「日本に原爆を落とす必要なかった」米有力紙の論説に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

「日本に原爆を落とす必要なかった」米有力紙の論説に海外びっくり仰天!(海外の反応)

gfghhh.jpg
75年前の広島と長崎への原爆投下についてアメリカでは「戦争を終わらせるために必要だった」とする意見が根強くありますが、有力紙ロサンゼルス・タイムズは「日本に原爆を落とす必要はなかった」などと主張する異例の論説を掲載しました。 この論説は、アメリカのロサンゼルス・タイムズに5日、大学教授などの連名で掲載され、「アメリカが核の時代を始める必要はなかった」という見出しが付けられています。 この中では、当時のアメリカのトルーマン大統領は、ソビエトが参戦すれば日本の敗北が決定的になることを認識していたとしたうえで、「歴史的な資料は、原爆が使われなくても日本が降伏したであろうことを示している。それをトルーマン大統領や側近たちも知っていたことは、文書から明らかだ」として、日本に原爆を落とす必要はなかったと主張しています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2Pxg0d9
関連記事







・始まった。
さらに歴史を修正するのか。



・↑違うぞ、愚か者。
議論すればいいだろ。
どうして怖がるの?
君は歴史学者ではないに違いない。



・↑歴史というのは新しい証拠に基づいて変わる。
いつもね。
他のすべてのことと同じようにね。



・つまりドレスデンの大空襲も野蛮行為だったということか!



・アメリカは原爆を試したかったんだと思う。
だから日本で試した。



・↑それが本音。



・彼らは最初の原爆投下後にでさえ降伏しなかった。



・このスレには歴史学者がたくさんいるね、わお!



・彼らも真珠湾攻撃をする必要はなかった。
でもやった。



・彼らが原爆投下にふさわしかったからといって、投下する必要はなかった。



・↑何をするべきだったと言うんだ?



・日本が降伏したのは、アメリカ人を恐れたのではなく、北からのロシア人の攻撃を恐れたからだ。



・日本の降伏は、ソ連が関係しているとする歴史学者たちもいる。



・これは大量殺人。
日本は降伏しようとしていたのに。



・日本にはきっちりと思い知らせる必要があった。
悪いことを二度としないようにね。



・トルーマンが彼らにチャンスを与えたのに、彼らが拒否した。



・吐き気がするね。
トルーマンは自分の玩具を使いたかった。



・あの原爆が私の父を含め、多くのアメリカ人の命を救った。



・トルーマンは見せしめにされるべきだし、戦争犯罪者として宣言されるべきだ。

コメント

-

MLBと似た論調だな、今更どうしたアメリカ?

-

そんなに日本を悪く言うなら白人を消滅させろ。お前らが何をして来たか忘れたのか。
もしかしてアジアを植民地支配してた頃を友好的な関係だとでも言うのか。
日本はお前ら白人の悪行と戦った。お前らの腐った正義感の下に犠牲になった市民、我々の先人たちを悪く言うな。
歴史修正主義者はお前らの方だ。

匿名

御前会議も含めた日本の終戦までの意思決定プロセスで原爆投下については殆ど話題になっていないのは一次資料で明らかなんだけどな。

議題になっているのはソ連参戦前はソ連の仲介による停戦(実質降服)交渉への期待と、ソ連参戦後は日本政府の統治能力を維持したまま降服するためにポツダム宣言をどのような形で受諾するかということ。

そもそも軍部が計画していた本土決戦も停戦交渉のための手段であって、その交渉の仲介者はソ連を想定していたから、ソ連参戦によって本土決戦の前提は崩れているんだよね。

-

>・始まった。
>さらに歴史を修正するのか。

自分の信じる歴史と違う説を唱えると「歴史修正主義者」か
そんなレッテル貼りしないで、原爆が必要だった確固たる証拠と、
原爆が必要なかったとする説の根拠の誤りを指摘すればいいだけだろ
できないの?

-

MLBとBLM一緒くたにするな

-

日本で試したかったわけではないと思う。
#日本だからまぁいいや・・というのはあっただろうけど

ソ連の台頭を恐れ、ソ連に見せつけるために どこかに 落とす必要があった。
ナチスは早々に降伏してしまった。残ったのは日本。

一旦作った原爆、そのまま所持しておくには(当時は)不安定で恐ろしかったので、早々に使用する必要もあった。

結果、日本に落とすことに。

その後、朝鮮半島に落とすべきという一部の意見を却下してることから、手持ちを処分&ソ連への誇示で原爆の役目は一段落したことがわかる。

-

>・↑歴史というのは新しい証拠に基づいて変わる。
いつもね。
他のすべてのことと同じようにね。

そうでもない。これもだが当時の政治家や評論家が必要無いものと言ってる。
戦争そのものだってルーズベルトのせいだって証言もあるのに、戦争仕組んだ英米の政治家達とそれを支援してるユダヤ人とで嘘を宣伝してきたせい。

