海外「戦争犯罪だ」1945年8月9日に長崎を覆ったキノコ雲(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「戦争犯罪だ」1945年8月9日に長崎を覆ったキノコ雲(海外の反応)

erergggrff.jpg
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3fGvHZV
関連記事






・(スレ主)1945年8月9日、長崎を覆ったキノコ雲。



・迫力のある写真だ。



・一瞬で大勢の民間人が命を落とした。
なんて恐ろしい出来事だ。



・ベイルートの爆発は巨大だったが、1kt近くかそれより低い。
長崎は21ktだ。
それでも後の核兵器に比べると小さい。



・↑トライデントミサイルが12,100ktの核弾頭を搭載できることを考えると、かなり小さいね。
条約によって8000ktに制限された。



・待ってくれ、これはベイルートじゃないの?



・アメリカ人は一体どうやって自分たちが善人だと信じ続けているの?



・こんなに暴力的で残忍なことが出来るなんて悲しい。



・↑アメリカが原爆投下をしなかったら、亡くなる人の数は原爆の犠牲者の100倍になっていた。
悲しいことだ。
でも原爆投下をしなければ、日本は諦めなかった。



・↑第二次大戦そのものが悲しかった。
さらに惨いことに将来、核戦争が避けられないことだ。



・米軍による戦争犯罪。
でも歴史は勝者によって書かれる。



・↑彼らは俺たちを攻撃するべきじゃなかったね。



・↑最初に攻撃されたら、原爆投下を正当化出来ると言うの?



・↑状況によってはありだろ。



・↑原爆投下までに日本軍はかなりの戦争犯罪を犯していたはず。



・↑何万もの罪のない民間人が命を落とした。
あの戦争中の日本軍は残虐だった。
誰も勝者はいない。
戦争は恐ろしい。



・二度と繰り返されないことを祈ろう。



・長崎は美しい都市。
しかも何世紀も日本では唯一外国人が許された街だった。



・75年前の今日だ。
ずいぶん昔のことに感じるが、そんなに前のことではない。

コメント

  

・↑アメリカが原爆投下をしなかったら、亡くなる人の数は原爆の犠牲者の100倍になっていた。
悲しいことだ。
でも原爆投下をしなければ、日本は諦めなかった。

アメリカのプロパガンダを疑うことなく信じてる
脳死状態の典型的アメリカ人
日本は既に降伏伝えてたんだぞ、それは当時の一般的なアメリカ人も知っていた事実
その降伏を認めず民間人を使って原爆実験をしたのがアメリカだ
無条件で降伏せざるを得なくなったのはその後ロシアまでもが攻めてきたため
領土を細かく分割されるよりかはましだとアメリカに無条件降伏したんじゃないか
原爆はただの実験で、その後被爆者の生態データの記録や多くの遺体をアメリカに持ち帰り、被爆者をもアメリカに拉致し経過観察を行ってる事からも明らかだろ

-

白人史上主義者の有色人種虐殺だぞ
反人種差別を謳う連中はもっと抗議しろよ
アメリカでBLMとかほざいていた連中が原爆肯定してたら阿呆の極み

-

・↑何万もの罪のない民間人が命を落とした。
あの戦争中の日本軍は残虐だった。

これはなんのこと言ってるの?
罪のない民間人って?

-

日本は漁船(当然非軍人)を大量に戦地に送り込んで死なせたり、沖縄戦では一般人が敵に突撃死したりしてる。
当時の日本に本当の意味での「民間人」なんていなかったとも言える。
一億玉砕はただのスローガンじゃなかったって、ばっちゃんも言ってたし。

あとうちは戦前から長崎にある農家だけど、家のすぐ近くに軍事施設があったし(今も一部残ってる)、民間人を割けて攻撃するなんてどっちにしろ無理だったかと。

-

日本の最大カトリック聖地に落としたもんだから
長崎はあんまり触れて欲しくなさげよね
アメリカ人も

-

無差別性で言えば、重要拠点を目視確認して狙ってる分、日本の風船爆弾(民間人しか殺せてないガチの無差別殺戮兵器)よりマシだったりもするが…。

まぁ誰が良いとか悪いとか言うより、戦争の空しさよな。

-


米国WASPとしては問題なし
むしろカソリックと日本人を一網打尽にしてやった感覚

-

>・↑何万もの罪のない民間人が命を落とした。
>あの戦争中の日本軍は残虐だった。

そう、つまり米国の原爆投下を正当化するためには、それに釣り合うほど日本軍が残虐だったことにしなければならないのだよね
なので南京30万人も否定されない

名無し

戦争を終わらせるために民間人を的にかけるのが正当化されるんなら、9.11も正当な攻撃になるよね。

-

日本を戦争に追い込んだアメリカも、
アメリカをテーブルに着かせる手段
として戦争を選んだ日本も、
肯定されるものではない。

戦時下の案件を、
個々に取り上げる事に意味は無い。

中国人や朝鮮人の思う壺、
やめた方がいい。

-

アメリカの事も日本の事も全然しらないで語るじゃねぇよ!
戦犯って意味も調べもしないで使いやがって!

