CNN「コロナ疲れの日本、感染増の東京で高まる反発心」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

CNN「コロナ疲れの日本、感染増の東京で高まる反発心」(海外の反応)

ddedrer.jpg
東京(CNN) サトウ・アユミさん(34)は、慎重な行動を心掛けている。だが、もううんざりだ。感染症を避けるため閉じこもる生活に疲れ果ててしまった。サトウさんは東京に住む株式のトレーダーだが、こうした思いに駆られているのは彼女だけではない。 現状に反発する空気は、東京の至る所で感じられる。多くの人々は指導者層が新型コロナウイルスの感染拡大抑止に向けて、ごく最小限の対策しか打っていないように感じている。 サトウさんは政府の言うことには耳を傾けるべきとしつつも、皆それぞれ状況は違い、政府の話をいつも鵜呑み(うのみ)にするわけにはいかないと語る。働かなくては生きていけず、外出を一切やめることも不可能だとも指摘する。以下略
海外の反応をまとめました。

bit.ly/2DxRiXB,bit.ly/3adcNJ0
関連記事






・記事「コロナ以前の人の動きに戻っている。
日本人は他国の人ほど注意していない。
日本は一日の新規感染者数で最多を記録」



・これは事実。
ステイホームで接触を避けることはもはやクールではない。
東京のマンションに住んでいるけど、駐車場からは70%の車が消えている。
今日は本当に静か。
お盆の後、日本では感染爆発が起きるだろうな。



・ウイルスよりもロックダウンの方が我々を傷つけるとみんなが信じているかのよう。



・↑どうやらそのようだね。



・↑病院は大丈夫そうだけど、またひっ迫しかかっている。
幸いなことにほとんどが軽症だ。



・↑ああ、病床数は増えたけど、そこまで増えたわけじゃない。



・↑沖縄はもう滅茶苦茶だぞ。



・本当に民度が高いな!



・お盆や感染の津波を引き起こすだろう。
備えておけ、ステイホームだ。



・なんてことだ。
医療制度が感染者急増に耐えられると良いのだが。



・どうやら日本政府はオリンピックを開催したくないようだね。



・↑2年の延期ではなく1年の延期に決定した時に、見込みはなくなったよ。



・↑ああ、一体どうして夏季と冬季のオリンピックを同じ年に開催しなかったのだろう?



・韓国も同じだよ。
みんなが外出して、普通に生活している。
マスクをしている人は多いけど、それも減りつつある。
北米の友人たちから、アジアの人々はルールやソーシャルディスタンスを守って羨ましいと聞くけれど、残念だけどここでは特別なことは起きていない。



・日本の感染者急増は、人口1億4千万の国で1600人の新規感染者。
その日、人口3億4千万のアメリカでは6万人以上の新規感染者が出た。



・↑トランプは感染者急増をデモのせいにしているが、日本もBLM運動のせいにしている。



・↑日本とアメリカの感染者数は、ほぼ変わらないのではないかと思う。
日本は圧倒的に検査不足なだけ。
日本では病気でも、検査を受けるのはほぼ不可能。



・↑アメリカでは事実上検査をしていない。
ウイルスが自然消滅するのを待っている。



・私は日本に住むアメリカ人。
妻の友人たちはみんな昼食会に行き、エステに出かける。
過剰反応しているクソ野郎は私らしい。
本当にストレスがたまる。



・↑私も東京に住んでいる。
でも私の場合は彼女の方が厳しい。

コメント

-

なんつーか感染対策も経済回すのもどっちもやらにゃならん状況なのにどっちかだけやれと極端な人多すぎない

  

アメリカ人は恐ろしくバカ

-

感染じゃなくて、あくまで陽性反応が出ただけなんだけどね

名無し

今は医療崩壊しないこと、重症患者を増やさないことに対する注意だけ真剣に進めればよく、コロナ共存前提の社会にすでに突入しているので、ワクチンができるまでは軽症者は自宅待機やホテル待機で忍んでもらうしかない。症状が悪化しない限りはそれほど感染有無は重要ではない。ワクチンが早くできることだけを願っている。なんかCNNは考え方を誤っている。日本とアメリカでは状況が大きく違う。