-

>その後、朝鮮半島に落とすべきという一部の意見を却下してることから、
朝鮮半島は日本って認識だし併合承認したのは英米。
共犯って認識無いとドイツと同じく分断統治するわけないよ。
だけど日本と対立し合うようにする為に被害者で奴隷だった設定にしたし、朝鮮戦争させてる。

-

アメリカが日本を経済的に支配しようとした
アメリカは交渉を無視した
日本は降伏の準備をしていたのを知っていたのに原爆を落とした

日本を悪役にしたくてしょうがない奴らはこの部分を無視する

-

原爆を落とす必要は無かったもクソも無い
使用する事自体が国際法違反で犯罪

-

そもそもソ連と敵対し合ってたのか謎。
少なくともルーズベルトとスターリンはいい関係で、ソ連に参戦させて見返りに北方領土やる計画はルーズベルト。米ソが合同で極秘軍事作戦やって侵略させてた。
英米が表明・発表してマスコミ使い宣伝することと裏での事実は違う。今までのアメリカの戦争殆どが自作自演みたいなように。
米ソ冷戦だって米ソの極一部の武器商人が儲けれれば米ソの国民なんてどうなってもいいと思ってる人達が居たんだろうと思う。「ソ連に脅威見せる為」も嘘だろうな。

-

・彼らも真珠湾攻撃をする必要はなかった。
でもやった。

何言ってんだ
日中戦争に割り込んできて、真珠湾攻撃の前から日本と戦ってたろ
日本はアメリカと戦うつもりが無かったのにだ
その延長線上で起こったことにすぎない

-

真珠湾を攻撃する必要はなかった
ならハワイ王国を滅亡に追いやり侵略する必要はなかった

-

原爆とは民間人大虐殺のこと
当時の日本国民はアメリカのマッドサイエンティストらによって実験動物にされたのだ
事実、それによって沢山の被害データを得ている
反論の余地など無い

-

早くしないと終戦になるから駆け込みで落としたんですよ

-

資料は既に上がってる
言い訳は見苦しいぞアメリカ人

-

米兵を助けるために一般市民を焼き死なす
理解不能
ドレスデンも含めて連合国の残忍さは度を超えてる

-

遊びで民間人を戦闘機から銃撃したり
沖縄県民を火炎放射器で焼いて楽しんだり
日本兵の焼いた頭蓋骨をおみやげに持ち帰ったり
気持ち悪いことをけっこうしている
彼らのひ孫くらいになったら、曾爺ちゃんって野蛮人だったんだなくらいな認識になるよ
ベトナムでもそういうことはあったし本人らも野蛮な人間が多いこと気付いてるよきっと

-

原爆投下は終戦のためではなく実験のための民間人大虐殺だった。
これが認識される日が来てほしい。
投下の正当化のために未だに礎を貶められ続けてる事に終わりが来てほしい。

-

正直どうでもいい

 

日本を降伏させる為にと言う意味なら、原爆投下は必要なかったね。
ただ、こんな絶好の人体実験と他国に原爆の威力を知らしめるチャンスを逃す筈なんかない。
外人は原爆の話しかしないが、犠牲者の数なら、日本中の都市への爆撃の方が多いぞ。

沖縄では、防空壕に逃げ込んだ民間人を、生きたまま火炎放射機で焼きコロしたり、蒸しコロしたりしてるしな。

他で書けないから関係ないここで書くわw

自公のような朝鮮カルトのコラボレーションが韓国を優遇してる、安倍の側近もほとんどが成りすましの日本人だし、後継者にしたい岸田もモロ統一教会系のカルト、稲田は夫婦別姓・女系天皇推進・増税論者、ろくなヤツがいない。

スガ・二階・今井、よくもここまで親中派の国賊をのさばらせたな、こんな具合だから韓国は付け上がる、どれだけ毟られれば気がすむの?アホの安倍よ。
おい!!アッホぼ~んの安倍よ、池沼みたいな嫁がろくな事してないぞ、何故夫婦そろって日本を貶めるのか!この成りすましの似非日本人!さすがパチンコマネーで左団扇w
暴力団使って他の候補者の選挙妨害、あんまり笑かすなやw

しかし、よく総理やっとるわ・・・・
戦後最悪の日本人を貶めるのが趣味の首相・・・・まさしく国賊!国賊!!国賊~!!!

