海外「日本は分かってる!」広島市長の平和宣言に海外も共感!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本は分かってる!」広島市長の平和宣言に海外も共感!(海外の反応)

fgggrt.jpg
(スレ主)「自己中心的なナショナリズムは戦争や原爆投下に繋がる」
1945年8月6日にアメリカに原爆を投下された広島の市長が、75周年の平和式典でナショナリズムと軍国主義の危険を警告。


海外の反応をまとめました。

1945年8月6日、広島は一発の原子爆弾により破壊し尽くされ、「75年間は草木も生えぬ」と言われました。  しかし広島は今、復興を遂げて、世界中から多くの人々が訪れる平和を象徴する都市になっています。  今、私たちは、新型コロナウイルスという人類に対する新たな脅威に立ち向かい、〓(もが)いていますが、この脅威は、悲惨な過去の経験を反面教師にすることで乗り越えられるのではないでしょうか。  およそ100年前に流行したスペイン風邪は、第一次世界大戦中で敵対する国家間での「連帯」が叶(かな)わなかったため、数千万人の犠牲者を出し、世界中を恐怖に陥(おとしい)れました。その後、国家主義の台頭もあって、第二次世界大戦へと突入し、原爆投下へと繋(つな)がりました。以下略(広島市長 平和宣言)
https://bit.ly/33FCiBE
関連記事









・賢い男だ。



・日本はそのことをすべて知っているからね。



・彼は皮肉を理解していないようだね。



・間違いなく日本人ならその兆候が掴めるはずだ。



・うん、それが真珠湾攻撃に繋がるな...。



・彼がそう言うのは簡単だが、日本は世界で最も均質的な国の一つだぞ。



・大統領選で勝てると誰かが保証するなら、ドナルド・トランプは原爆を投下すると思う?



・愚かな日本人。世界のみんながアメリカがナンバー1であることを知っている。



・↑何でナンバー1なの?



・↑明らかに過失で自国民の命を奪うことだろ。



・↑毛の大躍進政策を越えるのは、ちょっと難しいな。



・人類は本当に愚か。
我々は何度も何度も同じ教訓を学ばないといけないようだね。



・日本の極右は、君たちが思っているよりもずっと大きな存在で、ますます大きくなっている。



・原爆投下を行った唯一の国が、自由のために戦う国。



・どんなものであれ、過激派はガン。
なんとしても避けろ。



・南京、朝鮮、満州に対して日本が行ったことを考えると、日本に言われる筋合いはない。



・愛国主義の問題は「俺たちが1番」と思うところ。
誰も1番ではない。
我々は協力して、人生を楽にできるのに、ほとんどの人たちはただ自分勝手で高慢なバカ。



・↑それが人間の性だよ。



・↑ほとんどの人間は自分勝手で無知。
短絡的で我慢の出来ない馬鹿。



・第二次世界大戦が起きたのは、第一次世界大戦の余波の対応を誤ったせいだぞ。



・↑それと世界恐慌な。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告