日本軍が中国の都市に行ったペスト菌攻撃に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本軍が中国の都市に行ったペスト菌攻撃に海外びっくり仰天!(海外の反応)

grtryryr.jpg
1940年10月27日早朝に行われた寧波へのペスト菌攻撃は、低空飛行の飛行機から細菌をまく方法で行われた。この時使われたノミは、ペスト菌を持つネズミの血を吸い「ペストノミ」となったものだった。ノミだけではうまく目的地点に到達しない恐れがあり、また着地のショックを和らげる必要もあって、穀物や綿にまぶして投下した。11月3日までに37人が死亡し、華美病院の丁立成院長が、犠牲者の症状をペスト菌であると宣言している[30]。ウィキペディア
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2Pw8VcO
関連記事








・(スレ主)第二次世界大戦中に日本の空軍が、ペストに感染したノミが入った爆弾を寧波に大量に投下したことを今日初めて学んだ。



・元カノがやりそうな蛮行。



・中国が日本を嫌う理由が分かってきた。



・↑アジア諸国がどうして日本を嫌っているか理由が分かってきたと言いたいの?



・↑日本ってアジアのイギリスみたいだね。



・↑日本を嫌っているのは中国だけじゃないぞ。
当時の日本の蛮行が理由で多くのアジア諸国が嫌っている。



・すべてのアジア諸国は、アジアの他国を嫌っていることは知られている。



・それが惨いと思うなら、七三一部隊をググれ。



・当時の日本人は冷血だったんだね。



・↑今でも彼らは戦争犯罪者を「日本の英雄」扱いして、神社に祀っているぞ。
首相も時々訪れる。
アジアには日本の友人はいない。



・俺たちだって戦争を終わらせるために北朝鮮に対して似たようなことをした。



・↑へ~、本当に?



・1932~1945年の日本は最高に嫌な奴だったんだね。



・↑一体何を言っているんだ?
私は日本の歴史教科書を読んだが、何一つ起きなかったと断言できる。



・↑ああ、彼らはスイスと共に傍観者だった。



・明らかに上手くいかなかったようだね。
なぜなら今は12億の中国人がいる。



・↑日本政府の戦争犯罪によって、390万人の中国人の命が奪われた。
ほとんどが民間人。



・↑おそらく中国が収容しているウイグル人と同じくらいの数だな。



・↑時代が違うし、悪の種類も異なる。
でも両方受け入れがたい。

コメント

-

日本よりも先取りしてたのがネイティブアメリカンに天然痘ついた毛布を贈ったアメリカ

-

ペスト菌に治療薬も持ってない軍が細菌戦とか嘘も大概にせんとな
今でもあの有様なのに当時の中国の衛生状態ならパンデミックが起きるよ
どうして中国人はすぐ見破られるような適当な嘘をつくのか

-

日本の蛮行が世界中に知れ渡っちゃったね
旭日旗もBLM運動の勢いで規制されるかもなwww

-

反日ブログの真骨頂ネタ

-

直ぐにウソだと分かるをウソだと見破れないからバカ外人やっているんだろ。
今もこれからも永遠に

-

炎上でアクセス稼ぐのやめろw

-

コロナの一件で信用を失った中共は、反日プロパガンダを下請け機関であるVANKにやらせている!

この愚かで悪質極まりない行為は、許す事は出来ない!

中共と、無知で愚かな朝鮮人による反日プロパガンダに対しては、即、反撃しなければならない!

-

中国が窮地なので、こういう形で撹乱に来てるんだよ
分かりやすい

-

また、馬鹿なこと言ってる
ペストだらけの中国でペストまいてどうするんだよ

-

390万人?南京で30億人死んだのに?

