核兵器は必要ないと思っている若いアメリカ人の割合に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

核兵器は必要ないと思っている若いアメリカ人の割合に海外びっくり仰天!(海外の反応)

gyyh.jpg
被爆から75年となることし、NHKが日米の若い世代を対象にアンケート調査を行った結果、アメリカ人のおよそ7割が「核兵器は必要ない」と答えました。 専門家は「アメリカでは若い世代を中心に、『原爆投下によって戦争を終えることができた』という認識が変わってきている」と指摘しています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/30GtMR9
関連記事







・わざわざ思い出させる必要はない。
間違った行動だった。



・原子力エネルギーも必要ないな。



・若者たちがどう考えているかなんてアメリカでは誰も気にしていないぞ。
我々の偉大な国を嫌うように社会主義の教授たちによって洗脳されている。



・タイドポッズを食べて、シナモンを吸っているような連中が答えたんだろ。



・アメリカの若者たちは、どうして我々が核兵器を持っているか理解していないんだよ。



・他国が核兵器を使わないように我々は持っているんだ。



・気づくのがあまりに遅い。



・米中戦争が始まったらすぐに日本はアメリカを裏切るだろうな。



・核兵器は恐ろしい平気だが、平和を維持してくれる。
核兵器がなかったら、我々は今でも日本と戦っていただろう。



・↑それはどうかな?
終戦間際の日本は既に困った状態にあった。



・日本本土に侵攻していたら、もっと多くの人たちが命を落としていた。
日本人はゲリラになって、1974年まで戦った小野田寛郎のように決して降伏しなかっただろう。



・↑アメリカはソ連に倒して日本への宣戦布告を2週間待つように頼んでいた。
彼らが日本に対して原爆を試せるようにね。
ソ連が宣戦布告していたら、日本は降伏していただろう。



・核兵器は攻撃的な国に対する抑止力になっている。



・やあ、日本。
戦争したくなかったら、戦争を始めないことだ。



・あの恐怖を忘れるな。
決して繰り返してはいけない。



・残念ながら、これは抑止として必要。
他国は今でも核開発しているからね。
裕福な国を脅迫するために使おうとする国すらある。



・↑映画の見すぎだろ。



・核兵器を持てば、世界で力を持てる。
だから北朝鮮とイランは開発している。

コメント

  

無条件降伏しろってアメリカが日本の降伏認めなかったせいで戦争終わらんかったんやろ
無条件降伏って当時の状況で受け入れることは国家の崩壊と分割統治に国民の奴隷化を意味してたのに、受け入れ出来るわけなかろう?敗戦後日本帝国は分割されたし国民の奴隷化もされてるよね、原爆投下も都市空爆も現在では当然違法で戦争犯罪だが当時でも世界の約束を破る戦争犯罪であったのは言うまでもない、アメリカ人も中国同様国民の洗脳教育してるんだよな~、自由の国アメリカってただの幻想、地上の楽園って言ってる北朝鮮と変わらん嘘っぱち

-

世界で唯一核を使った しかも民間人に
そんな国が「核を使わせないために核を持ってる」という資格はないだろ
ロシア中国インドパキスタン北朝鮮のように軍事力の誇示のためだと正直に言え
アメリカはその程度の国だ

-

この世界で最も敗戦を恐れているのは、アメリカだよ。
何てったって世界中から、それこそ自国民からですら恨みを買っている国と言っても良いんだからさ?

アメリカが敗戦した時は、アメリカは今までの戦争に対する代償と、国内外に突き通して来たプロパガンダや嘘が暴かれる時でもある…

-

コイツらハル・ノート知らんのかな?
あと当時のアジア諸国は欧米の植民地って事を忘れるなよな。

-

特亜は核で滅ぼすべき

-

>・タイドポッズを食べて、シナモンを吸っているような連中が答えたんだろ。


ひどすぎw

-

この世界でアメリカが一番、原爆投下の善悪を気にしている。
「邪悪な帝国を倒した」っていうアメリカを肯定する数少ない神話だから、原爆投下は正義でないと自分を肯定できなくなる。

-

こういうやつらに、というか戦勝国にこそ、
平和と核廃絶を具体的に訴えないといけない。
やつらは正当性しか芯いていない。
毎年この時期国内で或いは国連で訴えても何も変わらない。
日本だけそう思っていても無意味。

