit.ly/3fulm3b,
関連記事






・緊急事態宣言は必要ないと安倍が発言。



・狂ったGotoキャンペーンを何としても支持するんだね。
感染拡大させないように、国民に気を付けるように言うだけ。



・彼はアメリカの手法を取っていることが分かる。



・新たなトランプが生まれようとしている。
前回の緊急事態宣言の時は今よりも感染者が少なかったんだよな?



・あの尾身って奴はただの操り人形だな。



・この件では安倍を支持するぞ。



・「懐を傷めない限りは、国民のために最善を尽くすけど、今がまさにその時だから、お前らのことなんて知らない」というほとんどの国が持つメンタリティと同じ。



・愛知は二度目の緊急事態宣言を出しているぞ。



・国境を開け。



・彼が優先するのは人命よりも金。



・一度目の緊急事態宣言も必要なかった。



・この男は一体何を考えているんだ?



・彼は病気ではないからね。



・それで?プランBは?



・良い決定だ。



・ありがとう、安倍!



・葬式の需要は増えるだろうね。



・残念だが、ミスター安倍は愚かだ。
ロックダウンしなければ、感染拡大は悪化するだけ。



・緊急事態宣言なんて絶対にありえない。



・オリンピックはもう無理だな。

コメント

-

安倍の政策は殆ど嫌いだが、この件に関しては支持する。コロナはただの風邪。

-

死人も重傷者もそれ程出ないと踏んでの実験的施策なんだろうけど
その辺をボカシて事を進めるからイマイチ国民ウケが悪い

-

軽症でも激痛が走ったり後遺症が残ったりしてるから掛かりたくねえわ

-

説明が少なすぎる。
もっと現在の死者数や入院者数や検査数を前回の緊急事態宣言のときと比較して、
前回とは状況が違うことをちゃんと説明すればもっと理解を得られたのに。
なんで安倍総理はここを雑に済ませたのか、そこがわからない。

-

第1波の時より感染者が多いのは感染力が強く変異してるのかもしれない
屋形船からどんどん広がった第1波の時は老若男女平均的に広がって行ったが、第2波は若者から広がるという違いがある
何故だ!
弱毒化?含め、第1波とは明らかに違うものに変異した第2波

-

ワクチン供給が近いから今は我慢比べなんだろう

-

> 前回とは状況が違うことをちゃんと説明すればもっと理解を得られたのに。
> なんで安倍総理はここを雑に済ませたのか、そこがわからない。

してると思うが、なぜ理解しない?
自分にこそ毒が盛られていることを理解出来ないのか?

-

やっぱり弱毒化してるのかなあ
だけど、これ、○○~と思われるじゃ説明も証明も軽々しく出来ないし政府としても見守るくらいしかできんだろうな

-

だから立憲に任せるべき

-

緊急事態宣言の再発令は、
慎重にやって正解。

全国で自粛に協力している人達の
苦労が水の泡になる。

優先されるべきは、
東京、大阪、名古屋のロックダウン。

-

重症化しやすいタイプと軽症ですむタイプのコロナが存在して第一波は重症化タイプが目立って、これは緊急事態で抑え込むのに成功した。で、重症化タイプに隠れてた軽症タイプが緊急事態の解除と共に増加してきたって感じかな?

第一波と第二波で明らかに傾向が違うけど、メディアは第一波の時の症例で第二波も議論しちゃってる感じがする。実際に第二波の感染者の症状ってどうなんだろ?

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

世界乗降客ランキング100駅の内80駅の日本なら御の字!
バイク車トラック高カロリー食全般タバコ酒ギャンブル入浴アメ餅を全ロックダウン?去年より109人/百万人も自殺が多い03年は?
1/24にフィリピンの強制送還報道から1025人死亡≒癌死亡者1025人/日。
日本の日当たり死者
中共コロリ平均約5.26人 年換算1919人 7月1.2人。
Maxが5/8日の49人 半年で25人以上が6日 15人以上が19日
残り170日で15人平均でも9.8人=1025+(15人*170日)
東京都コロナ死者平均年齢79.3歳 中央値82〜3歳 98%持病有
19年 交通事故30日以内死者=19.5人(+重傷者=96.5人)
ギャンブル起因の自殺8.2人 糖尿病38.3人 入浴起因52人
飲酒起因95.8人 喫煙起因599.5人
三大疾病(18年) 日当たり平均死者数2255人 ガン1023人 心疾患(高血圧性を除く) 及び脳血管疾患 867人 肺炎及び誤嚥性肺炎365人
窒息死頻度の推計の死亡リスク
こんにゃくゼリー0.16〜0.33人 飴類1.0〜2.7人 餅6.8〜7.6人


-

チャイナに賠償請求しろよ!!9000京円くらい

逆なら絶対に喚き散らしてるだろ?目には目をだぞ!

-

結局テレビが「感染者増えてるから大変だー」しか言わないからな
政府が何言っても正しく伝わるわけがない

-

出したからって何がどうなるってわけでもない
そこまで日本政府に強制力はない

-

9割が無症状保菌者だもん
風邪引いてないけどウィルスあるからって理由で経済止めんの?
経済自殺者の方が増えるわ

-

防疫と経済のバランス考えたら政府は間違ってないと思うけどね

-

県を越境する際、体温検査の検問布いて感染容疑者を逮捕するだけで良いかと

-

帰省で感染拡大させた者は拘束し、被害者に賠償責任を負わすべきかと

名無し

正直なところコロナとの共存社会にすでに突入してるので、ワクチンができるまでの数年間はなるべく感染を避ける行動を続けるしかないが、死亡率や重症患者急増につながらず医療崩壊につながらない軽症者増や無症状感染者増加の現状の第二波では無理に緊急事態宣言を出す状況には感じない。感染者数は第一波よりも増えそうだが明らかに第一波よりも重症者数や死亡者数が圧倒的に少ないので。ある程度第一波で淘汰された結果なのかもしれない。

-

今度非常事態宣言出したら、

小さな飲食店の半分は間違いなく潰れる

-

前回の時と違って重症者も死者数も増加して無いんだから確かに緊急事態宣言をする状況では無いよな。
今は観光、飲食を護るべき、このままだと自営業者は首を括るしか無くなる。

-

だったら今までの会社の休業要請はなんだったんだ?

-

時間がたったら感染力は強くても弱毒化してきてるって、なんで想像できないんだろうね外人は。
自分の国でも死人かなり減ってるだろうに。自分の国の公式統計ぐらい見ちゃんととけばいいのに。

-

三択です。
①コロナで老人が氏ぬ
②経済困窮で若者が氏ぬ
③中途半端で老人も若者も氏ぬ

-

なんで経済的にも危険な状態だから
緊急事態宣言出さなくてもいいように、
なんとか国民に感染防止対策をしっかりとったうえで生活してもらいたい。
て正直に言わないんだろう。
言ってるのに放送しないだけ?
これじゃただ別に今のところ大騒ぎするほどではない
と言っているようにしか聞こえない。

-

マスゴミは感染者数で煽るばかりで細かいデータなどにはほとんど触れない
本当にバカが番組を作ってるのか意図的にそうしてるのか
もう報道の自由なんて言ってられないくらいレベルが低下してる
どうにか内容の酷さに合わせてペナルティとか課せられないもんかね

-

goto とか言われても要するにコンピュータプログラム上の話なんじゃないのかって印象だわ、内容私よく知らないから。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。