-

常にPCが友人の自分には全く影響のない話
人付き合いの多い陽キャには耐えれない苦痛なんだろうな

-

以前とは生活スタイルが変わった面はあるけど、別にコロナ疲れとかしてないけどな。
一部の人間だけがコロナ疲れとか称して、わがままな行動をしてるだけだろうと思う。

-

都市に住むのはストレス多いわな~

-

>都市に住むのはストレス多いわな~

田舎の一軒家でもない限り、地方の方が遥かに面倒
マスゴミの虚像やネットのいい加減な情報を真に受けてる田舎の人かな?

-

>ごく最小限の対策しか打っていない
まったくその通りで、事実。しかもその対策が間違ってる。
gotoではなく補償に金をまわすべき。圧倒的に補償が足りない。
政府もマスコミも個人に「お願い」と称する要求ばかりで結局なにもしない。マスコミは政府に補償を要求するべき。公の器としての機能を全然果たしていない。
政府は事業規模という虚偽で国民を騙しに来てるし、反発心がわくのはしょうがない。

-

>政府の話をいつも鵜呑み(うのみ)にするわけにはいかないと語る。働かなくては生きていけず、外出を一切やめることも不可能だとも指摘する。以下略

こいつがバカなだけだろ
政府は労働を推奨してるし外出禁止なんて言ってない
こういう自分がちゃんと情報を理解出来てないだけなのに政府のせいにするやつほんと多いな

-

各PCR検査キットに書かれている注意事項

東洋紡・本製品に含まれる試薬はすべて研究試薬です。 診断および臨床検査には使用しないで下さい。 本製品は臨床診断薬ではありません。

TAKARA・本製品は遺伝子検出であるため、不活化されたウィルスも検出してしまうということ。

島津製作所・医薬品医療機器法に基づく体外診断用医薬品 、あるいは医療機器として承認・認証等を受けておりません。 治療診断目的およびその手続き上での使用はできません。
↑このゴミコロナキットを使うから患者数が増えるというだけ。無症状なのにコロナが鼻の粘膜にウイルスが一匹居ただけで感染者になるのは本当に馬鹿げている。アルコールで毎年4万人(1日あたり96人)の日本人が死んでるけど緊急事態宣言なんて出しません。コロナの40倍です、テレビ局のスポンサーなので一切叩きません。

-

いや、トレーダー風情が何をうんざりだと抜かしているのか
電車通勤や他人と接触せざるを得ない職業の人間に比べたらなんのストレスもない生活してんだろ

-

ニュースもワイドショー騒ぎすぎじゃね?
3月4月に頃とは明らかに違うのに。
検査増やしたんだから感染者数が増えるのは当たり前。
重症者は少ないし、死者は少ない上にほぼ高齢者のみ。


補償に回すべきとか言ってるやつは本当にわかってなくてワロタ
一般家庭の生活費(月20万〜30万位)の保証だけだと思ってそう
全て補償に回したら例えばホストクラブなんかを閉めたら数千万円〜億の損害にされる
大きな店舗もそう。他にも高級店なんてそのレベルだし
そんなに大きくない個人店でも店のレンタルが100万(+従業員の給料や店によっては機械のレンタル代などもありえる)なんてのは普通にある
どんだけ莫大な補償になるか全くわかってなさすぎ
GOTOやること自体は意見分かれるのは仕方ないが、そんな莫大な補償の金なんて出てくると思ってる時点で世間知らずなのがわかる

-

どうしてもコロナの感染者数を増やしたいのは、日本政府が進めているスーパーシティ法やムーンショット計画(AIが国民を監視する社会)を推し進めたいからです。これは世界中で進められている事なので、残念ながらこの流れはもう止められません。世界中の人間がスマホを今すぐ投げ捨てないと絶対に無理です。テイクアウトだけが消費税8%なのを知っていますか?これは国民をなるべく家に居させたい為です。