-

ドレスデン空爆はドイツが悪い面もある
空爆を止める為の空爆だったが連合国はヤリ過ぎた
犯罪行為と言えば犯罪なるのかも知れないが
原爆の使用は明らかな犯罪行為  

他で書けないから関係ないここで書くわw

普通に考えて動物実験につかわれた、なぜ出自の怪しい帰化人が政治やってるかと言うと、半島人は原爆とは関係がないし日本人の上に君臨できて好きなだけ搾取できるから、立憲みたいな分かりやすい売国集団には投票できないから、安倍みたいな成りすまし日本人集団の自公しか選択が無いのだ、こいつらはカルト同士だからどうしようもない。
反米は中国を利するだけなのでやらないほうがいいが、アホの安倍とセンスの無い経産省の帰化人集団がおかしなパフォーマンスばかりやるから腹が立つ、トランプが来たときもほとんどの人間は白けたのでは?ハッキリ言ってトランプ自身うんざりしてたでしょう。嫌な顔は当然しなかった、しかし来日時の常時険しい顔は明らかに「嫌」だからでしょう、本当にしょうもない演出ばかりでヒヤヒヤしたわ、まあ経産省というかおそらく電通がアレンジしたんだろう、もろ半島のセンスw・・・ダサっ!

-

原爆の投下は初めから悪意がある
ドレスデン空爆とは違う

他で書けないから関係ないここで書くわw

アメリカの共通の本音は落とされるお前らが悪い!これでしょう。
バイデンが原爆で自国批判・日本擁護してるが本意ではない。
原爆に怒れ日本人!と誘導したいのは日米離間を画策する中国、この誘導は日本人相手には通じない、
もしアメリカ民主党と連携してバイデンに言わせてるのならもっとやって欲しい。
というか普通あんなもの、非戦闘員の人口密集地の上に落とすか???
だからアホの安倍のワケの分からん日米蜜月のアピールに腹が立つんだよ、もちろん安全保障上重要な国なのは当然だが、どこか国民を愚弄してるのではないか?とすら思える、コロナ自粛中に音楽家との意味不明で何の必然性があるのかわからないコラボでついに国民がキレた、ここまでおちょくられてやっとキレる国民も国民だが、安倍とその側近の空気の読み方はもう日本人のものではない・・・・

-

エノラ.ゲイ
機体名称の由来は、機長であるティベッツ大佐の母親、エノラ・ゲイ・ティベッツの名前
アメリカ人が以下に頭が逝かれていたか冊子が付く

-

21世紀になっても原爆投下を正当化できる人間なんて
土人と一緒の知能レベル
まじで

-

リトルボーイ、ファットマン!!!

こんな舐めたような名前をつけ、猿としか思ってないからだよ。

-

マンハッタン計画に莫大な金をかけたのに、日本に降伏されたら、使用できなくなって、原爆の威力を実証実験できなくなるからな

だから広島や長崎などの投下候補地には空襲をしなかった
原爆の威力を実験するために
すでにこの時、アメリカはロシアとの対立で原爆が必要なことを知っていた

-

もういいじゃねーか。46歳の俺でも知らん様な昔の話し持ち出されても俺の給料は上がらん。

-

歴史修正主義という言葉を誤用する間は
事実の検証はできないぞ
あったことを変えられないからその意味を修正するのが目的で語られているのか
現在の関係をどうにかするために、今のタイミングで持ち出された話題なのかすら考えてないじゃないか
米国人はばかだな

-

まぁでも核持ってる国と戦争したら核撃たれるリスクも当然あるからなぁ、戦争犯罪とかなんとかごちゃごちゃ言った所で結局は勝者が歴史を作る訳でね…

-

>もういいじゃねーか。46歳の俺でも知らん様な昔の話し持ち出されても俺の給料は上がらん。


テヨン発見www

Vvv

まあ次に世界大戦が起こるまでは日本は「敗戦国=敵国」だから、あいつらは言いたい放題だよ。
こないだの東京裁判のドラマでも、原爆や民間人に対する空襲の話はそっちのけで、日本の「残虐行為」とか「侵略行為」とかばかりあげつらってた。
南京に便衣兵がいたからチマチマ殺してたのと、原爆や焼夷弾での無差別大量殺人とでは、どっちが多くの非戦闘員が死んだと思ってるんだろうね。
侵略云々にしても日中戦争から始めた日本に対し、遥か昔からアジアの国々を武力で植民地にしてきた欧米が偉そうに言う権利はない。

唯一インドの判事だけは、日本がした行為が裁かれるなら、それ以前に欧米がアジアに対してやった事も裁かれるべきだと抵抗してたが、「真珠湾攻撃ガー」で終わり。
あれだけ年月を費やしても、結果的には勝者が好きなように歴史を組み立てただけだから、やるだけ無駄だったね。

非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。