中国が日本に警告!TikTok規制で外交関係悪化も(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



中国が日本に警告!TikTok規制で外交関係悪化も(海外の反応)

gggrtrrtt.jpg
「TikTok」など中国製のアプリについて利用を制限すべきとの議論が日本国内で出ていることを受け、中国政府が、“アプリが禁止されれば日中関係に大きな影響を与える”との懸念を外交ルートを通じて日本側に伝えていたことがJNNの取材でわかりました。  「TikTok」などの中国製アプリを巡っては、利用者の個人情報が中国政府に渡るおそれがあるとして、アメリカのトランプ大統領が利用禁止に言及しているほか、日本でも自民党の議員連盟が規制に向けた法整備を政府に求める方針です。以下略(TBS NEWS)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3gEyMLo
関連記事






・tiktokの禁止は両国の関係に影響を与えると中国が日本に警告。



・中国人がどう思うか日本人は気にするからね。



・いいね。
日本はすぐに目を覚ますべき。



・これはとても良い兆候だ。
日本は絶対にtiktokを禁止にするべき。



・去年、紅白歌合戦でTikTokを猛プッシュしていたから皮肉。



・中国政府もアメリカ政府も失せろ。



・自由の地で作られたアプリが、どうしてマシなのか私には理解出来ないよ。



・アメリカ企業は彼らの好きなようにデータマイニングを行っても、世界は寝たふり。
中国企業で好きなようにデータマイニングをすると、「嘘だろ!禁止にしろ!」



・LINEは今でも中国で禁止されているの?



・↑ユーザー作成コンテンツでサーバーが中国にないのなら、禁止されている。



・どうして中国はSNSのアプリのことでこんなに平静を失っているの?



・↑中国が世界の中心だというプロパガンダを信じこませ続けている労働者階級のためだよ。
怒ったふりをしているだけ。



・自分たちだって全く同じことをしているくせに。



・中国アプリはすべて禁止にしろ。



・中国のスパイウェアを受け入れるように中国が他国を脅すのは昔からあること。



・TikTok「私たちのアプリは中国政府から完全に独立しています」
中国政府「我々のアプリを禁止にしたら、後悔させてやる」
TikTok「完全に独立しています!全く繋がりはありません!」



・↑Huaweiも全く同じことを言っていたのを憶えている。



・↑TikTokは信用できないから、使ったことがないし、これからも使わない。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告