 

アメリカ国内でも正義だと相当なプロパガンダがあったんだろうな
じゃなきゃ人間のすることじゃない

-

どこでも韓国人がとんでも発言してるね

-

日本軍の残虐行為を教えてください。アメリカさん

-

これは腐るほど資料があるからな
当たり前だが事前から周到に調べて準備してたわけだから
それまでの爆撃で日本側に迎撃能力がない
そもそも各方面から日本からの終戦の話がアメリカにきてた
わざわざ威力を調べたいのでまだ爆撃してない都市をピックアップしてた
関係者の好みで京都は避けたなどなど
そしてもっと驚くのは本来は隠蔽するべき戦争犯罪の都市への原爆投下を
広報してたのに世界からクレームがきてなかった
これは単に当時有色人種の人権というものが認められてなかったから

-

コロナでアメリカの没落が楽しみだわw
賠償金たまんまり取れそうw

-

アメリカが日本に降伏できる条件を出せば戦争は終わる
東京大空襲も原爆投下も本土決戦も必要ない

-

>当時の日本に本当の意味での「民間人」なんていなかったとも言える。
赤子幼児は本当の意味での「民間人」だろう

-

ま、実際は新型爆弾の生体実験+競争各国への完成実施証明であるとしても
アメリカ人は、それなりの理由をつけなければ、自分たちを精神的に蝕むことになるからな、そしてそれは"戦争"だったので、今の平和安定レベルで考えられる事でもないので現在基準での批判も、あまり意味はない

 

まぁせっかく開発したおもちゃを使いたかっただけなんだけどね

-

原爆は実験の為だった。全国に及ぶ大空襲。
世界最大のホロコーストだったと知っていても
後世に憎しみを残さないよう真実は教育してないのに
言い聞かすようにプロパガンダを話されると流石にムカつく。

-

なんで諸悪の根源であるルーズベルトについて誰も言及しないんだ?核を落としたアメリカって言うより、ルーズベルトが指示して落とした爆弾なんだが。

-

日本人はもう敗戦から立ち上がらなければならない。
我々の先人は人として負けてない。

彼ら対戦国は戦争には勝ったが、人としての尊厳を失った。

名無し

アメリカ人だけがいまだに日本と逆の意味の戦勝神話教育の洗脳を受けているようだな。
ロシア人やイスラエル人は、原爆投下は日本の敗戦宣言で勝利を確定したアメリカが戦後の冷戦時代を有利にするためにソ連への見せしめに落としたと高校までの歴史教育で教えているんだよ。クソアメリカ人はいつまでそんなトルーマンが言ったおバカな説を信じ込まされているのか?それにオマエラのいう犠牲者はアメリカ人のことにすぎず、日本人のことではない。それが人種差別だというわけだ。
『原爆を乗り越えた日本の使命』 HEAVENESE style Season4 2020.8.9 (Sun) 20:00ごろスタート!
ttps://www.youtube.com/watch?v=RnUdEO-rfK8

-

長崎に落とした原子爆弾は教会の真上であり、多くのキリスト教信者が死んだことも
知っているのだろうか・・・

-

「戦争犯罪を裁かれた国は人類史上ドイツと日本だけである。
戦犯は後にも先にもこの2つの国以外には存在しない」
(極東軍事裁判・英領インド帝国主席検事ラダ・ビノード・パル)

-

>長崎に落とした原子爆弾は教会の真上であり

地元ですが、地域の天守堂の司祭様から「(長崎への原爆投下は)この地に
異教徒つまり私たちの先祖を時の権力者に売った坊主や神主が未だに多く
住んでいたこと、そして連中を長崎から追い出せなかった私たちへの神の
戒めである」と聴かされてきました。私たちの行いにも罪があったのです。
どうか、あなたに神の御加護を。

-

「日本人」っていうだけで「罪」だったんだろ?何言ってんだか
詭弁は聞き飽きたわ

-

いやアメリカほど酷いことはしてないぞ日本軍。

カーテン 安い

長崎原爆の日、父は佐世保に住んでいて南に立ち上るキノコ雲を見たそうな。母は満州住み。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。