-

ほら来たぞ。
日本軍が悪魔であればあるほど戦った我々は正義の国理論だ。
特アと欧米の合作のせいで事実がいつも分からなくなる。

-

まあ、原爆の日やら終戦の日やら近づいてるからこういうネタやるのはわかるけど
尖閣であんなことになってるからそういうとこから目を逸らさせようとしてるのかと
勘ぐりそうではあるわな
でも、このタイミングで三峡ダムが壊れたら『一番大変なときに指導者はなにしてんだ』
になるから 最 高 の ク ー デ タ ー の タ イ ミ ン グ だよな

-

うん、ここ数日原爆関連の海外メディアを見てると、そのへんが不都合な勢力の「日本ガ悪ダカラー」のカウンターがそろそろ来るなとは予想してた
まあいつもの流れだから皆そう思ってただろう

-

たしか北里柴三郎が香港でペスト菌発見したんだよな
日本に流入する前に

-

中国が窮地なので、こういう形で西側に反撃してるわけだけど、
韓国人は中国側に立ってるんだよな
日本は韓国をレッドチームとして扱うべきだよ

  

アメリカが行った先住民に愛の毛布と言って感染者の使った毛布を配り、虐殺したことを誤魔化すためについてる嘘じゃねーか、日本が悪でないと自分たちがやったことを戦争犯罪に問われるからね、なんでもいいからでっち上げて最悪の国家にしたんだろ

-

チャイナでは19世紀後半からペストが流行してたってだけなのに
イマサラ日本軍がばら撒いたとかデマ流して一体何がしたいんだかね

-

ますます「コロナ=生物兵器」説に磨きがかかる。

-

そんな事しなくてもシナ人は元々ペスト塗れだろ
ペストの発祥が13世紀の宋だからな

-

TILとかいうプロパガンダ広場

-

中国のウィルスは今も昔も自然発生じゃ?

-

既にペストなどの疫病が蔓延していた中国で何を言ってるの
疫病が脅威だったのは日本軍で、その対策のために731部隊のような疫病対策の部隊が存在してたんでしょ。中国の疫病に関する情報収集が行われていた資料ならいくらでもある

( ͡° ͜ʖ ͡°)パヨクだぞぉ~

ひとは真実を求めることよりも嘘をこそ求める。

 「自由論」jsミル

-

なんで侵攻する先に病原菌撒かないとならんのだ?
疫病流行らせて得する事は何も無い。
統治も出来なければ兵站の確保も出来なくなる。
こんな事すら分からんからアホと言われるんだ。

-

外どもをアホ呼ばわりしているが、
間違いなく一番アホなのは日本の保守だ。
自らの敵でしか無い自民を信奉し続け、
毎度騙される度に擁護しての々。
本当に頭がどうかしているとか思えん。
そして、何の価値ももない無駄な正論を、
ネット上の、身内しかいない場所で垂れ流す。
君等が語る事実などに何の価値もないのだと、
何時になったら気がつくのやら。

-

>直ぐにウソだと分かるをウソだと見破れないからバカ外人やっているんだろ。

731部隊が捏造とか信じてるの糖質のアホウヨクだけだよ
いい加減妄想から覚めな

-

ばかtyonという言葉は存在して人口に膾炙した。
バカな中国人を表す言葉はまだないから新造しよう。
「バ華人」
これでどうだろう?

-

ある程度モノを知ってくるとホントかよ、とまゆに唾つけたくなるのは、
「占領した後どうするんだよ」「伝染拡大したらどうするんだよ」という点である。

-

かの有名な「悪魔の飽食」においては、保菌動物の血液を吸ったノミを巻いて病原体をバラまくっていう実験を描写していたと思うが、実際に街に対して実行したとは書かれてなかったな。
荒野にマルタを縛り付けて、そこに上空から保菌ノミをバラまいて効果を試したっていう程度で。