-

新しい日常なんだから、疲れたらダメだろ。
こういう中で普通に生活できるようにならないと。

-

反発というか、バカに辟易しているって感じ。
沖縄住みだけど、夜の街で働く人とか観光客とか米軍人にはアホが多いんだって思った。石田純一とか、はなわ みたいにいい歳して平気で遊んで会食しちゃう無責任な人って本当に多いみたいで、いい加減、会食もカラオケもバーベキューも自粛しろと言いたい。
gotoでは自粛しろしろ言われてたホストが島の夜の街に観光に来てたせいでクラスターになってるらしいじゃん。自粛の意味を全然理解できてないバカか罹患するリスクを想像力が足りないバカばっかり。
それでいて『pcrが受けられない!家族にうつしちゃう!国は何もしてない!』とかいい加減にしろと。本当に逆に罰金取ればいいのに。コロナクラスター出した店にも支援金出している場合じゃないと思うわ。罰金出来たらいいのに。
でも日本では政府がなにしても、所詮『要請』止まりしか出来ない。結局、日本国民一人一人の行動に掛かっているから、現状全ては無責任なバカが感染させまくったせい。

-

株のトレーダーがなんで疲れるんだ?

-

安倍首相から一人10万ももらったのに文句言って反発する糞が多すぎ
マスゴミの扇動に乗せられすぎだろカスが

-

8割無症状
重症者2~3%
死亡者0.5%
死亡者の中央値79.3歳
70歳以下の死亡者の98%が生活習慣病などの重度の1持病持ち

こんなインフルエンザレベルのウィルスにいつまで大騒ぎしてるんだろうか

-

34でこんな事してる女ってキモいな。
自分の運の無い人生を他人のせいにしてそうw

-

嫌なら自由な国に行けばいいのに。
感染対策しなかった国々がどうなってるのか
トレーダーのくせに調べてないのか?

-

馬鹿騒ぎできないのが不満のコロナ疲れ、馬鹿騒ぎするやつに病気を移されるのが不満のコロナ疲れは違うからな
馬鹿ほどよく考えずに動くし、なぞ理論で無敵化して人混みへ行って騒ぐから、まともな客はみんな警戒しちゃう
旅行もそう、Gotoはアホなやつらには無理な物なのに、アホほど旅行に出かけちゃうから、まともな奴らは警戒しちゃう

-

数年後に様々な後遺症で苦しんでも良いって言うなら好きにさせろよ、でもこっち来んな

-

無責任な押しつけの情報を信じて自分からデータをひろいに行かないひとのなんと多いことか。
いっそ新しい風邪におびえて滅んだほうがましなんじゃないか?

-

後遺症とか言ってるけどマスコミに出てくるのはいつも同じ数人
というかたった1,2ヶ月くらいで後遺症が出たとかなんの根拠もない
せめて来年もその症状なら後遺症申告してくれ
かつてないウイルスなんだから発症したら普段の疾病より免疫疲れも酷くなるんだろ

-

どうせコロナで経済や生活レベルは最低でも一世紀は戻るんだし、そこに南海トラフも確実に来るから更にどん底に落ちる、ならついでに懸案の相手国とドンパチしておいた方が良いのかもな

-

後遺症は世界中で様々に報告されてるけどね、日本の変異型がどうなのかもまだよくわかってない時点でただの風邪と強弁しても、言えば言うほど不信や不安を煽って経済が落ち込むだけだよ、先が見通せないのが不景気の一番の原因だってのは、ここ数十年の日本が体現してきた事、要はコロナで不安なうちは経済なんて回るわきゃない、安全安心なんて言われてそう出来るなら、コロナ以前でもそう出来てるよ、それが分からないというなら経済はこれから落ちるしか無いね

-

人々が欲しいのは根拠のない安心宣言ではなく、現時点でこれこれこういう状況ですが、この程度のリスクがある上でそのリスクに見合うリターンはこの程度なのでそちらはどうされますか、というような情報開示の徹底だよ、国の責任個人の責任のラインを恐れずに引いて、国が負うことも個人に負わせる事も恐れず明確に示していくべき、そこら辺曖昧模糊にして恐らくは政治的なフリーハンドで乗り切るというのもあるんだろうが、今は国民がそれにノーを突き付けてる

-

またまた日本は検査してないから〜ってか。じゃお前は検査したのかよ?