-

今回の中共コロナで、核が無くとも、強力なバイオ&サイバー&情報心理のテロで、完全に他国を陥れる事が出来ると確信した。ただバイオは核同様に、運用や管理がし難い側面も有るので、サイバーでインフラ停止すれば、原発を冷却出来なくすれば、核は要らないし、病院から生活物流から、全て止めれる。
日本でも、ガンや肺関連・疾患や心臓・脳の梗塞や破裂の方が、毎日数百人〜数千人死んでるのに、不安を煽られて、今後の経済自殺に加担するバカが多過ぎる。

名無しよん

>核兵器は恐ろしい平気だが

どっちなんだよw

-

アメリカは第二次世界大戦後、一度も戦争に勝ったことがないということもある
米国は偉大で強くて正義でなければならないが、事実は第二次世界大戦でしか戦勝国になったことがないんだから、日本との戦闘についてよく議論するわけ
だけど、事実が明るみに出て来て「あれ、俺たちが思っているほど、アメリカって正義じゃないじゃん」って自国を疑う若者が増えて来た

-

「7割が核保有に反対」

移民先で、
アンケート調査等に、
積極的に関わって来る、

中国系移民、
朝鮮系移民、

彼等をカウントに含めるのか否かで、
事情は大きく変わるな。

-

今更謝罪だの賠償だのはどうでもいいけど、グローブスの責任はきちんと明らかにすべき。あと、日本の宣戦布告受理を意図的に遅らせた癖にリメンバー・パールハーバーとか言ってるの笑える

-

NHKだから
NHKの 日米に関する世論調査
で検索してみるとすごい結果が見れる
全体的に左翼が投票してるのが丸わかり
世論調査通りの結果だったら、今頃安倍は首相の座を下されてるよ

-

NHKはバイトをしていない大学生の1人暮らしの娘にまでひつこく集金に来て一応払ってるんだけどそのお金は中・朝・韓に渡ってる?

-

中韓人が、日本とアメリカの仲を引き裂こうと必死だね。

この場に及んで、原爆特集、もうすごいもんね。

大昔のことを引き合いに出して、感情を高ぶらせて

何がしたいんだろう。

未来志向に目を向けない限り、真の平和は、やってこないよ。


をそとぬこ

(;ФωФ)雨のキッズはシナモン吸うんか。。。💦

-

日本に原爆が投下されたのは、真珠湾を攻撃したから。
真珠湾を攻撃しなければ、原爆投下も無かった。

-

日本が核武装してアメリカの家畜をやめないなら何言っても無駄
「原爆落としてくれてありがとうございます」って感謝してるのと同じ

-

原爆投下を正当化するようにアメリカで世論誘導するのは簡単だったろうなと思うよ。
今のアメリカのBLMの暴動やマスク着用の政治化の騒動を見ていると。

-

正義を振りかざしても
敵が同じ理由で若者の命を救うなどと言って核攻撃されても
アメリカは報復する。ダブスタは西洋ロジック。

国際法に寄れば日本はアメリカに核攻撃をする権利が有る。相互主義が認められている。
当然易々と核攻撃は出来ない。報復も有る。
日本がどうなっても核攻撃自体は非難されない。


-

当時必要だったか、今必要か、最終的に必要か、そのへんちゃんと分けて具体的に統計とってくれよな
横暴国家が好き勝手やってる現状で手放せるものではないわ

 

自分だけが持ってた時代と違って撃った瞬間、撃ち帰されるのバカでも知ってるからなwww

-

米兵と日本人の命を救った論者によると第二次世界大戦以降の戦争で死んだ米兵は救われるべきではなかったらしいね

-

今は宇宙軍の時代で
レーザー光線の時代
核兵器は意味がなくなる

-

遊んでないで全人類が農地を得られるようにしろ、偉い人
天皇は昔日本の民にそうしてくださってたぞ

 

敗戦国ほど必要性がわかるだろ

-

戦勝国ヅラしてる国しかなくない?

-

twitterで話題になってたけど、中国人は今日本に原爆を落としたくてしょうがないらしい
なぜならアメリカは日本に原爆を落として世界一の超大国になった、だから中国が世界一になるには再び日本に原爆を落とさなければならない、という理屈
そしてこの日本に原爆を落とすという行為は今後1000年、世界一の超大国になるための通過儀礼として習慣化されるであろうと
中国人自らそう言ってたよ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。