また何か中国で拡大解釈されたり、半島的に歪曲されたりしたんだろうか?
まぁ根本的にネタ帳の「悪魔の飽食」自体がフィクションやねんけどな。

-

また反日プロパガンダか。

-

旧日本軍のペスト菌攻撃とか、
日本に矛先を向けたところで、

中国産の新型コロナウイルスで、
人類を滅亡の危機に晒している事実は
変わらんだろ・・・

中国人も、
朝鮮人も、
無駄な事が好きね。

-

ネタはフィクションの小説か。

-

※26
悪魔の飽食を書いた森村誠一も、あれはフィクションだと認めてるんだが

いつもの

アメリカがやったから日本もやったとして相殺するプロパガンダやん

他で書けないから関係ないここで書くわw

南京事件とかいい加減に中国に捏造である事を認めさせたほうが良い。
「これもコレも合成写真ですよね、冬の出来事なのに何故半袖なの?なぜ日本兵の鉄兜が国民党の兜なの?通州事件の写真使うのは何故?陥落直後人口増えてるのは何故?蒋介石の宣伝も直後は無かった、何故戦後朝日や赤旗の記事が発端で連携してるの?、何故住民が誰も怖がらずに日本兵と遊んでんの?普通に買い物したり日の丸ブンブン振って歓迎してくれたのは何故?南京陥落後に急に治安がよくなりましたよね」
とか政治家が言わなければいけないのだろうが、安倍がGHQの決定を覆す事は無いと明言してた、しかし判決受け入れても「真実」の追究はしなければいけないだろう、だから安倍は単なる国賊としか思えない、こんなやつ擁護するビジネス保守の連中の気が知れない、どう考えても国賊、親中派ばかり蔓延らせて移民推進で国富を流出させる、
村山富一や河野洋平みたいな永久売国奴と同じでしょう?アッホボ~ン安倍は!!!

-

こんなにずっと80年前のこと話題にしてるのは
世界中で中韓だけだろうな
マジで異常だよ

-

防疫で中国人を救ったのは日本だろうが! この世界一の不潔種族がデタラメをばら撒くな。ウイルスだけでなく、大量の反日デマばかり韓国と一緒になってばら撒きやがって!

-

こんなとこで日本人に向けて説いたところでなんになる?日本の発信力の限界!どうしたらプロパガンダと世界に示すかが最重要だろうが~お馬鹿日本人共

-

Just another false accusation by Chinese Communist party.
Is Nanking Massacre not enough to frame Japanese ?
日本と欧米を引き裂こうと必死だな

-

満州でペストが流行して除菌してる写真を731が細菌兵器をばら撒いてるってことにしてるやつだろ

名無し

アメリカが持っていた731部隊に関する10万ページの機密文書には、731部隊が人体実験を行ったり細菌戦を行った証拠は全くなく、戦後に言われたことは全て嘘っぱちのでっち上げだったのだ。

アメリカの機密文書で嘘だと報告されているぞ。

-

そもそもなんでノミなんだよっていうね。

肺ペスト患者を4,5人放つだけでこの1000倍以上感染するっていうのにわざわざ、ノミからネズミ、ネズミから人間(しかも噛まれる必要がある)という、感染しにくい経路でばらまくっていうのがね。

仮面ライダーの悪役のようなことをしててなぁ。。。。


-

特亜人は欧米人から見ても異常なのでまともな欧米人は相手にしていない。

-

731を出して来ると一気に胡散臭くなるからパヨチンは止めたほうがいいよ

-

コメントしてる奴の国籍書けよ
どうせエベンキだろうけどなw

-

こんな事があるのに、よく中国人は一緒に笑って写真とか撮ってるなw
その前にペストを撒くメリットってわからないんだが?
便衣兵を使ってた国民党を倒す為にまいたのか?
それか逃げ回ってた共産党を追いかけてたから?

-

それでも中国人は中国軍から守ってもらうために
日本軍がいる場所まで引っ越してきて人口が増えちゃったっていうね〜
すごいねえ、中国軍はどんなにひどかったんだろう

-

新たなる、東西冷戦が始まり、

中華連合が、情報工作を活発にやっています。

日本人の皆さん、気おつけましょう。

これは戦争です!!!

-

国連5か国は世界秩序の為に嘘を繰り返し宣伝することで成り立ってる

-

もともと不衛生で汚い土地だったんだよ
「歪められた朝鮮総督府」 黄文雄
各開港都市と国境都市は、1910年から厳しく防疫、検疫を実施し、疫病の進入防止に積極的に取り組んだ。コレラ、天然痘、ペストなどの大流行は、1918年から20年の大流行を最後に、やっと猛威を振るわなくなり、とくにコレラの大流行は、この年以降なくなり、乳幼児死亡率が激減した。中国大陸では1930年代に入ってからも、相変わらず疫病が全国各地を襲いつづけていたのとは別に、疫病の朝鮮半島侵入が医療制度の普及によって阻止された。まさしく天国と地獄ほどの隔世の感である。朝鮮半島が大陸からの疫病襲来を阻止したのは、朝鮮総督府時代からであると言える。

