香港の「民主の女神」はどうして日本で人気があるの?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



香港の「民主の女神」はどうして日本で人気があるの?(海外の反応)

yrrtrttr.png
日本との関係も深い香港の民主活動家の周庭(アグネス・チョウ)氏(23)が香港警察に国家安全維持法(国安法)違反の疑いで逮捕されたことを受け、ツイッターでは11日、「FreeAgnes」(アグネス氏を解放せよ)と訴える投稿が拡散している。以下略(朝日新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/33SrKiH
関連記事







・彼女の名前がアグネスだから。



・彼女はまるで日本のアイドルのよう。(笑)



・彼女が日本語を流暢に話せるからだろ。
日本語で毎日たくさんツイートしている。



・日本語を話せるからといって、日本に中国を攻撃するように言っているわけではない。



・賢くて可愛い。



・日本でそんなに有名なら、日本に住めよ。
どうして香港に留まって、逮捕されるの?



・中国人ではないと主張するこういう香港人は、日米英を裏切ることになるよ。



・日本人って香港で特に嫌われているんじゃないのか?



・この裏切り者が日本で人気があるのは、彼女が中国人ではなく日本人だと名乗っているから。



・いずれにせよ、彼女は収容所送りになるべき。



・↑中国共産党は自由な思想を持った人物を簡単に収容所送りに出来ると思っていることが不快。



・アグネス・チャウは裏切り者。
民主の女神ではない。
日本人は中国人を誤解にしているに違いない。



・アグネス・チャウが中国共産党を倒してくれる。
神が彼女についている。



・純真な顔をして、邪悪な心を持っている。
まさにテロリスト。



・東京に行って、道端でアグネス・チャウのことを尋ねてみろ。
誰も知らないはずだ。



・彼女は日本の友人と見なされている。
東京は香港に親しみを感じているし、彼女の逮捕をかなり懸念している。
彼女が日本語を話せることが、好印象を与えている。
それに日本と香港の経済的結びつきは深い。



・アグネス・チャウは、本物のムーラン。
故郷のために自由を求める勇敢な戦士。
最大限の尊敬の念に値する。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告