第二次世界大戦中の日本のトイレットペーパーに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

第二次世界大戦中の日本のトイレットペーパーに海外興味津々!(海外の反応)

ferettttg.jpg(スレ主)第二次世界大戦中のトイレットペーパーを私は所有している!

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3igPhh8
関連記事







・見れば日本のものだと分かるな。



・需要のピークだった3月に売るべきだった。



・↑(スレ主)そうだな。



・でも以前の日本人は尻を拭かなかったと思っていた。
彼らは私と同じアジア人だから、尻を拭くよりも洗っていたのでは?



・宣伝文句「カミカゼしない時のために」



・Japanって海外が彼らを呼ぶときの呼称だと思ったが?
彼らは自分たちをニッポンと呼ぶんじゃなかったか?
どうしてすべて英語で書かれているの?
疑問がたくさんある...。



・日本のトイレットペーパーがどうして敵の言語である英語で書かれているか、推測はつく?



・↑(スレ主)日本が占領された時の日本のお土産かもしれないな。



・↑じゃあ、戦後だな。
日本の占領は1952年まで続いた。



・↑アメリカのプロパガンダ製品では?



・当時の日本人はトイレットペーパーを使っていたのか?
夫はフィリピンで育ったけど、フィリピンではあまりトイレットペーパーを使っていなかったらしい。
日本に駐留していた米兵のための製品とかじゃないの?



・↑(スレ主)そうかもしれない。よく分からない。



・米兵のためのトイレットペーパーだったのかもね。
「XXXでケツを拭く」とかそんな感じの。



・Japaneseはアメリカのトイレットペーパーのブランドだった...



・戦後の日本のトイレットペーパーは、ピンクや紫っぽい色だった。
白い紙だったら、アメリカ製。
たぶn1950年代。
「Japanese」は日本のトイレットペーパーの品質で洒落を言っているのかも。



・↑トイレットペーパーの鑑定士かよ。



・父親は骨董屋だった。
すべてのシートに反ヒトラーの漫画が描かれたトイレットペーパーを所有していた。
今でも持っていたらなぁ。



・真の疑問。使ったのか?



・↑(スレ主)まだ使っていない!もう後がない時にだけ使う!



・↑もし使った時は、簡単なアンケートに記入してもらえるか?



・あれで尻を拭いたら、3日以内に尻が体から落ちる。



・クソ!羨ましい!
駄洒落じゃないぞ!

コメント

-

ばあちゃんが言ってたが、ティッシュみたいな四角形の柔らかいトイレットペーパーが本のように重なってたらしい。ロールタイプだからたぶん戦後のアメリカ兵向けかな?

-

↑昭和40年代までそういうの使ってたわ。鼻かみ用だと50年代まで使ってた。トイレが水洗になるまでトイレットペーパーなんて使ってる家は無かったと思う。

-

まぁアメリカが日本を貶めるためにつくった製品だろう

-

ちり紙というのが一般的だったけど、
(高級)お花紙という名称もあった。
ちりめん皺が入ってて、柔らかくて使い勝手は良かった。
ティッシュより使い勝手はいいと思う。
今は入手できるんだろうか?

-

無関係なアジア人が自分たちと日本が同じ程度だとナチュラルに信じているのが笑える
日本と肩を並べて語れるのは日本と共に働いたアジア人だけだ

過去にせよ現在にせよ、可哀想だけど現実を知らないと前には進めないよ

-

ちり紙はいまでも売ってるよ。
介護用・ペット用など別の需要もあるみたい。

-

日本は古くは基本的に縄か使い古した布切れだったんじゃなかったっけ
紙になるのは製紙技術が発達してからだと思うけど
何時代ぐらいからなんだろうな

-

江戸時代には所謂トイレットペーパーすらリサイクルしてた
ってお話だけどそれ以前はどうなんだろね

-

日本は紙の製造利用については先進国だったからな
ヨーロッパ人が葉っぱや縄を使ってた時代から紙で拭いてたわ

-

毎度、おなじみ、ちり紙交換でございます

-

うちでは ちり紙 介護目的で買ってるよ。
コロナでトイレットペーパーが品薄になったとき、ちり紙も売り切れて少し焦った。
水洗トイレにも使える。

ちなみに ちり紙 は ちりし で、ちりがみ ではない。
別名 落し紙(おとしがみ) ともいう。

-

「彼らは私と同じアジア人だから」
とか
「フィリピンではあまりトイレットペーパーを使っていなかった」
とか
何を言ってるんだ?って感じ

-

日本では室町時代からトイレットペーパーを使ってた。
これは南禅寺で使われてたタイプだね。外人は遅れてるなw

-

ナチュラルに日本人をバカにしててワロタ

-

昔はB5サイズくらいのチリ紙を使ってた記憶がある
田舎の古い家だったから洋式の水洗トイレに憧れてたなあ

-

ぼっと~ん!

-

西洋って衛生面ではかなり遅れてんでしょうが
風呂、トイレ、歯磨きが普及したのはほんの100年ちょっと前
幕末のころの異人は日本人は紙で鼻かんでるってわざわざ書き残してるのにな

-

白人がそこかしこで糞便垂れ流して糞除けでハイヒール生み出してた時代に
日本は既にトイレって概念があったんだすがねえ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。