-

>日本とアメリカの感染者数は、ほぼ変わらないのではないかと思う。
>日本は圧倒的に検査不足なだけ。
>日本では病気でも、検査を受けるのはほぼ不可能。

重篤者数と死者数を見ろよ。ボケ。今回のことでリーダーシップなんてものが単なる夢物語で民衆を振り回すだけのものだってことが分かる。一番大事なのは、一人ひとりの思考能力と行動力。日本にはそれがある、米国にはそれがない。これだけ。

-

いつまで圧倒的検査不足とかわかったようなこと言ってんだ?
PCR検査はインフルエンザの検査とは違うんだぞ
検体を摂取するタイミングで精度が雲泥の差なのも知らないのか
陰性の人間の検体を培養した検査結果は無意味だって

-

CNNはアメリカのNHKだからね。
これ以上は言わなくても分かるだろう。

こういうマスゴミは、本当に少数派の事を誇張して、さも大勢かの様に騙る印象操作をいつも繰り返すよね。
罪悪以外のなにものでは無いわ。

-

日本の政府も対策を間違ったね
本当なら、台湾やニュージーランドのように、
一度は、しっかりとコロナを駆逐しなきゃいけなかった

それから、国を、今まで通りに経済を回す区域と、
自粛地域に明確に分けて、お互いの地域の人の出入りを
最低限にするところから始めるべきだった

どっちの区域に住むのかは、全くの個人の自由

これなら、ここで言われてる陽キャバカは
今まで通りに生活できるし、
経済もその地域だけはどんどん回せて、
医療資源もある程度は集約して利用できたはず

その上で、リスクが低い人々で、
コロナが落ち着くまで自粛地域を支えようという
大きな流れを作れていたなら、完璧だった

問題は、それを実現する能力が
政府や自治体にになかったということだわな

-

自粛疲れってw極端なんだよ。三密を避けて、うがい手洗い、玄関に入る前に衣服をはたく。不要不急の外出はしない。それだけでいいんだよ。家に引きこもってろってやつじゃないし、政府も専門家もそんなことは言っていない。

オーダーカーテン

その通りですね。自分自身 体調管理、しっかりする事が大事。当たり前の衣食住が出来れば、コロナは消えるはす。よく食べて、睡眠もとる

-

もうさ、大したことない病気だってバレたからじゃね

数字欲しいマスコミが煽ってただけで、死んでる人は少ないし

通りすがりの

どうもいまだに内容がよくわかっとらん人が多数いるようだから、書いておく
SARS-CoV2に感染した人の内、無自覚無症状の人は非常に多い
クラスター追っても必ず感染源不明が出るのは当たり前なんだよ
日本人が頭を切り替えていかなければならないのは「ここ」
「SARS-CoV2が体内に入っただけでは感染とは呼ばない」
ウイルス自体は勝手に排出されるのだから
「SARS-CoV2に感染しただけなら治療は必要がない」
「感染しただけなら、自分の免疫力、すなわち自力で治す」
「SARS-CoV2に感染後、COVID-19になって初めて治療がいる」
この4つの区別がつかない人がいまだにいる
だから平気でポピドンヨードがCOVID-19に効くとか言う
効くわけがない
COVID-19は、うがいすりゃなんとかなるぐらいのヌルいもんではなく、抗ウイルス剤も抗生物質も効かない
「対処療法でなんとかする」もんだ
(COVID-19により傷付いた循環器などが重ねて細菌性の肺炎や炎症を起こした場合には抗生物質が効く)

