60年前の米から日本への国際電話料金に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

60年前の米から日本への国際電話料金に海外びっくり仰天!(海外の反応)

fgge.jpg(スレ主)1956年、アメリカから日本への3分間の通話で12ドルかかった。
2020年の価値だと税込みで127ドル。

海外の反応をまとめました。

fghe.jpg
https://bit.ly/31Gynlw
関連記事






・今、ローミングでSkype通話したら、それくらいかかりそう。



・昔の日本の絵が好き。



・90年代前半に横須賀に駐留していた頃に従兄弟に電話していたのを思い出すよ。



・私は1984年から1985年まで沖縄に駐留していた。
ノースカロライナにいる妻に月に1度10分電話していたが、100ドルくらいかかった。



・日本の親戚に電話した時のことを憶えているよ。
当時は本当に物珍しい行為だった。
80年代の話だよ。



・↑ああ、日本にいる家族には電話したことなかった。
面白いのは、今でも馬鹿みたいに高いと思っていること。



・↑私は日本にいる友達と話す時は、LineかSnapchatの通話機能を使っている。
全く問題ない。



・インフレに神のご加護を。



・↑今...3分で127ドルかかるわけではないことを理解しているよな?
12ドルもしないよ?
64年前の人たちにとって、12ドルがどれくらいの価値だったか教えるために書かれているんだけど。



・交換手が必要だったし、設備もそれほど素晴らしかなく、かなり高価だったことも留意してくれ。
テクノロジー業界で働く人間からすると、昔のテクノロジーの酷さに驚く。



・当時は何一つデジタルではなかたった。
だから世界半周の距離の通話は、かなり大変。



・2006~2010年、アメリカ―メキシコ間の電話料金も凄かったぞ。
これほどではないだろうけど。



・昔の話だ。
今はレーザープリンター複合機のFAXでコミュニケーションを取っている。



・ハワイが「海外」なのが興味深い。
確かにアメリカに隣接していないけど。
でもサンフランシスコ―ニューヨーク間と同じ料金だと思うだろ?



・ハワイからサンフランシスコにかけるだけでも、かなり高かったよ。
州間の通話はもっと安いと普通は思う。
VoIPに神のご加護を。



・昨日、固定電話でアメリカに電話をしてみたが、1分9円くらいだった。



・↑それでも払い過ぎだろ。
Google Hangouts or Google Voiceならアメリカの電話番号に無料でかけられるぞ。
Hangoutsは分からないけど、Vioiceならカナダの電話番号にも無料でかけられる。
しかも電話の音質は最高。



・↑良いアドバイス!
Google Hangoutsを試してみたら、使えたわ。

コメント

-

>>昔の日本の絵が好き。
 
薬師寺東塔です

-

AT&Tじゃねえのかよ
Bell Systemって名前だったのか

-

80年代~90年代前半の携帯電話料金もバカみたいに高かった

-

80年代のNYまでの飛行機代は30万くらい

でも十数年前にLCCが出てきて激安運賃になったおかげで移民が簡単になった

いつでも日本に不満があったら出ていけるし、家族や親戚に会いに帰るときも数万円で飛行機チケットが買える

嫌な国に居座る言い訳ができなくなった

移民するための移住や就職のための情報はネットですぐ調べられる、親などへの電話はネット回線を使えばほぼ0円、国際線の航空運賃は数万円から

これで日本を出て行きたいと言ってた人は日本に文句いいながら居座る言い訳はなくなったね
高校あるいは大学卒業と同時にさよなら日本でお互いに楽に生きよう

-

10倍の価値になったってことは今の人は昔の10倍生産する能力があるの?

-

こういう意味のない比較をする時点でアホだとわかる
昔のコンピュータ見て「何でこんなに大きいの?信じられない!」とか言ってるレベルのアホ

-

アホとは思わない、
実際、劇的な変化のひとつではある。

-

固定レート
1ドル=360円
127ドル=4万5720円
大卒初任給
1956年= 5600円
2017年=23万3600円

23,3600円➗5,600円=42,714

4万5720円✖️42,714=1,952,884円

195万円だ高いな。

-

Skypeのおかげで劇的に変化した覚えがある。
ただ、当時はろくな知識もなく設定が大変だった。

 

通信関係は日本は昔からボッタクリだし、今でもサービスメチャ悪い。
携帯使わなかったら中古のフェラーリ持てるくらいだった。

-

>昔のテクノロジーの酷さに驚く。

バ力なんだろうな

-

携帯なんてなくて〇月〇日の〇時に電話しますって言って電話局まで行って局から電話局してたんやで(笑) 家の黒電話では海外に繋がらへんのよ確か...

名無しk

昭和40年代くらいまでは国内の市外電話だって高かった
電話のない家庭だってあったから緊急連絡には電報が使われたんだ
「チチキトク スグカエレ」なんてね

-

こいつらハワイがアメリカに植民地にされた島だってマジで知らないんだな
リメンバーパールハーバーが聞いて呆れる
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。