CNN「コロナ疲れの日本、感染増の東京で高まる反発心」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



CNN「コロナ疲れの日本、感染増の東京で高まる反発心」(海外の反応)

ddedrer.jpg
東京(CNN) サトウ・アユミさん(34)は、慎重な行動を心掛けている。だが、もううんざりだ。感染症を避けるため閉じこもる生活に疲れ果ててしまった。サトウさんは東京に住む株式のトレーダーだが、こうした思いに駆られているのは彼女だけではない。 現状に反発する空気は、東京の至る所で感じられる。多くの人々は指導者層が新型コロナウイルスの感染拡大抑止に向けて、ごく最小限の対策しか打っていないように感じている。 サトウさんは政府の言うことには耳を傾けるべきとしつつも、皆それぞれ状況は違い、政府の話をいつも鵜呑み(うのみ)にするわけにはいかないと語る。働かなくては生きていけず、外出を一切やめることも不可能だとも指摘する。以下略
海外の反応をまとめました。

bit.ly/2DxRiXB,bit.ly/3adcNJ0
関連記事






・記事「コロナ以前の人の動きに戻っている。
日本人は他国の人ほど注意していない。
日本は一日の新規感染者数で最多を記録」



・これは事実。
ステイホームで接触を避けることはもはやクールではない。
東京のマンションに住んでいるけど、駐車場からは70%の車が消えている。
今日は本当に静か。
お盆の後、日本では感染爆発が起きるだろうな。



・ウイルスよりもロックダウンの方が我々を傷つけるとみんなが信じているかのよう。



・↑どうやらそのようだね。



・↑病院は大丈夫そうだけど、またひっ迫しかかっている。
幸いなことにほとんどが軽症だ。



・↑ああ、病床数は増えたけど、そこまで増えたわけじゃない。



・↑沖縄はもう滅茶苦茶だぞ。



・本当に民度が高いな!



・お盆や感染の津波を引き起こすだろう。
備えておけ、ステイホームだ。



・なんてことだ。
医療制度が感染者急増に耐えられると良いのだが。



・どうやら日本政府はオリンピックを開催したくないようだね。



・↑2年の延期ではなく1年の延期に決定した時に、見込みはなくなったよ。



・↑ああ、一体どうして夏季と冬季のオリンピックを同じ年に開催しなかったのだろう?



・韓国も同じだよ。
みんなが外出して、普通に生活している。
マスクをしている人は多いけど、それも減りつつある。
北米の友人たちから、アジアの人々はルールやソーシャルディスタンスを守って羨ましいと聞くけれど、残念だけどここでは特別なことは起きていない。



・日本の感染者急増は、人口1億4千万の国で1600人の新規感染者。
その日、人口3億4千万のアメリカでは6万人以上の新規感染者が出た。



・↑トランプは感染者急増をデモのせいにしているが、日本もBLM運動のせいにしている。



・↑日本とアメリカの感染者数は、ほぼ変わらないのではないかと思う。
日本は圧倒的に検査不足なだけ。
日本では病気でも、検査を受けるのはほぼ不可能。



・↑アメリカでは事実上検査をしていない。
ウイルスが自然消滅するのを待っている。



・私は日本に住むアメリカ人。
妻の友人たちはみんな昼食会に行き、エステに出かける。
過剰反応しているクソ野郎は私らしい。
本当にストレスがたまる。



・↑私も東京に住んでいる。
でも私の場合は彼女の方が厳しい。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告