-

そもそもペストは中国の風土病だぞ
現に2020年の今も蔓延してる
ペストだらけの場所にわざわざ手間暇かけてペストを撒く馬鹿がいるのか?w

-

洗脳って怖いな 日本に都合の悪い事は全部嘘だと信じちゃってるよ。。。。

-

大元が小説だからな
731部隊についてはアメリカに接収された資料が時効で全公開されてるよ
そして中国をはじめとした色んな反日勢力が精査したが違法行為は認められなかった
つーか元から馬鹿なんだよ、占領軍は好き放題できたんだから
取引なんてこと自体が成立しない

-

ここの日本人かな?
英語で反論書いたらすでに書かれてた。

-

逆にペスト感染者を助けてやってたんだが?

-

欧米に分断統治された中国糞だせえww

-

そもそも戦争に禁じ手なんて有るのかよ?要は勝ったもん勝ちだろうが

-

軍略的にやる意味ないしな
自軍が困るだけだよ
資料は米国が公開しているから見てみればいい
ちなみに南京にもそうだが日本は懐柔政策をやってるから
むしろ本土から動員令で医者を連れて行って病院を作ってる
当時の南京への動員令の令状を持ってる医者もいたよ

-

今ですらペスト蔓延してニュースになってるのに当時の状況で撒くの?
むだじゃね?

-

>37人が死亡
空爆の方が圧倒的に効率いいね

-

日本軍「空爆のついでに誰か細菌撒いたか???」
パイロット「え?」「は?」「ん?」

-

確かにペスト菌や炭疽菌をばら撒く計画は有ったが「現地人を一掃した後、オレたちが行くんだよな?オレたちも感染するんじゃね?」となり、実行されなかった。
その代わりに化学兵器が大量に作られた。
最近は聞かないが中国、韓国、日本でもたまに地中から出てくる事がある。

-

反日プロパガンダ!!!!

-

昔読んだ本ではアメリカが中国にペスト菌提供して日本軍にばらまく計画があった記憶

-

ココじゃなくて、向こうの掲示板に反論を書かないとね…

名無し

都合の悪いこと話しは聞きたくない。
それが日本人です。

-

初めて聞いたぞ、ほんまかいな…
中国の主張はイマイチ信じがたい 

-

731関係で面倒くさいのが
1.陸軍参謀本部が主導で細菌を中国にばらまいたのは事実
2.ただし、戦果の過大報告のせいで少ない犠牲者でも水増しする
3.戦後に中共が実害以上に過大に宣伝する
4.ありえない人数なので全部中国の嘘っぽくなってしまう

1942年3月31日の金宝善報告書で在中の各国大使館に日本軍が細菌攻撃してるってバラされてる
それでアメリカが非難してきて、慌てた日本政府が支那派遣軍に中止させたってのが史実

-

>731部隊が捏造とか信じてるの糖質のアホウヨクだけだよ

パヨの脳内ウヨじゃないのそれ?
流石に石井防疫給水部隊そのものが捏造だと思ってる奴に遭遇した事はないわ。
彼らのやったとされる事について色々疑問点が出されているのなら良く見るが。

っつか、これの731部隊を慰安婦に変えた様なパヨ主張はちょくちょく見る。
ネトウヨは慰安婦を捏造だと信じてる!!!!的なやつな。
従軍だの強制連行だのを否定したら慰安婦の存在自体を否定した事になってたでござるの巻、みたいな。

-

最終的には1941年の浙贛への細菌攻撃で味方に撃って1万人以上犠牲者でるんだからただのバカ。
コレラと赤痢とペスト全部出すとか日本軍馬鹿すぎない?

ぶっちゃけこの犠牲なかったらずっと細菌ばらまき実験やってただろうな

-

良い殺人と悪い殺人を分けるのが個人的に納得できない。ペスト攻撃が都市空爆と比べてどこかで残酷なんだろう。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。