海外「これは一体?!」日本の食事用マスクに海外も戸惑う(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「これは一体?!」日本の食事用マスクに海外も戸惑う(海外の反応)

gffgfgg.png
サイゼリヤが、新型コロナウイルスの感染防止対策として発表した食事用マスクが、SNSで話題を呼んでいます。マスクの名前は「しゃべれるくん」。その名の通り、着用した状態で食事したり話したりできる画期的なマスクです。以下略(ねとらぼ)
海外の反応をまとめました。

動画
https://bit.ly/3ksetTV,https://bit.ly/3fIHgQv,https://bit.ly/3fHUY64
関連記事






・個人的にこれは少し馬鹿馬鹿しいと思う。



・どう言えば良いのか分からないが泣きたい。



・全く上手くいかないアイデア。



・ノーだ。これはただノーだ。



・これは間違いなくブレードランナーが描いた未来ではない。



・パンデミックがなくても、私はサイゼリヤに行かない。



・確かにマスクは本当に面倒。
でもこれはさらに面倒だし、馬鹿馬鹿しいと思う。



・ただの宣伝行為以外の何物でもないと思う。
少なくとも話題にしている人たちがいる。



・素晴らしいコンセプト!
ガハハ!
彼が毎回苦戦しているのがいいね。



・透明にしろよ。



・日本限定だな。



・でも居酒屋ではノーマスクや顎マスクでみんなが近距離で大声で話して、煙草をふかしながら、おしゃべりをしている。



・倒産させないために、人々は子供っぽいことを思いつく。



・一体何だこれは?



・クシャミするとどうなるか見たい。



・これは全く意味が分からない。



・サイゼリヤがプラスチックのワイングラスを採用した時、私は彼らを見限った。



・だからサイゼリヤはいつも先を行っているんだよね。



・↑最先端だよね。



・世の中には正しい方法と間違った方法、そして日本の方法がある。



・サイゼリヤに行ったことはない。
イタリア料理のチェーン店に行きたくなったら、サルヴァトーレ・クオモに行くよ。

コメント

-

感染源としては、カラオケや会食など、話ながら飲み食いしたタイミングでというのも増えてるそうなので、これは有効じゃないかと個人的には思う。家庭内感染でも、食卓を囲んでいるときが感染しやすいとのことだ。ようするにウイルスを含んだ呼気や唾液が、会話をすることで直接他者の食物や食器に付着して、それを口に運ぶという図式らしいよ。

z

イソジンでウガイしてから、食事会話すりゃいい

-

パーテーションが一定の効果があるなら、この前掛けも一定の効果はある。
少なくとも前方に飛ぶ飛沫は減るだろう。

リスクは「防ぐ」のではなく「減らす」というのが考え方だ。
高いリスクの飲食から少しでもリスクが減れば、感染数は減るだろう。

-

周囲の飛沫を受けてるはずのナプキンの外側が
食べ物や飲み物にベチャベチャ接触してるのが気になるけど
自分が他人に飛沫を飛ばさないという効果はありそう。

-

イソジン使えば良いんだよ
飯食ってる時も一口ごとにイソジンでうがいすれば良いだけ
パヨクの逆宣伝に騙されるな!

-

ガイジンはやっぱりバカだというのがよく分かった。

-

海外の人
ただのジョークです。
気にしないで下さい。

-

「自粛せーやっ」
言いたいところだけど、

今後、何年、
この状況が続くか判らないしね、

バカバカしいけど、
殺人ウイルスと共存する世界とは、
こんな感じかも知れない・・・。

-

笑えるけど、いいアイデアだと思う
それに前向きだし
マスクしなきゃって神経質になったり、コロナは風邪だって居直ったりするよりも、
このくらい肩の力を抜いて、コロナと付き合っていけるといいかも

-

全く意味がないアイデアだね
現在進行形で拡大している現在、もっと意識高く持ってコロナと付き合っていかないといけない
気の抜けたやつがクラスターになる

-

このアイデアは意味がないかもしれない
でも奇妙なアイデアでも出し続けていれば、いつかものになるモノがでてくるかもしれない
だったら笑われるアイデアでも出し続けるべき、そうすればいつか正解にたどり着く…かもしれない
意味ない意味ないといって否定していたらなにも生まれないよ
外国人に子供っぽい発想、といわれても子供のほうが発想は柔軟だしな
人の努力を笑うことはできない

  

ないよりはまし
過信するのは間違い
何もしないよりは飛沫が直接相手にかかるのを軽減できるのは確か
ただ効果は布製マスクと比べてもかなり劣るのは当然

-

これって客が使うマスクを包むナプキンを、わざわざ作っているよね?
サイゼリヤはバカなの?? これ作るのにいくら使ったの???
こんなの作るなら、縁日のお面みたいな構造の使い切りフェイスガード作って
1人一枚配布する方がいいんじゃない? 印刷する必要ないし。

自分もマスクしたままPETボトル飲料が飲める自作マスク作ったが、結構辛いぞ。
マスクが飲料で濡れて、それがお茶系だと表まで染みてみっとも無い事になる。
サイゼリヤ方式だと、マスクをナプキンで覆った程度ではソースなんかナプキン抜けてマスク本体が汚れるぞ。それでも良しとする客がどれ位いるか。
俺は、絶対嫌だ。

-

食事前にマスクをベタベタ触って作るのは
手が汚染されるから逆効果だと思うけど
ふんどしマスクそのものは何もしないよりはマシなんじゃね?

自分ならこんな事するぐらいなら外食を避けるけど、避けられない事情もあるもんね

-

この類のマスクは世界中探せは結構見られる。だいたいが高貴な人用だけど。

かなな。

ニュースで見た時笑ったけど、”金儲けの為に考えようとしたのではない、いくつもあったアイディアで金銭面やらで手軽なのでこれを採用した”みたいなの聞いて、やらんより、何でもやってみたら良いよねと思った。

店が近くにないけどw行ったらネタみたいにして使用ひたいと思った
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。