通りすがりの

そもそも「COVID-19になるかならないか」に「体内のSARS-CoV2の量は関係がない」
ウイルス量が少なくてもなる人はなる
SARS-CoV2に感染した「だけ」なら、あるいは「SARS-CoV2が体内に入っただけ」なら、うがいは効くぞ?
コロナはそもそも風邪の一種なんだから、うがいとかして自力でウイルスを排出するのは当たり前
繰り返すが、SARS-CoV2については、「COVID-19を発症して初めて」治療が必要になる
「感染しただけなら治療はいらん」
社会生活を送る以上、現状感染拡大自体は止めることができない
なんせ潜伏期間が長いし、その後発症してても無自覚無症状、COVID-19にならない人が山ほどおる
しかし、本人が知らん間にウイルスばら撒いとる
だから「感染者数をカウントしても、全く意味がない」
注意しなきゃいけないのは、あくまで重症化率、死者数
これだけは推移を見ていかないと、変異して致死率が上がる可能性は多いにある

通りすがりの

おっさんは商売柄、周りに既に感染者も回復者も数人おる
1人が感染すれば必ず家族に感染しとる
で、その感染したご家族が、上記の4つの差が理解できず、おっさんの同僚やら知り合いは頭を抱える羽目になる場面が数度あった
感染を理由に職場をクビになったご家族もいる
クラスター追うためにプライバシーをガン無視調査され、家庭が破壊されたご家族の話も聞く
感染したのはその人のせいではない
基本的においらたちは頭は悪くない
だからこそ、基本に立ち返って、いろはから理解しろ
確かに症例の程度は違うが、例えばインフルエンザの時はどうしてた?
感染した人をいちいち差別したか?
病院に必要な物資が足りなくなるまで特定のものを買いあさったか?
感染したら職場をクビにされ、全てそいつが悪いと社会的に抹殺されたか?
生物やら医学的な専門知識レベルじゃなく、超超基本的な話だ

-

自分は暑いから出かけないだけで涼しくなったら普通に出るで
ってかどんだけ閉じ込めてるん?ストレス溜まるほど?
それとも普段遊びまくってるん?

貧乏人

コロナ前と後で変わった事は、外出の際にマスクを付ける。その1点のみ。
それ以外は本当に何も変わってない。手洗いをマメにやるようにしてるが、
それは以前も最小限レベルでやってたから、変わった、という程の事も無い。
みんな、何にストレス溜めてるんだろね? 本当に不思議。

テレワークとかはさ、実はコロナ関係なく今期から始める流れだったよ。
「働き方改革」とかゆー奴でな。在宅勤務や時短勤務を強制される筈だった。
全部コロナで吹っ飛んで有耶無耶になっているがな。

-

後遺症は重症者以外には起きてない
無症状者には当然後遺症もない

-

通りすがりさん

その内容を国民の大半が理性で判断するのは無理だよ、理解すらどうだろうか?

-

アルカニダのアンティファ唾テロザパニーズを日本人とカウントすんのやめーや

-

自分の国の事心配してろや中共の犬メディア

-

これだけ感染が増えたのでPCR検査を増やせるだけ増やすが答え
論理的に考えれば、重傷者を減らす、死者を出さないと言いながらPCR検査を絞った大阪が検査体制は矛盾しているので失敗するだろう。
第一波の時からPCR検査を増やしていれば、よりどういう状況で感染が広がるのかなど、もっと情報が集まり第二波がここまで広がることはなかった。もちろん宿泊ホテルがとか病院の対応がなど軽症者や無症状者の対応や検査は保健所のみを通すことなど政府が決めていれば問題にならなかったことはPCR検査拡大の障害にしてはならないことはこれで確認されたと思う。これをゲームとしてプログラムできる人なら検査による陽性診断での隔離がいかに重要か容易に理解できると思う。不良解析などをしている理系の人なら普通2月の時点で気が利くと思うが論理的な思考ができない人がPCR検査拡大を妨げているとしか思えない。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。